『Yahoo! BB 光 with フレッツでの設定ができません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『Yahoo! BB 光 with フレッツでの設定ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

初めまして。
春にtouchを買って以来、ネット接続はほとんど諦めていたのですが…
やっぱり活用したい!!と思い、本格的に検討をして、こちらのルータを購入しました。

かんたん設定のCDを入れてやってみたのですが、つながらず。
わたしのPC設定が合っていないのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。


現在、自宅での環境は下記のとおりです。

ネット環境は「Yahoo! BB 光 with フレッツ」の有線です。

*モデムが二つ(NTTとソフトバンク)あります。


パソコンは、NEC LL750/S (Windows Vista)です。

*これは無線LAN内蔵と書いてあるので、そのまま使えると思っています。


ソフトバンクのモデムの電源を抜いて、設定してみたもののつなぎ方がいけないのでしょうか?

書込番号:13261537

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/07/16 22:39(1年以上前)

追記です。

NTTのモデムにはVDSL装置「VH-50UE」と書いてあります。

よろしくお願いします。

書込番号:13261673

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/16 22:46(1年以上前)

つながらないというのは次の内のどれでしょうか?

・AtermWR8700Nにはつながるがネットができない
・AtermWR8700Nには有線で接続できるが無線では接続できない
・AtermWR8700Nに有線でもクイック設定Web画面が出ない

クイック設定Webが出ないならAtermWR8700Nをモデムにつながない状態(PCにだけつないでいる状態)でも試してみて下さい。
Yahoo! BB 光 with フレッツだとルータが元々付いている場合はアクセスポイントモードに
切り替えないとネットにつながりません。
切り替え方はスイッチで行えますが、詳細はマニュアルを参照して下さい。

書込番号:13261704

ナイスクチコミ!3


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/07/17 00:35(1年以上前)

>甜 さん


早速のご回答ありがとうございます。

AtermWR8700Nに有線でもクイック設定Web画面が出ない

に該当すると思います。

CDを入れて「らくらく無線スタートEX」まではいいのですが、
無線設定ができません。

「らくらく無線スタートの待受中」という画面でスタートボタンの長押をして点滅後、橙点滅になり(赤にも見えます)、正しい状態の緑にはなりましたが「失敗」と表示されます。

またACTIVEランプは点灯しませんでした。


Yahoo! BB 光 with フレッツだとルータが元々付いている場合はアクセスポイントモードに
切り替えないとネットにつながりません。
切り替え方はスイッチで行えますが、詳細はマニュアルを参照して下さい。

アクセスポイントモードの切り替えというのがわかりません。
スイッチといえば、本体上部にあるスイッチ(APとRT)でしょうか?
今はRTになっています。
*つなぎかたガイドにはRTにしておいてくださいと記載あり

書込番号:13262144

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 01:05(1年以上前)

らくらく無線スタートEXではなく、有線接続してIEのようなブラウザでクイック設定Webにアクセスして下さい。
また、つなぎかたガイドではなく取扱い説明書の方を見て下さい。
RTにしておいて下さいという指示はルータモードとアクセスポイントモードとの切り替えを自動的に行うための場合で、
自分でどちらがいいか分かっている場合や設定がうまくできない場合は手動で切り替えて構いません。
本体上部のスイッチのAPがアクセスポイントモードです。

クイック設定Webへの入り方は取扱い説明書第2章の2-6に書いてあります。
まずはそこからです。

書込番号:13262242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/17 01:13(1年以上前)

ソフトバンクのモデムがルータ内臓でそのまま使用するのであれば、WR8700はアクセスポイントにして(本体上部にあるスイッチをAP)して、取説6−25→2−7を参考にして下さい。

書込番号:13262258

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/07/17 01:19(1年以上前)

>てんしとあくまさん

コメントありがとうございます。

今回は、ソフトバンクのレンタルモデムは返却する方向で、こちらのルータを購入しましたが・・・返却はできますよね?
(できると聞いて購入しました。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13262276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/17 01:49(1年以上前)

ごめんなさい。当方yahooとは契約していない為、モデムの返却についてはわかりかねます。

有線接続が可能かどうかわかりせんので、つなぎかたガイドにそってVH-50UEとWR8700(スイッチはRT)とPCを有線LANで接続してみてください。
無線LANの設定ですが、手動で設定する方法もありますので、取説3−37を参考にして下さい。
当方MACを使用のため、無線LANは常に手動で設定しています。

書込番号:13262339

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/07/17 01:59(1年以上前)

>甜 さん


コメントありがとうございます。
クイック設定Webにアクセスしてみたところ、うまくつながりません。

取説にあるように、ネットワークのアドレス体系を確認(IPv4アドレス 192.168.x.x)をして
IEのアドレス欄に入力してみたのですが・・・エラーになってしまいます。

本体上部のスイッチはAPにしてあります。




書込番号:13262358

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 09:14(1年以上前)

一旦、Yahooの機器からAtermを外してルータモードにしてhttp://web.setup/で設定画面にいかないか確認してみて下さい。
AtermとPCは有線LANで接続したままで。
もしそれで設定画面に入れるなら先ほどと同様にAPモードにしてYahooの機器に接続して
PCがIPアドレスを取得していることを確認しつつhttp://aterm-XXXXXX/にアクセスしてみて下さい。
マニュアルp.2-7に書いてあるようにXXXXXXはAtermの側面ラベルのWAN側MACアドレス下4桁です。

どうやってもクイック設定Web画面にいかなかったらマニュアルp.7-8にあるようにAterm本体を初期化して下さい。
その後マニュアル6章のトラブルシューティングで該当するものを一つ一つチェックです。
急がば回れということで。

書込番号:13262936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2011/07/17 09:33(1年以上前)

APモードの場合、設定WEBメニューは192.168.xxx.211です。

書込番号:13263001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度2

2011/07/17 11:58(1年以上前)

> クイック設定Webにアクセスしてみたところ、うまくつながりません。
具体的にどういう手順を行ったら、どうなったのかが抽象的すぎて判らないので
アドバイスしにくいです。例えば「Inertnet Explorer9で"http://web.setup/"に
アクセスしたけど、"Internet Explorer ではこのページは表示できません"という
表示が出ました。」の様に具体的に書いて頂けると助かります。

それでは状況確認の為、質問をいくつか。

1.RTからAPに設定を変えた後で、一度電源を切りましたか?
 →もし切っていなければ一度切って10秒程度待ってから再度電源を投入して下さい。

2.本機表面のLEDの状態はどうなっていますか?
 POWERランプ:色=緑/緑橙/橙/赤/消灯,状態=点灯/早い点滅/遅い点滅/消灯
 ACTIVEランプ:色=緑/橙/赤/消灯,状態=点灯/早い点滅/遅い点滅/消灯
 AIR1ランプ:色=緑/橙/赤/消灯,状態=点灯/早い点滅/遅い点滅/消灯
 AIR2ランプ:色=緑/橙/赤/消灯,状態=点灯/早い点滅/遅い点滅/消灯

3.APモードでは"http://web.setup/"は使用出来ません。もしクイック設定Webに
 アクセス...というのがここにアクセスしているのであれば、それはある意味当然
 です。しゅがあさんが言われているとおりです。詳細は取扱説明書の2-7ページを
 御参照下さい。

書込番号:13263414

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/07/18 00:20(1年以上前)

>甜 さん

ありがとうございます。
急用ができ、設定ができない状態でした。

わたしのような無線初心者でも簡単にできると思っていたのですが、こんなに大変なこととは凹んでしまいそうです。

時間の作れるときに、みなさんのコメントを参考にもう一度やってみます。
ご報告させていただきます。



ちなみに、RTモードで設定して、Inertnet Explorer9で"http://web.setup/"に
アクセスしましたが
"Internet Explorer ではこのページは表示できません"という表示が出ました。」

このページが出ないということはインターネットにつながってないということですよね。

時間がかかりそうです。
すみません・・・。

書込番号:13265968

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/20 19:24(1年以上前)

>ちなみに、RTモードで設定して、Inertnet Explorer9で"http://web.setup/"に
アクセスしましたが
>このページが出ないということはインターネットにつながってないということですよね。

いえ、インターネットでは無く「AtermWR8700Nの中にある設定画面にログインできない」ということです。

試しに、Inertnet Explorer9で "http://192.168.0.1/" あるいは "http://192.168.1.1/" にアクセスするとどうなるのでしょうか?
※やろうとしている事は上記と同じで「AtermWR8700Nの中にある設定画面にログイン」をしようとするものです

書込番号:13276114

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/21 08:42(1年以上前)

私の繋ぎ方はまずAPモードではなくてルーターモードでモデム又はルーターに接続しません。
次にパソコンとルーターを有線で繋いでパソコンの有線LANの設定を(IPv4)192.168.xxx.100とかのルーターと一緒では無い番号に変えてブラウザから取り扱い説明書に書かれているIPアドレスえお入力して繋げています。

書込番号:13278257

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/21 10:29(1年以上前)

書き忘れましたがIPアドレスは100でなくても最後3桁をルーターと一緒のアドレスにならないなら何番でもいいです。
後の数字は取り扱い説明書のルーターの番号と同じにします。
ブラウザのIP入力はIPだけを入力しても大丈夫だと思います。

書込番号:13278564

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/21 12:21(1年以上前)

追記です

ルーターのLANポートとパソコンのLANポートに繋いで下さい。
WANポートには何も繋がないで下さい。
設定が終わりましたらルーターのWANポートとモデムを繋いで下さい。
最後にパソコンの有線LANの設定(IP v4)を自動取得にして下さい。

書込番号:13278838

ナイスクチコミ!2


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/02 20:56(1年以上前)

仕事や旅行などが入っていて、接続を一時中断しておりました。

今、少し時間があるので再トライしてみました。

コントロールパネルで設定をして、
無線ルータと有線で接続することができました。

しかし、無線ではつながりません。(PCもtouchも)

パスワードがうまく入力できていないのか、間違っているのか??
単純にtouch自体に慣れていないからでしょうか?

もう少し頑張ってみます。

書込番号:13327777

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/02 21:12(1年以上前)

大文字小文字とかは大丈夫ですか。
設定を保存しましたよね。

書込番号:13327846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/02 21:38(1年以上前)

確認ですが、PCでもiPod touchでも無線LANノード(アクセス・ポイント)のSSIDの一覧が表示されてはいないのですか?

■iPhone/iPod touchの無線LAN設定
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html

■NEC LL750/S マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200901/pdf/ps/v1/mst/853_810601_809_a.pdf
※87〜92ページ

書込番号:13327973

ナイスクチコミ!3


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/02 22:16(1年以上前)

>確認ですが、PCでもiPod touchでも無線LANノード(アクセス・ポイント)のSSIDの一覧が表示されてはいないのですか?

しておりませんでした。
今PCのマニュアルを見てやってみたのですが、ワイヤレスネットワークの情報入力でつまづいてしまいました。

ネットワーク名は SSIDと書いてあるのでOKなのですが、
その下の箇所の
セキュリティの種類(承認なし・WEP・WPA2パーソナル・WPAパーソナル・
WPA2エンタプライス・WPAエンタプライス・802.1X)と
暗号化の種類がわかりません。

ルータ側面には2箇所記載があります。

SSID(2.4G)********
SSID(5G) ********
暗号化キー(AES)********




SSID(2.4G)********
暗号化キー(128WEP)********


また右上にPIN:*********

と記載があります。
どれを入力したらいいのか分からず。

重ね重ね恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13328180

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/02 22:32(1年以上前)

ブラウザ画面で接続したときに無線Lanの設定でaとかgの設定でSSIDは変えなくても大丈夫です。
その時に暗号化の種類を選択しますWPAとかWPA2とそうしてパスワードを自分の好きな英数や数字などの組み合わせ(WPA/WPA2の場合)で入力します。
設定が終わりましたら保存します。
パソコンからSSIDを選択したら先程(箱に記入されている物ではありません)のパスワードを入力します。
これで繋がるはずです。

書込番号:13328266

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/02 22:37(1年以上前)

御免なさい英数では無くて英字でした。
aは5Gでgは2.4Gですどちらの表示か忘れました。

書込番号:13328295

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/02 22:58(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

>ブラウザ画面で接続したときに無線Lanの設定でaとかgの設定でSSIDは変えなくても大丈夫です。
その時に暗号化の種類を選択しますWPAとかWPA2とそうしてパスワードを自分の好きな英数や数字などの組み合わせ(WPA/WPA2の場合)で入力します。
設定が終わりましたら保存します。

知識不足で上記の意味がわからないため、先にすすめそうもありません。
もう少しな感じもするのですが、仕事の関係で遅くまでできそうもないため・・・明日改めてトライしてみたいと思います。

ありがとうございました。


>パソコンからSSIDを選択したら先程(箱に記入されている物ではありません)のパスワードを入力します。
これで繋がるはずです。


パスワードは自分で設定するのでしょうか?

書込番号:13328402

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/02 23:53(1年以上前)

パスワードは初期値のままでもかまいません。

>コントロールパネルで設定をして、
無線ルータと有線で接続することができました。

この文からブラウザによる設定画面が表示されて設定されたものと思っていました。
無線の設定の所で設定出来るので。
手動による設定の場合は暗号化(WPAとかWPA2とか)を設定した時についでに自分のわかりやすいパスワードを設定すれば良いのではと思った次第です。
マニュアルを見ましたが4-4に少し触れているくらいですね。

書込番号:13328697

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/03 09:24(1年以上前)

AtremWR8700n では 2.4G帯の電波と5G帯の電波が使えますが、iPod touchは2.4G帯にのみ対応します。

PCではLL750/Sが 2.4G帯の電波と5G帯のどちらも使えるようですが、2.4G帯は混雑している場合があり(蛇足ですが電子レンジも2.4G帯の電波を使います)、5G帯は現時点では空いていると思いますので、できれば5G帯を選択するのが良いと思います。
※最初は5G帯で設定して、それで具合が悪ければ 2.4G帯を試すのが良いと思います

暗号化の方式には AES や 128WEP がありますが、セキュリティでは AESの方がレベルが高いので、AESを選択した方が良いと思います。

したがって、
・iPod touchではSSID(2.4G)、暗号化キー(AES)を選択
・PCでは SSID(5G)、暗号化キー(AES)を選択
をお勧めします。

※iPod touch、PCから接続するときに、SSIDで接続先を識別します

Toshi1967さんが既にお書きになっていますが、パスワードは初期値のままでかまわないと思います。

書込番号:13329683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/03 09:33(1年以上前)

パスワードは本体に貼ってあります。

書込番号:13329709

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/03 10:06(1年以上前)

LED表示

また確認ですが、AtermWR8700NのLEDランプの表示は、どうなっていましたっけ?
・ACTIVEランプの状態 ・・・全く点灯しないか、緑(点灯・点滅)、橙(点灯・点滅)
・AIR1 ランプ(2.4GHzモード)の状態 ・・・全く点灯しないか、緑(点灯・点滅)
・AIR2 ランプ(5GHzモード)の状態  ・・・全く点灯しないか、緑(点灯・点滅)

書込番号:13329804

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/03 12:19(1年以上前)

暗号化の種類はルーター側の設定でWPA(AES)とかWPA2(AES)とかWEP128とかを設定すればWindowsでもipotでも暗号化の種類は入力しなくて良いはずです。
余談ですが。
めんどくさがりな私は2.4Gも5Gも同じパスワードにして1つ覚えているだけです。
2.4Gなら2.4Gのパスワードを入力するだけで繋がると思いますよ。

書込番号:13330179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/03 12:40(1年以上前)

暗号化の種類はWPA/WPA2-PSK(AES)の方が良いと思います。

neko3839さんがお書きなっていますがWEPの暗号化は数年前の段階で1分程度で解析出来る様なのでお奨めしません。

書込番号:13330250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/03 21:10(1年以上前)

>・iPod touchではSSID(2.4G)、暗号化キー(AES)を選択
>・PCでは SSID(5G)、暗号化キー(AES)を選択

について誤解を招きそうな表現でしたので補足します。

AtermWR8700Nの初期値のままであれば
SSID(2.4G):WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-G ・・・ 暗号化キー(AES)
SSID(2.4G):WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-GW ・・・ 暗号化キー(WEP)
SSID(5G) :WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-A ・・・ 暗号化キー(AES)
SSID(5G) :WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-AW ・・・ 暗号化キー(WEP)

となっていますので、iPod touchでは WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-G の SSIDを選択すれば2.4G帯の電波かつ暗号化キー(AES)が使用されますので、これが良いと思います。

同様に、PCでは WARPSTAR-XXXXXXXXXXXX-A の SSIDを選択すれば、5G帯の電波かつ暗号化キー(AES)が使用されますので、これが良いと思います。

※注:いずれもAtermWR8700Nの初期値の場合です

書込番号:13331854

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/03 22:03(1年以上前)

帰宅しましたらたくさんのコメントが入っていて、大変感謝しております。
少しのあいだですが、トライしてみましたが・・・ipodにつながりませんでした。


>neko3839さま

AtermWR8700NのLEDランプの表示
・ACTIVEランプの状態 ・・・オレンジ 点灯
・AIR1 ランプ(2.4GHzモード)の状態 ・・・緑 点灯
・AIR2 ランプ(5GHzモード)の状態  ・・・緑 点灯

という状態です。
裏側のスイッチは「AP」になっています。

書込番号:13332130

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/03 22:13(1年以上前)

itouchでの設定画面では
2行目のWi-Fiのところに無線ルータの「WARPSTAR-*********」と表示されています。


そこをタップして

Wi-Fi → オン

ネットワークを選択というところでは、電波を拾おうとくるくる回っていたりします。

Airport
WARPSTAR-*********
WARPSTAR-*********

チェックマークの入ったWARPSTAR-*********をタップすると出る画面では設定は必要でしょうか?

また「その他」をタップして表示される画面で出る
「名前」(ネットワーク名)はWARPSTAR-*********を入力すればよろしいでしょうか?
「セキュリティ」ではみなさんのコメントにあるように「WPA」を選択しました。
パスワードは暗号化キーの右側にある英数字を入力してみたのですがつながりませんでした。


現状はこのような感じです。

週末に再度時間を作ってトライしてみたいと思います。
初めての無線設定をする私に対してみなさんのご親切なコメント、大変感謝しております。
ありがとうございます。

書込番号:13332191

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/03 23:14(1年以上前)

>AtermWR8700NのLEDランプの表示
>・ACTIVEランプの状態 ・・・オレンジ 点灯
>・AIR1 ランプ(2.4GHzモード)の状態 ・・・緑 点灯
>・AIR2 ランプ(5GHzモード)の状態  ・・・緑 点灯
>
>という状態です。
>裏側のスイッチは「AP」になっています。

であれば、おそらくAtermWR8700N側はアクセスポイントモードで通信できる状態だと思います。

書込番号:13332551

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/03 23:32(1年以上前)

itouchでの設定画面で
>WARPSTAR-*********
>WARPSTAR-*********
が表示されているのであれば、AtermWR8700Nは動作しているように思います。

ここでは「その他」をタップせず、上記のWARPSTAR-********* で末尾がGの方をタップすればセキュリテイレベルの高い暗号化(AES)での接続を選択した事になります。

したがって、WARPSTAR-*********-G をタップして、パスワードにはAtermWR8700Nの暗号化キー(AES)を入力します。

WARPSTAR-*********-Gで繋がらないようでしたら、試しにWARPSTAR-*********-GW をタップして、パスワードにはAtermWR8700Nの暗号化キー(128WEP)を入力します。

※暗号化キーでは 0(ゼロ)とO(オー)の区別に注意して下さいね。

書込番号:13332629

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/08/04 00:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。


>上記のWARPSTAR-********* で末尾がGの方をタップすればセキュリテイレベルの高い暗号化(AES)での接続を選択した事になります。


WARPSTAR-********* で末尾がGの方をタップすると、
その画面ではパスワードを入れる箇所が見当たりません。(間違っていたらごめんなさい。)

IPアドレス
DHCP(ブルー) BootP  静的

IPアドレス *******
サブネットマスク ******
ルーター
DNS
検索ドメイン
クライアントID

DHCPリースを更新

HTTPプロキシ
オフ(ブルー) 手動  自動



このような画面表示になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13332964

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/04 09:40(1年以上前)

@有線でブラウザによる設定画面で無線Lanの所で暗号化の種類をWPA/WPA2-PSK(AES)で設定する。
この場合はneko3839さんが言われる通りSSIDを選択してパスワードの入力が出来ると思います。

AiPhoneで試した所その他をタップしてSSIDを入力すると暗号化種類を聞かれますからWPAかWPA2を選択してパスワードを入力すると繋がりましたが(私の場合はルーターの暗号化の種類が設定されているためその部分は変更せずに試した為もし繋がらない時はルーターの暗号化の種類を設定する必要があるかもしれません。(私は試して無いため)

@もしくはAで出来ると思います。

書込番号:13333737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/04 21:33(1年以上前)

週末にでもごゆっくり御確認下さい。

■iPod touchでは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html
に一番下にある画面までは出ている様ですが、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/wlan06.gif
の例の様にIPアドレス、ルーター(アドレス)、DNSなどの値が表示されますでしょうか?
※注:上記の画面は例ですので、実際に表示されるアドレスは異なります


■PC(NEC LL750/S)であれば、マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200901/pdf/ps/v1/mst/853_810601_809_a.pdf
の87〜92ページの手順になります。
※E接続するアクセスポイントを選び、F「接続」をクリック、Gのセキュリティキー欄にAtermWR8700Nの暗号化キーを入力、H「接続」をクリック、I閉じる

これで「XXXXXXXXX に正しく接続しました」というメッセージが表示されれば良いのですが・・・。

書込番号:13335832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/09/06 22:30(1年以上前)

コメントをくださった皆さまへ

大変遅くなり、申し訳ございません。
仕事などで全く設定ができないまま数週間がすぎてしまいました。


先日、皆さんのおかげで無事無線での設定ができました。
本当にありがとうございます。


順番としては、有線でつないでから無線にして完了しました。
ありがとうございました。


少し遅い感じもしますが、つながったことに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:13467793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング