『SONY HDR-CX180とPANASONIC TM85』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY HDR-CX180とPANASONIC TM85』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY HDR-CX180とPANASONIC TM85

2011/08/02 14:16(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

ビデオカメラ初心者です。できるだけ多くの方の回答をいただきたいです。回答なにとぞよろしくお願いします。

上記の機種、http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000218277.K0000217808のどちらが良いでしょうか?実は、初めはCX180を検討しておりましたが、購入寸前で、また、よさそうな商品を見つけてしまい、また迷っています。価格もほぼ同じで、TM85の方はズームも十分20倍、有効画素もフルHD以上なのです。本当に申し訳ないのですが、全体的に見て、回答、お願いします。

書込番号:13326450

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 08:32(1年以上前)

時間がありません!かいとうお願いします。!

書込番号:13329555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 09:38(1年以上前)

マルチ

書込番号:13329725

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 09:54(1年以上前)

様々なのはわかるんですが・・・

書込番号:13329777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/03 14:18(1年以上前)

至急とのことで詳しくは書けませんがこれは個人的な意見です。
まずはお値段からしてですが見た感じ40000円程度に抑えたいようですね。
ソニーのCX-180に関してですがいい商品だと思いますがいろいろ欠点もあるかなっていうふうに思います。だったら自分はもう一万円足してここ最近出された商品を買ってもいいかなと検討します。ソニーは手ぶれに強いし画質もいいですね。

パナソニックに関しては興味がないのでなんとも言えませんが、小さいサイズを売りにしていますよね。でも今のビデオカメラはどれもコンパクトに作られており、パナだと逆に小さすぎて持ちづらかったりするかもしれません。パナのカメラはどれも女性向けに作られている感じがするのですがそれは僕だけでしょうか・・・?

どちらを買うかと言われれば僕はソニーさんを推します。ですけど、キヤノンと比べれば僕はそっちを買います。どんな用途で使うか、どういった感じに使いたいかでそれは異なります。ぜひともご検討ください。

書込番号:13330553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 14:23(1年以上前)

以前興味本位で調べてみた2機種ですね…。

TM85の方は動画有効画素数が207万画素を超えていますのでフルハイビジョンといえます。
ただだからと言ってTM85の方が綺麗かというと一概にそうは言えません。

手ぶれ補正についてですが、広角での効き具合は大差なかったように感じました。
ズームした時の効き具合はTM85の方が効いていたような気がします。

その他では、TM85にはマイクの端子がありませんので外部マイクを接続して使うことは出来ません。
CX180にはついています。
また、TM85には純正のワイコン・テレコンがなかったと思います。
他メーカーのものが使えるかどうかはわかりません。

と、私が気になったところはそんな感じです。

外部マイクやらワイコン・テレコン等を使う予定がないのであればTM85でいいんじゃないでしょうか?

と、いいつつも私はソニー派ですが。

書込番号:13330566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 16:15(1年以上前)

お二方ともSONY派ですか・・・私もSONY派です。CX560の方はかなりいいのはわかっているんですが、値段的にも、光学ズームももう少しほしいです。皆さんTM85とCX180の差(違い)をお教えください。

書込番号:13330843

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/08 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。・・・

書込番号:13349585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング