『どちらが』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『どちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが

2011/08/14 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:204件

600EXRが発表されましたが
みなさんは550とどちらがいいとお考えですか?
人それぞれだとは思いますが、意見をお聞かせください

550は電源入れた後フラッシュを閉じると
使用するとき、こじ開けるような感じですよね
潰れてしまいそうで、怖いのですが
600だと使用するときにボタンを押す感じですよね

書込番号:13373645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/14 18:59(1年以上前)

進化した点が15倍ズームで超解像技術30倍と被写体が動いているか動いてないかを判別するくらいです。ですから十分安いF550EXRでもいいような気がします。

書込番号:13373656

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/08/14 19:08(1年以上前)

殆どの方がポップアップ式のフラッシュをお気に召さないみたいですが、私は必ずフラッシュを使うので逆にポップアップしてくれた方が忘れないで助かっています。富士のフラッシュは絶妙のチューニングだと思っています。
皆さんがなんで寄ってたかってポップアップ式のフラッシュを悪く言うのか、逆に私には理解できません。勿論、好みだとは思うのですけれども・・・
ただ、パワースイッチをいれた時にフラッシュの上に指を置く癖はなおさなければなりませんが・・・

・・・ということで、結論ですが、私は全く気にしていません。

書込番号:13373687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/14 19:38(1年以上前)

デジ一では、自動ポップアップする機種は無いと思います。
使いたい時にポップアップさせる(手動)のが自然ですから、一応改善されたのではないでしょうか?
550でも別に困りませんが・・・

書込番号:13373775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2011/08/14 20:26(1年以上前)

みなさん
意見、アドバイスありがとうございます
550の前の300とはどうですか?

ひろジャさん
1956STさん
じじかめさん
は、どのようなカメラをお持ちですか?
600は買おうと思っていますか?

書込番号:13373930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/08/14 22:07(1年以上前)

個人的には等倍表示の解像力を優先したいので、超解像技術を搭載したF600EXRですね。

書込番号:13374338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FinePix F550EXRの満足度4

2011/08/14 22:42(1年以上前)

コブラショットさん こんばんは。

私はF300EXRとF550EXRを併用しています。

ISO100〜200で撮影できるような光量があれば、
AFの合焦が速くて正確なF300を使用しています。
CCDなので、画がスッキリしています。

ISO400以上必要となるような屋内撮影のときは550の出番です。
また、1台しか持ち出せないときは、汎用性を重視してF550です。

F600EXRの超解像と動体を認識するEXRに関して、皆さんの評価が出るのをしばらく待つつもりです。
550から大きく進化しているようであれば、550と入れ替えを検討します。

が…550のブラックの赤ラインが結構気に入っているのと、
明るいレンズの新機種も噂されていますので600はスルーかな。
資金が潤沢にあれば良いのですが…。

ちなみにストロボの件は気にしていません。


書込番号:13374516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/08/15 07:16(1年以上前)

少し前に購入致しましたので550を購入しました。
当時、ソニーやニコン、キャノンなどを比べましたが
C/Pの高さから550に決定しました。

550の後続機なので600も検討された方が良いと思います。

550は今でも大変気にいっています。

書込番号:13375425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/15 11:16(1年以上前)

フジのコンデジでは、F200exr,F80exr(財務大臣用)、F550exrを使っています。

書込番号:13376056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2011/08/15 20:29(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
じじかめさん
1956STさん
Supercriticalさん
ご意見、アドバイスありがとうございます
いろいろ考えると、どれも欲しくなってきますね
FUJIのCCDが欲しいと思っていたのですが
今、CCDが減ってCMOSばかりになっていますね
昼と夜、両方使用するときはCMOSの方がいいのですかね

書込番号:13377827

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/08/16 22:17(1年以上前)

カメラの販売店の方に聞いた話の受け売りなんですが、
CCDよりCMOSの方が連写には強いと言っていました。

友人がリコーのGR(CCD機)を同時期に買ったのですが、
空の雲を撮影した画像を比べるとCCDの方が奥行きとか色調に深みがありますね。

結構、雲が好きで撮影するのですが、雲に関してはCCDの方が勝っていると思います。

撮影する対象物が何をどのように撮影するかによって決まり、どちらが良いとは
一概に言えないと思います。

書込番号:13382433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2011/08/17 20:24(1年以上前)

1956STさん
返事ありがとうございます
写すものによって違うのですね
同じカメラでもCCDとCMOSの両方出して欲しい
と思うのは私だけでしょうか(笑)

FUJIが気に入っているのでCMOSしか選択がなさそうですね

ご意見ありがとうございました

書込番号:13385963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング