『実況が聞こえなくて困っています(泣)音質設定での質問です。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『実況が聞こえなくて困っています(泣)音質設定での質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度4

ブルーレイディスクの音質設定での質問です。
テレビはBRAVIA KDL-46EX700[46インチ]
ブルーレイディスクレコーダーはBDZ-AT700をHDMI接続で使用しています。

テレビのスピーカーがショボいのは理解しているのですが、
ブルーレイディスクレコーダーで録画した番組を再生する時の
音質のことで質問です。

テレビの音質設定はクリアボイスにしていて
トーク番組やドラマ等は何の問題も無いのですが、
サッカーやF1などスポーツものを再生する時に実況アナウンスが
とてもとても聞き取りづらいのです。
BGMや歓声にかき消されてしまって、何を言っているのか耳を澄まして
集中して聞いても聞き取りづらいです。

スポーツ番組を放送時にテレビで観る時には特にストレスを感じませんので、
テレビの音質設定ではないと思い、ブルーレイの出力音質設定はいろいろ試してみたのですが、
あまり改善はされず、録画再生時にはストレスを溜めながら観ている悲しい状況です。
素人な質問ですみませんが、どなたかよきアドバイスをいただけませんでしょうか。

もしかして録画音質の設定とかそういうのも存在するのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:13298145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/07/26 17:50(1年以上前)

レコーダーの本体のオーディオDRCをテレビに変更。
TVの音声入力設定でダイナミックにして、ボイスズーム
を調整。
音声入力レベルを調整。

上記で改善すると思います。
一つずつ試して下さい。

書込番号:13298219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/26 18:21(1年以上前)

一旦BRAVIAリンクの設定を変更してからでないと、入力毎の個別設定が出来ないので注意しましょう。


こちらをご参考に。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12796945

書込番号:13298320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度4

2011/07/27 10:28(1年以上前)

>デジタル貧者さん

早速のアドバイスありがとうございます。
レコーダーの本体の「オーディオDRC」を「テレビ」に変更して、
TVの音声入力設定で「クリアボイス」→「ダイナミック」にしてみましたが、
「ボイスズーム」の設定はありませんでした。
現象としてはF1が一番酷いので、
今週末放送のF1を録画して確認してみたいと思います。


>naeginoskyさん

ありがとうございます。
ご指摘通りBRAVIAリンクの設定を変更しました。
デジタルで制御されていくと、面倒なこともでてくるのですね。
さて、これで今週末のF1放送録画で確認してみたいと思います。

書込番号:13301104

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度4

2011/07/31 22:55(1年以上前)

週末放送のF1を録画して確認してみました!!

>デジタル貧者さん

アドバイスいただいた操作+サラウンド→オフで聞き取りやすくなりました!
おそらくテレビで放送を観る時と同じ状況になったように思います。
ありがとうございました!!

>naeginoskyさん

ご指摘通りBRAVIAリンクの設定を変更したら、
録画の削除がテレビのリモコンでは出来なくなってしまいました。
なにか設定が間違っておるのかもしれません。
でも一番の問題が解決したので大満足です。
ありがとうございました!!

書込番号:13320341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング