『PC版アンドロイドマーケットについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:21時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオークション

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

『PC版アンドロイドマーケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]を新規書き込みCOWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC版アンドロイドマーケットについて

2011/08/12 01:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

初のAndroid端末購入ということで、そこそこ評判の良かったCOWON社のD3を購入するか検討中です。
 
そこで一つほど質問させていただきたいと思います。アンドロイドマーケット非対応らしいのですが、PC版のアンドロイドマーケットからアプリをPCへダウンロードしてD3本体へインストールすることは可能でしょうか?初心者なもので全くわかりません。

書込番号:13363902

ナイスクチコミ!0


返信する
hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオーナーCOWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の満足度4

2011/08/12 02:52(1年以上前)

残念ながら、Googleのアンドロイドマーケットは、PCからでもアンドロイド端末の認証が求められるので、COWON-D3ではDLできません。
COWON-D3にアプリをインストールするには、一般的に言う所の野良アプリ(※)を探してインストールが必要です。
(※ アプリの製作者や会社、または、アプリの紹介サイトなどが、直接アプリの配布を行っているケースがあります。)
なので、Googleのアンドロイドマーケットでしか配布&販売していないアプリは、手に入りません。

また、方法として、他の携帯電話などのアンドロイド2.3以上の端末を使うとSDカードなどにDLが可能なので、それをD3に移動させるとアプリのインストールも可能かもしれません。

ただ、COWON-D3は、アンドロイドOSで動作していますが、根本的にはあくまでメディアプレーヤーであって通信端末ではありません。
アンドロイド端末としての必須条件であるカメラやGPS機能などを搭載しておらず、Googleの要求基準を満たされていないので、アンドロイドマーケットの認証を受けられないとの事です。
なので、一般的に人気のアプリは、ほとんどがカメラやGPSなどの機能を複合的に利用しているアプリがほとんどなので、実際のところは、COWON-D3で人気や便利なアプリをインストールしても、ほとんどあまり使えないのが現状です。

私も最初の頃は面白がって、いろんなアプリをインストールしてみたりしましたが、結局のところは、実際には使えないアプリだったり、D3の電池消費が増してバッテリーの持ちが悪くなったり、CPUのメモリーが使われて肝心のメディアプレーヤーに問題が出たりなどで、今はほとんどアンインストールしてしまい、純粋にメディアプレーヤーとして使っています。

何か少しでも参考にして頂けると幸いです。

書込番号:13364037

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/08/12 14:10(1年以上前)


質問に答えて頂きありがとうございます。大変参考になりました。
立て続けに質問なのですが、私の父が持っているNEC製の「LifeTouch」などほかのアンドロイド端末でpc版アンドロイドマーケットの認証をしてアプリをダウンロードし、D3へインストールするというのはできるんでしょうか。

書込番号:13365332

ナイスクチコミ!0


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 13:30(1年以上前)

SDカードに"APK"というフォルダを作って、そこにアンドロイドアプリをコピーして、
そのSDカードをD3に認識させれば、インストールできると書いてあります。

書込番号:13400684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 20:15(1年以上前)


templecatさん 

ご回答ありがとうございます。
意外と簡単にアプリのインストールができそうなので安心しました。
価格も結構下がってきているところなのでそろそろ購入しようかと思います。

書込番号:13402255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]
COWON

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング