『スマフォ買っちゃった。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマフォ買っちゃった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマフォ買っちゃった。

2011/07/23 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

白ロムのスマフォを買ったのですが、因みDOCOMOからSoftBankに移りたいのですが、白ロムを持ってSoftBankショップに行けば、SoftBankに簡単に移れるのでしょうか?でも一つ疑問が有るのですが、白ロムにはICカードみたいのは入って無いですが、新規で入ればカードだけ貰えるのでしょうか?あと番号そのままでDOCOMOからSoftBankに移った方が得なのでしょうか?それとも新規の方が良いのでしょうか?回答宜しくお願いします。

書込番号:13285563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 09:34(1年以上前)

おはようございます

白ロムのスマートフォンを購入されたということですが、何を購入されたか記載が無いので話を進めることが出来ません

それを前提として、白ロムとは、simガードが付帯しない状態であり、simフリー(simロックされている端末ですとそこのキャリアでしか対応できません)とは異なりますので、果してdocomoやsoftbankで使えるかどうか判断がつきません

以上のことがわかってからのレスとなります

書込番号:13285696

ナイスクチコミ!0


SK-Uさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/23 09:37(1年以上前)

そんな事はショップで聞く内容でしょ?
って言うかここで回答待ってるよりそっちのほうが早いし。

書込番号:13285707

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/07/23 09:47(1年以上前)

SoftBankの007SHです。オークションです。未使用との事です。今契約してるのはDOCOMです。
理想としては、DOCOMOを辞めSoftBankに新規契約(本体あり)したいのですが?このスマフォは出来ますでしょうか?

書込番号:13285733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 10:05(1年以上前)

わかりました

まず、端末購入を伴わない回線契約ですので、MNP(docomoからの番号移行)が得か新規が得かですが、単純に考えますと、MNPのための費用分があるかないかの差となるでしょう

いろいろな値引きについては、端末持ち込みのため、販売店によって対応が異なるかも知れませんので、販売店でお聞きください

書込番号:13285782

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/07/23 10:10(1年以上前)

このスマートフォンは新規もしくはNAPで契約出来るかわどうでしょう?

書込番号:13285791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 10:23(1年以上前)

オークションで白ロムを入手されたとのことですが、その端末自体に何の問題もなければ、回線契約は可能でしょう

その端末が、盗品、端末代金が完納されていない(俗に赤ロムといいます)と契約することに支障をきたすでしょう
端末(ガラケーもですが)には、シリアル番号以外の固体番号が設定されていますので、どのような経緯の端末か追跡調査が可能なのです

書込番号:13285829

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/07/23 10:29(1年以上前)

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:13285851

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/07/23 10:46(1年以上前)

今調べたところ以前使ってた人が一括で支払ったそうなんですが、それで不要になったからオークションに出したそう何ですが?未払いがないので完成な白ロムですよね?

書込番号:13285899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 10:56(1年以上前)

うん?
未使用ではなかったのでは?

ソフトバンクに持ち込んで、端末の取得経緯をお話になって、その端末が事故端末かどうか確認の上、契約するかどうかですね

もし、事故端末であってもスレ主さんは、善意の第三者となるはずですので、法的に裁かれることはないでしょう

書込番号:13285928

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/07/23 10:58(1年以上前)

わかりました。何度もありがとうございました。

書込番号:13285938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/23 11:02(1年以上前)

どういたしまして

無事に契約出来るといいですね (*^-')b

書込番号:13285956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング