『スカパーHD録画、保存について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『スカパーHD録画、保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画、保存について

2011/07/26 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:6件

スカパーHDを本機で録画したものを
編集機能の部分削除で編集後
BDまたはDVDに書き込み
このようなことはできますか?
地デジは出来るがスカパーHDは
出来ないと言われたのですが
そうなのでしょうか?
また、本機で書き込んだBD、DVDは
他機で再生可能でしょうか?

書込番号:13298234

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/26 18:06(1年以上前)

 スカパーHDの場合コピーワンスですから、コピーではなく移動となり、レコーダーのHDDからは消えますが、ディスクへのダビングは可能です。
 ブルーレイならそのまま見れるはず、DVDだとファイナライズが必要かも。

書込番号:13298275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/26 18:33(1年以上前)

撮る造様
回答ありがとうございます
ムーブはOKとのことですが
スカパーHDの部分削除も出来て
その編集後のデータをムーブ
出来るということでしょうか?
また、編集、書き込み失敗に
そなえてHDD内でのコピー
も駄目でしょうか?

書込番号:13298357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/26 18:59(1年以上前)

>その編集後のデータをムーブ出来るということでしょうか?

そういうことです
他の放送波と同様に行えます

>また、編集、書き込み失敗にそなえてHDD内でのコピーも駄目でしょうか?

これは出来ません

コピワンの番組なので
詳細ダビングでHDD→HDDにして
複製を作ること自体出来ません

書込番号:13298443

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/07/26 19:04(1年以上前)

>編集、書き込み失敗にそなえて

2回以上放送があるので、複数回録画しましょう。

新作の場合はシリーズ終了後の再放送も有ります。

書込番号:13298456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/26 20:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
私のやりたいことはできそうです
あとは失敗しないように祈るしかないようですね
丘珠様
私の録画したいものは1回しか放映がないのです・・・


書込番号:13298791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/26 21:13(1年以上前)

スレ主様
ご存知かも知れませんが、スカパー!番組編集に関してですが番組分割後は再度結合できません。とそのようなメッセージがでて、試しに結合しようとしてもできませんでした。

書込番号:13298923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/26 22:40(1年以上前)

TOKYO ROCKERS様
回答ありがとうございます
分割とは部分削除のことでしょうか?
録画した映像のいらない部分を
何箇所か部分削除していき
最終的に残り部分をくっ付けて
一つの映像にしたいのですが
その結合ができないということでしょうか?

書込番号:13299422

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/26 23:23(1年以上前)

こんばんは、ともぞう.さん。

> 分割とは部分削除のことでしょうか?

違います。
分割は指定した点を境に2つに分けることです。
部分削除はともぞう.さんご希望通りの部分削除です。

書込番号:13299700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/27 00:31(1年以上前)

ともぞう.様
〉分割とは部分削除のことでしょうか?

すかた様解説ありがとうございました。CMカット等の編集は部分消去で行えばあとで結合することなくその操作で1本の番組になります。

書込番号:13300051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 09:08(1年以上前)

すかた様、TOKYOROCKERS様
回答ありがとうございます
理解しました
ちなみに1つの映像を分割して
2つに分かれたものを
それぞれ部分削除して
それぞれ1つの編集した映像として
BD、DVDにムーブは
出来ますか?

書込番号:13300887

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/28 07:25(1年以上前)

おはようございます。

> 2つに分かれたものをそれぞれ部分削除して
> それぞれ1つの編集した映像としてBD、DVDにムーブは出来ますか?

やったことはありませんが、普通にできると思います。

書込番号:13304385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/28 08:45(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます
どうにか、やりたいことは出来そうですので
スカパーHDに変更し
本機を購入しようと思います

書込番号:13304546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング