『パイオニア、中国でデジタルカメラ事業に参入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニア、中国でデジタルカメラ事業に参入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

パイオニア、中国でデジタルカメラ事業に参入
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110804_465318.html


亜洲光学
http://www.asia-optical.com.tw/aoci/japan/jp_index.html

なんとなく、右側のデジカメはナチュラに似てますね(^^;
http://www.asia-optical.com.tw/aoci/japan/j-product/j_product_easy.html?no=70

ナチュラ
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/35mm/naturas/index.html

中国や海外だけでやるのだと思いますが、パイオニアブランドのデジタルカメラも
新鮮で面白そうです。写りというより、ロゴがですけど(^^;
とりあえずAVのパイオニアは嫌いじゃ無かったので頑張って欲しいと思います…

書込番号:13336631

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/08/05 02:05(1年以上前)

ねねここさん こんばんは
 パイオニアのデジカメですか。そう言われれば、なんとなく新鮮な響きがします。
 そういえば、かつてオーディオ御三家と言われたパイオニア、ケンウッド(旧トリオ)、山水もオーディオからは程遠くなって、サンスイなど事実上製造業ではなくなってます。オーディオも遠くなりにけりです。

 パイオニアらしい凝ったコンパクトデジカメを望むのは難しそうですが、もしそんなのが日本で発売されたら良いですね。一応期待しましょうか。

 以前は東芝、日立、三洋など家電メーカーがこぞってデジタルカメラを出していましたが、(パナやソニーは別にして)細々残っているのは日立ブランドくらいですか。 
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/digital_camera/index.html

 ブランドと言えば、ヤシカみたいに名前だけが残っているのはなんとなく解せませんがYASHICAが消えるよりは良いのかも。
http://www.exemode.com/yashica/index.html

 そういえばミノックスなんて懐かしい名前もまだあったのですね。
http://www.komamura.co.jp/minox/DSC.html

書込番号:13336904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 07:04(1年以上前)

日立のデジカメは日立製作所が製造しているわけではなく、外国(東南アジア)で製造したものを
日立の系列会社が輸入しているもののようです。
(カラーテレビの製造もやめてOEMになるそうですが・・・)

書込番号:13337141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/08/05 13:06(1年以上前)

若いときに、大森・所沢・川越とお付き合いがあってお世話になり、
またご迷惑もおかけしました。(^_^)

ま〜、心機一転、頑張って欲しい物です。
おもろい物出して戴ければ、即、購入させて貰いますです。Hi。

書込番号:13338091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/05 15:17(1年以上前)

大損をさせられた株主から一言。
利益の薄い事業に手を出して、これ以上株価を下げないように。

書込番号:13338414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/08/05 17:25(1年以上前)

>大損をさせられた株主から一言。

Panasonicさん、配当を宜しく。それで、Lumix買っています。典型的マッチポンプ。

書込番号:13338738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2011/08/06 02:15(1年以上前)

日本で売るのかわかりませんが、どこかで買えれば面白いかもしれませんね。
とにかく国内メーカーのデザインじゃない感じだといいんですが(^^;…

書込番号:13340644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 17:30(1年以上前)

自分はpioneer大好きですけど、pionerrさんに“社内に止める人いなかったの?”と聞きたいですよ。  無謀です。

書込番号:13342727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/08/06 23:13(1年以上前)

撮る造さん

エグゼモードは、「ヤシカ」(YASHICA)ブランド製品の開発販売から撤退だったはずです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442419.html

書込番号:13344050

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/08/06 23:43(1年以上前)

フェニックスの一輝さん こんばんは
 実際に殆ど見かけない(カメラ店では全く)カメラなので。
 デジカメWATCHはいつもチェックしてますので、(多分見たとは思いますが)気にもとめていなかったのでこの記事殆ど覚えていませんでした。
(そういえば、このブランドのカメラ秋葉原のPCパーツ屋で売っているのを数回見ただけですね)
 情報ありがとうございます。そういえばじじかめさんご指摘のHITACHIと付いたカメラも、最近安売り店ですら見たこと無いですね。

 ねねここさん、本題から外れてしまい失礼しました。

書込番号:13344189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング