『USBの解像度について、回答お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBの解像度について、回答お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBの解像度について、回答お願いします。

2011/08/05 18:57(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

1つ疑問になったので回答お願いします。
一般的には(ほとんどが)PCに動画をUSBで転送しますが、HDMIではないので画質が落ちることはないのですか?

書込番号:13339011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/05 19:12(1年以上前)

画質が落ちることはありません。

たとえると・・・
PCにUSBで送る→手紙をそのまま送る
HDMIで送る →手紙を封筒に入れて送る
手紙そのものが変わるわけじゃないので、劣化はありません。

書込番号:13339059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/05 19:55(1年以上前)

やまだごろうさん!ありがとうございます。しかし、AVケーブルの場合は画質が落ちますよね。これはどうしてなのですか?

書込番号:13339186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/05 20:47(1年以上前)

AVケーブルを例えると、手紙を読み上げて伝えるのに似ているでしょうか。
誤字・脱字や文字抜けが起こって、内容がかわりますね。

書込番号:13339395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/06 08:52(1年以上前)

やまだごろうさん、今から仕事さん、ありがとうございます。!とても参考になりました。!ではUSBは老化しないのになぜHDMIが誕生したのでしょうか?

書込番号:13341152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/06 11:31(1年以上前)

そもそも目的が違います。
まぁそれぞれ調べてもらえばわかるんですが、簡単に言うとUSBはパソコン周辺機器を接続する目的であってコピーなども可能になっているのに対し、HDMIは映像・音声機器を接続する目的で、「封筒に入れる(勝手にコピーできないようにする)」ことで表示だけしかできないようにしています。
その裏には、著作権問題などが絡んでいます。

書込番号:13341650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/06 15:11(1年以上前)

ほお〜お詳しいですね。参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13342333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/07 15:56(1年以上前)

AV端子 SD画質 アナログ信号
HDMI:フルHD画質 デジタル信号
USB、SDHC:動画のサイズはフリー、デジタルデータ

書込番号:13346424

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/08 10:19(1年以上前)

最後までありがとうございます。仕事がんばってくださいネ!

書込番号:13349579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング