『チヂミが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『チヂミが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

チヂミが・・・

2011/07/16 21:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:16件

塗装についてです。先日、缶スプレーでつや消し黒に全塗装した際、部分的にチヂミ(しわ)ができてしまいました。前の所有者も自家塗装していたのですが、その塗膜をはがせば、チヂミはなくなるのでしょうか?その際ペーパーで削るのか、剥離剤がいいのか、アドバイスをお願いします。

書込番号:13261486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/07/16 22:31(1年以上前)

前回塗られた塗装よりも強い溶剤を使われたため塗膜が溶け縮みが起きたと思われます。
ペーパーで削ったにしても全てを削り取れるとは限りませんので、剥離材できれいにはぎ取った方が間違いはないでしょうね。

もしくはペーパーで仕上げて前回の塗膜を侵さないような弱い溶剤が使ってある塗料を使用するかです。

書込番号:13261649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/16 22:55(1年以上前)

チジンだ所にペーパーを当てて均し、その後ドライヤー(ヒートガン)で塗装面を温めながらダマシダマシ塗ってみてください。

書込番号:13261743

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/16 23:11(1年以上前)

チジミは前所有者関係なく貴方の能力不足が原因でしょうね。
再塗装が必要です。

書込番号:13261817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/16 23:20(1年以上前)

その写真をアップした方がいいのではないでしょうか?

書込番号:13261843

ナイスクチコミ!3


14-24さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/17 08:00(1年以上前)

原因は 旧塗膜に対して 今回使用した塗料のほうが 溶剤が強い(缶スプレーなら ラッカー)等が考えられます
ペーパーで処理するなら、旧塗膜を残さない事、残った旧塗膜部分が またチヂレます。
剥離剤の場合、鋼鈑の錆や施工箇所周囲への養生も必要になるので 作業箇所に応じた方法をおすすめします

また、いきなり塗装しないで、「サフェイサー」等の下処理が有効でしょう。塗料の販売店などに 状況を説明して、合った塗料や工程等をアドバイス頂くのもよいのでは… 

書込番号:13262769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング