『OC目的なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OC目的なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OC目的なんですが

2011/08/13 09:57(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:320件

動画編集用に1台組みました。

OS Win7Pro 64bit
cpu i-7 2600k
M/B ASUS Z68-v pro
SSD crucial C300 128GB×1
HDD 日立 OS03191 2TB×2 OS03224 2TB×2
ODD Pioneer BDR-S06J-BK×1 BDR-206JBK×1
VGA MSI N460GTX Cyclone IGD5×2 SLI構成(ENERMAX UCCL12 ×1)
電源 Owltech SS-760KM
メモリ A-DATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
cpuクーラー ZALMAN CNPS10X FLEX (ENERMAX UCTB12P×2でサンドウィッチ)
ファンコントローラー ZALMAN ZM-MFC3
ケース Cooler Master HAF-X

このマシンでスムーズな動画編集と簡単なOCにも挑戦したいと思いますが、まずはメモリをと思い質問させていただきました。
CPUクーラーファンの関係でクリアランスがあまりなく2枚差しなら大丈夫ですが4枚差しだとメモリの高さに制限がつきます。今使用しているモノ+5mmぐらいが限度だと思います。
4GBの4枚差しでいきたいのですが、高さがあまり高くなくOC向きの商品をお使いの方で同じマザーを使っている方いらっしゃいましたら、選んだ理由と使用感などお聞きしたいなと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。
CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]これって、どうなんだろう・・・?






書込番号:13368288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/13 10:27(1年以上前)

>CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]これって、どうなんだろう・・・?

私の環境で、Z68-v proとCMX8GX3M2A2000C9×4枚で使用してましたが、問題無かったです。
CPUクーラーは、Corsair CAFA70ですが、こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215569/SortID=13121000/ImageID=939020/

>選んだ理由と使用感などお聞きしたいなと思います。
CMX8GX3M2A2000C9を選んだ理由は、単にメモリの高さ制限とメモリ周波数でしょうね・・・
使用感は、別途持っているA-DATA AX3U1600GC4G9-2Gと変わらない感じがします。

後、CPUのOCは、主に倍率の変更で行いますので、現在のメモリで問題なかったら、
同じ物を買い足した方が値段を安く抑えられますよ。

書込番号:13368388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/08/15 08:23(1年以上前)

ちゃーびたんβさん、返信有難うございます。
自分なりに、少し調べたのですが、モジュール規格の高い(表現が間違ってたらごめんなさい)メモリに換えても体感速度にはそんなに差がないみたいような・・・
動画編集ソフトによっても使うメモリ量はかなり幅があるようですし・・・ただ、8GBはいるかなと思ってます。
8GBと16GBでもあまり作業速度には影響ないように感じました。
だったら増設するなら、ちゃーびたんβさんの言われるとおり同じものを買い足したほうがコストを抑えることができますね〜。

書込番号:13375593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/08/15 11:34(1年以上前)

やはり16GBあった方がいいのかな?迷ってますが、クリアランスが分かったので一旦締めさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:13376118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング