スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
はじめまして。
この度はお世話になります。現在iphone4を使用しております。次期5を購入予定ですが、その後、当該端末を家内に譲ろうと計画していますが、その際に家内に0円端末のソフトバンク携帯を購入させて、即4に入れ替えては?と思います。同様の変更などされた方いらっしゃいましたら、ぜひともご教授お願い致します。
書込番号:13324530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone4は規格がMicroSIMなので無理です。
また、専用の黒SIM以外で使うには、契約プランを吟味してSIMカットして
脱獄してSIMフリー化してAPNをきちんと設定しないと、青天井でパケ死します。
新規契約orMNPですよね?5が出る頃には、
どのみちiPhone4が一括0円で投売りされていると思いますが…
書込番号:13324873
0点
うーむ、
>その際に家内に0円端末のソフトバンク携帯を購入させて
これが必要ないのでは?
奥さん名義でiPhone5を購入して、
iPhone4のSIMをiPhone5にiPhone5のSIMをiPhone4に
交換することは可能かと、、、
書込番号:13325471
5点
iPhoneの新しいのが出たら普通に機種変して、今のiPhone4を奥さんがSoftBankに持って行き、回線契約したら良いんじゃないですか?何か問題が有るのかな?
書込番号:13325759
![]()
0点
こんにちは
kazz4004さん
そうすると 4の月々割りがなくたりますので、やはり、5(同じタイプのsimカードを使うタイプであることが前提ですが、simがいらないタイプになるかもしれませんが…)を新規で契約するのが一番だと思いますが…
書込番号:13326074
0点
>SIMカットして
>脱獄してSIMフリー化してAPNをきちんと設定しないと
いつの時代のiPhoneでしょうか?いまどきjailbreakではsim freeになりません。
いまはゲタの時代です。
書込番号:13328820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










