『延長保証の長さは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『延長保証の長さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 延長保証の長さは?

2011/08/06 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

液晶TV(32型)を購入検討中です。
延長保証が3年・5年・7年と選べますが、5年か7年で悩んでます。
どの家電も長く使う方ですが、7年の必要性はないのかな…?
5年で十分ですか?

書込番号:13341636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/06 11:30(1年以上前)

どの家電も長く使いたいのであれば最低でも5年保証は入っておいた方がいいのではないでしょうか。家電はいつ壊れるかわかりませんからね。

書込番号:13341648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/08/06 11:42(1年以上前)

延長保証が5年保証でも不安なら、7年保証にした方が良いと思います。

書込番号:13341690

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/08/06 11:43(1年以上前)

保証内容をよく確認してください。場合によっては保証期間内なのに修理より新品買った方がお得な場合もあります。↓以下他人のブログ
http://baryumehitonoyume.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-f436.html

私は、むしろ3年保証くらいで良いのでは?と思います。あるいはケーズデンキみたいな長期無料保証をうたうお店で買うのもアリだと思います。
http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/support/long_support.html

書込番号:13341693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/06 11:43(1年以上前)

それはご自身次第では?

一応テレビの補修用性能部品の最低保有期間は
製造打ち切り後8年で
モノによっては7年保証をつけると
部品がないってことでどうなるのか…といったカンジです

だから間をとって5年にしては?と思いますが
最初にいった通り「ご自身次第」です

書込番号:13341694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/06 12:58(1年以上前)

延長保証規定の一文です

【本保証による1回の修理料金(税込)が本商品のご購入金額(税込)の100%を超過する場合は修理を行なわず、ご購入金額(税込)の範囲内での同機種または同等品が代替品として提供され本保証は終了します。
超過した修理費用をお客様が自己負担して修理を続行することはできません。】

これを見ると、代替品が来る場合「その時点での自分のBest機種」では無い可能性大ですね。
テレビは半年もしない内に新たなモデルが出てますから…。 今回は5年にしておきます。

短時間に回答を寄せてくださり、有難うございました!!

書込番号:13341946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング