『この機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『この機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種で迷っています。

2011/07/25 22:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:314件

この機種では「価格」のみですが、魅力を感じます。

2008年に42ZV500をヤマダ電気で202000円+ポイント23%で買ったのですが先週不具合が発生して液晶パネル・基盤・冷却ファン交換と診断されました。(5年保証だから助かりました。)

当時の価格から半分ほどで機能は変わらずなので買い得?かと思いますが・・・・。

液晶は大量生産なのでハズレもあるでしょうが、出来るだけシンプルな物の方が故障しにくい?と考えています。

実際店で見ても「セルレグザ」と映像の綺麗差もほとんど分かりませんが。(私がニブイだけ?)

15万円以内でお薦めのメーカー・機種を教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:13295521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/25 22:23(1年以上前)

それが各々の感性ですから自分で綺麗だと思えば綺麗なんだと思いますよ

書込番号:13295610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 00:10(1年以上前)

画質だけで考えるならパナのTH-L37DT3がオススメです。満足ランキングでも1位です。
実際にヤマダで見ましたが、ホームページに書いてる通り、深い黒が表現できているので奥行き感がありテレビを見てるということを忘れさせる美しさです。
あとIPSα、4倍速と37インチながらパナの液晶テレビの最高峰です。ただ42インチがないのが残念です。
あと番組表を見ている時に左上に子画面で今見ている番組が見れるのはパナと日立だけです。
東芝は番組表を見てる時は音声だけです。これはかなり重要だと思います。
1週間分の検索など長い時間番組表を見る時に、映像+音声と音声だけではテレビとしての価値が問われます。

パナを褒めちぎってますが、総合的に考えると42Z2がオススメです。
3つのチューナー搭載ですし、番組表は御存知の通り表示が速いですが、チャンネル切り替えのレスポンスも他機種より速いように感じますのでストレスがたまりません。が、番組表見ているときは音声だけです。これが我慢できるなら画質、機能性も考えてこの機種で間違いはないと思います。
USB HDD録画を多用するなら、将来性を考えてブルーレイレコーダーにダビングできるパナと東芝で絞って考えた方がよろしいかと思います。

書込番号:13296109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/26 01:57(1年以上前)

>この機種では「価格」のみですが、魅力を感じます。
>当時の価格から半分ほどで機能は変わらずなので買い得?
個人的には「W録」絶対的に「向上」していると思いますが...
 <「LAN-HDD」の録画などを利用していて、ソレが出来なくなるから±0ってこと?


>液晶は大量生産なのでハズレもあるでしょうが、
>出来るだけシンプルな物の方が故障しにくい?と考えています。
これほどの機能が盛り込まれている製品を「シンプル」とは呼べないのでは?
 <シンプルなのは「Aシリーズ」だけかと..._| ̄|○


>15万円以内でお薦めのメーカー・機種を教えて頂けたらありがたいです。
シンプルなのが良いなら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204138%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=160000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&
の安い製品でも良い様な...
 <レコーダーも買えるかも(^_^;

「買い替え」でも、「42ZV500同等以上の製品」でなくても良いでしょうか?
何か、この製品を選ぶ理由がイマイチ良く判らないですm(_ _)m


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221829.K0000081866.K0000219496.K0000115795.K0000240740
この辺なんかも魅力的かも知れませんし...

書込番号:13296392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2011/07/28 13:15(1年以上前)

むぎ茶100%さん ・Transatlanticismさん ・名無しの甚兵衛さん へ。

ご返答ありがとうございます。

店頭(ヤマダ)で見ていて気になったのがパナ・日立でした。

特別に東芝が好き?では無いのですが、タマタマその時に気にいった様です。

ブルーレイレコーダーも持っていますのでTVで録画は必要か?と言えば・・・・ですが、複雑な使い方は一切しないのでHDD録画が出来たら良いと思っています。

Transatlanticismさん がおっしゃる様にパナソニックには液晶の42がありません・・・。

名無しの甚兵衛さん が教えて下さった情報を今から検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13305260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング