現在WALKMAN X-1060BIを愛用しています。良く聞く楽曲やお気に入りの楽曲をこのXに入れて聴いているのですが、あまり聞かない曲や人からもらった曲などを入れたいと思い、サブとして使えるプレーヤーを検討しています。
検索して調べた結果、WALKMAN Eシリーズ、iPod nano 6th Gene、WALKMAN Bシリーズ(海外仕様)が良いかなぁと思いました。
持ち運ぶのに便利なコンパクトモデルで探してます。
また楽曲をXとは別にしたいので、X専用となっているX-アプリは使わないつもりです。
この3機種の違いを比較してみました。
WALKMAN Eシリーズ…約6000円〜、30時間稼働、1.4型ディスプレイ、D&D対応
iPod nano 6th Gene…約12000円〜、24時間稼働、1.54型ディスプレイ、クリップ付
WALKMAN Bシリーズ…約5000円〜、18時間稼働、3行表示ディスプレイ、D&D対応
Eシリーズはフツーな感じでデザインもピンとこないので、あまり所有感が得られず悩む感じです。D&D対応なのでフツーに使えるとは思います。ただ、Xシリーズと転送速度があまり変わらない気がします。
iPod nanoの方は小さい画面でのマルチタッチによる操作性や使用感、故障時の保証はどうなるのかがわかりません。(長くWALKMAN続きなので)
Bシリーズは日本では売られていない形状であるのと、USB接続による直接転送が可能なので便利そうだな〜という印象です。ただ、画面が文字しか出ない分をZAPPIN再生機能でカバーしているのも気になります。
この3機種であればどれがサブ機として優秀でしょうか。
iPod nanoをご使用の方であれば操作性や使用感について詳しくお聞かせ願えないでしょうか。また故障の可能性やその時の対応も教えていただきたいです。
またWALKMAN EシリーズやBシリーズ(過去のEシリーズ)についてもご存知の方がいらっしゃれば使用感等をお聞かせください。特にBシリーズにつきましては過去のEシリーズでの使用感、またWシリーズでのZAPPIN機能の使用感を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13335114
0点
Eかな。
アイリバーとかも音質もなかなかで結構いろいろ手軽そうなのがありますよ
書込番号:13447354
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/28 22:43:30 | |
| 0 | 2026/06/25 16:26:20 | |
| 0 | 2026/06/22 22:37:45 | |
| 0 | 2026/06/09 19:34:45 | |
| 2 | 2026/06/09 10:49:30 | |
| 0 | 2026/06/04 19:56:46 | |
| 0 | 2026/06/03 22:31:48 | |
| 7 | 2026/05/26 23:51:55 | |
| 6 | 2026/05/26 23:57:11 | |
| 4 | 2026/06/03 20:41:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






