『ダブル録画中の番組視聴』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『ダブル録画中の番組視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブル録画中の番組視聴

2011/07/29 06:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:8件

ダブル録画が始まると、録画中の番組にチャンネルが変わり他のチャンネルに変えれません。トリプルチューナーなのでもう一つのチューナーが有るのに何故チャンネルを変えれないんでしょうか?

書込番号:13308260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/29 06:58(1年以上前)

AVC録画を使っているからでしょう。
DRを使えば可能になるはずです。

書込番号:13308278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/29 07:29(1年以上前)

私も、このことで一時期悩みました。1チャンネル空いてればチャンネル切り替えできるはずなのにできなかったからです。
両方AVCで2番組同時録画中で
この現象になります。
私の解決法は
一旦、録画一覧ボタンを押して
何でもいから番組を選んで
再生します。
そしたら録画中の1番組が自動的DRに切り替えられるので
空きチャンネルの選択ができるようになります。

書込番号:13308334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/29 09:00(1年以上前)

たまに出るこの質問ですが
具体的には(他スレより抜粋:引用符省略)

DR×DR×DR 3番組の切替可能
DR×DR×AVC 3番組の切替可能
DR×AVC×AVC DRは不可で2番組のみ切替可能
AVC×AVC×AVC 3番組目はDR→AVC(後で変換)
つまり実際はDRで録画されてて2番組のみ切替可能

ということで少なくともひとつはDRで録画しましょうと
こういう話になってます

これを踏まえて考えると
ひとつをDRで録画するか(あるいはcooyaさんのように強制DRを使うか)
あるいは両方DRで録画するかの2択でしょうね

書込番号:13308565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/29 09:01(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん cooyaさん返信ありがとうございます。説明書にも記載されてないので助かり ました。ありがとうございます。

書込番号:13308566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/07/29 09:08(1年以上前)

うーたくんさん こんにちは

>説明書にも記載されてないので

一応念のため・・・
取説操作編P21お知らせ欄に
「HG、HX、HE、HL、HM、HZモードで2番組録画中は、放送/入力やチャンネルの切り換えは2番組間でのみできます。」
とありますよ。

気付きにくいですが・・・

書込番号:13308585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/07/29 13:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん むらのくまさん返信ありがとうございます。 また判らない事が有ったらよろしくお願いします。

書込番号:13309444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング