『パソコンの改良』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの改良』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの改良

2011/07/23 19:14(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:67件

富士通 FMV-DESKPOWER CE50UNを手に入れたのですが、
重いので増設をして快適なパソコンにしたいと考えています。

価格ドットコム
http://kakaku.com/item/0010XF19040/spec/
富士通 仕様
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/ce/method/index.html#CE70UN

それで仕様を見たところ、メモリの増設が1GB×2=2GBとなっていますが

32bit OS なので理論上は4GB(2GB×2)まで増設できるんですよね。
そこで4GBまで増設したのですが、保証はないとして構成上では動作
するのか知りたいです。

またビデオカードも増設できるようならしたいと考えてます。

そこで予算(メモリ+ビデオカード)で7000円で増設を予定している
のですが何か良い構成はないでしょうかご伝授をお願いしたいです。

書込番号:13287346

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/23 19:35(1年以上前)

>32bit OS なので理論上は4GB(2GB×2)まで増設できるんですよね。

残念ながらPC側の制約で最大1GB×2=2GBまでしか搭載(利用)できないようです。

>またビデオカードも増設できるようならしたいと考えてます。

PCI接続&ロープロファイル対応、新品で¥7000で買えるビデオカードは無さそうです。
オークションで探せばあるかもしれませんが。

書込番号:13287406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/23 21:56(1年以上前)

私のノートパソコン(ATI RADEON XPRESS 200M チップセット)の場合ですが
「メモリ最大容量2GB」とサイトに書かれている場合に2GBx2枚(PC2-4200対応、DDR2 SDRAM)を取り付けて視ましたが
最初の取り付けでは2GB以上は認識出来ませんでした。

ただし、別のメモリの組み合わせで3GB(ビデオメモリと共用)までは認識されましたが、
デスクトップパソコン(AMD社製 ATI RADEON XPRESS 200 + IXP450 Chipset)に当てはまるかは不明です。

書込番号:13287907

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/23 22:07(1年以上前)

>デスクトップパソコン(AMD社製 ATI RADEON XPRESS 200 + IXP450 Chipset)に当てはまるかは不明です。

チップセット上の上限は4GBですね。BIOSで制限されている可能性もありますが。

書込番号:13287940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 23:50(1年以上前)

はっきり言ってCPU自体性能に比べ消費電力もバカ大きく、
更にグラフック性能も貧弱なポンコツパソコンですので、お金
を掛けて改造する値打ちはありません。
むしろライセンスが余っているようなら、OSをXPに変更すれ
ば少しはサクサク動くと思います。
ドライバーはこのあたりのチップなら入手しやすいと思います。

書込番号:13288415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/07/24 15:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

保証外の4GBの結果参考になりました。
XPへのダウングレードも参考になりました。

今のところXPにダウングレードできないか
試し、増設するとすれば2GBの予定ですが、
ちょっと2GBじゃメモリが足りないので
いろいろと検討してみます。

ベストアンサーは最適な選択肢だと思った
方にさせて頂きました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13290472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82539件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング