『結局』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『結局』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

結局

2011/08/02 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:1643件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

S95より5千円近く安くなりましたね。同じ明るいレンズでより広角で液晶とか動画とかP300の方が優れている面もあるのに…やはりセンサーのサイズでしょうか?。

書込番号:13328424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/02 23:09(1年以上前)

やはりセンサーサイズが違うからこの価格差が出ているのではないでしょうか。画質はS95の方が上ですからね。おそらくP300は2万円切るか切らないかというところまで下がると思います。

書込番号:13328451

Goodアンサーナイスクチコミ!4


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/02 23:16(1年以上前)

P300のライバルはIXY30S、31S、32Sですね
キヤノンは次々と投入して30S、31Sは底値15000円くらいまで下がってますが、P300は人気なのか高値を保ったままですね

書込番号:13328487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/08/02 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。CANONの色が好きになれず、P300を一眼のサブとして購入するか悩んでおりました。こちらや楽天の購入者の口コミなどを見ておりましても高評価ですし、夏休みが終わる頃には更に安くなっていそうなので買う方向です。

書込番号:13328670

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/03 13:40(1年以上前)

高画質とか高評価は・・Nikon好きなヤツだけだろ?
俺もUH-1氏と同じ意見だ!Canonなら31Sクラスだろう。

評価してもいいと思えるのは、羽絞り(実絞り)機構の各優先モードが使える事だな?
ところで、絞り優先でズームして戻すと、F1.8にセットしてあってもF2.5までしか戻らない不具合は解決したのか?

書込番号:13330439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/08/03 15:11(1年以上前)

やはりコンデジでは最低でも3万出さないと昼も夜も満足できないみたいですね。S95もう少し下がらないかな?9月のモデルチェンジまでまだ期間あるのに、どこも品薄みたいで、それでも人気あるし、値段が下がらない〜

書込番号:13330675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/03 18:22(1年以上前)

S95はもう下がらないと思いますよ。普通のコンデジよりセンサーのサイズが違うので3万を切っているのが限界でしょう。

書込番号:13331213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 21:59(1年以上前)

S31のデザインがP300の価値を高めてしまってるんでしょう。
画質や使い勝手がP300とS31が同等なら、デザイン価値で¥10000の差があるって事か。
キャノンにしてはヘタな商売してるなー。

S95の方が日中画質は上だろうけど、あれに払える金はまぁ¥22000くらいかな?
高いセンサーを社外購入しているぶんコストは・・・(笑)
まぁ普通のカメラだよな、別に高画質でもないし。

書込番号:13332107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/04 08:31(1年以上前)


別にニコン好きって事もないけど(過去ログを見て貰っても良い)、作りだけなら、
キヤノンのIXY 31SとかはまるっきりP300とは比較にならないくらい作りがチープだぞ。。

31Sは、電源を入れた時のモーター音や、
ズームやAF時のメカの動作一つ一つの、音、そして手に伝わる振動で、
いかにもコストダウンの影響を感じて安っぽく、カッチリしてない感じ。
レンズもいかにもキヤノンの広角コンデジらしく、四隅ボケが酷い。
というか、特別31Sが悪いって事じゃなく、普通のスリムコンデジのレベルってだけ。

逆にP300はそう言うところが酷くしっかりしてて、普通のクラスより金かけて作ってるっぽい。
しかし、思ったより分厚くて普通のスリムコンデジのつもりで買うとガッカリする。
一見仕様は似てるけど、この二者は、全然別のクラスのカメラだね。求めるところが全く違う。

ネットでスペックだけ見て同じカテゴリのカメラだと思うのはやめといたほうがいい。
店頭で比べてから判断する事をすすめる。


P300は、センサーサイズ小さかったり、RAW非対応だったりで、
スペックと仕様が中途半端だけど、レンズやメカトロの作りはハイエンド並で、
S95とくらべても丁寧に作ってあると思う。

ただ、センサーサイズは素直に1/1.7とかにしたほうが、高値維持できたと思うんだけどね。
なんでわざわざコストをかけた作りにして、一ランク下に見られる仕様にしたのか不思議で、
ニコンらしい売れねえ商売してるな-と思ったらそこそこ売れてるみたいね、これ。

書込番号:13333582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/08/06 13:36(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。

P300はライバルのIXY30S、31S、32Sと違いあまり値落ちしてないのは、

デザインと、S95までとはいかないまでも昼間の画質でしょうか?。

P300は裏面照射型なので昼間の画質はやはり賛否両論ですけど、

もう少し作例を拝見して決めたいと思います。

書込番号:13342066

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2011/08/14 12:46(1年以上前)

今日キタムラでいろいろいじってきました。
特にPー300の望遠マクロが気に入りました。
拡大してもついてきます。
思わず手がでそう。

書込番号:13372621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング