『静粛性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性

2011/08/15 23:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:19件

15年使用した三菱の霧ヶ峰からの買い替えです。
寝室で使用していますが、意外に夜間の動作音が気になります。
皆さんいかがでしょうか。

書込番号:13378744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/16 10:21(1年以上前)

こんにちは

15年前の霧ヶ峰の時には気にならなかったのですか?

書込番号:13379976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/16 14:24(1年以上前)

401CXR2だと4キロクラスだから寝室の畳数は14畳ですか?
部屋が十分に冷えた後、風速自動ではなく個別設定で弱というかメモリ1つに
してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13380772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/16 21:20(1年以上前)

霧ヶ峰使用時は夜間の動作音は気になりませんでした。

部屋は12畳プラス3畳程度のクローゼットがつながっており、
以前は暖房が効きにくかったため出力の大きなものに替えました。

娘の部屋は6畳で、三菱MSZ-GS229-Wですがとても静かです。

夜間の設定をいろいろ変更してみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:13382160

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/17 20:02(1年以上前)

私は、cs−400cxr2を使っていますが、確かに、少しうるさい気がしますね。

ですので基本的に、冷房除湿で使用しています。
冷房除湿なら安定したら静かですし、湿度も取れて快適です。

※特に、夜でしたら冷房除湿で十分だと思います。

書込番号:13385882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/17 20:04(1年以上前)

ちなみに、いるとこサーチは切った状態です。

書込番号:13385892

ナイスクチコミ!0


fbombwさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 22:33(1年以上前)

確かに動作音は気になります。しかも、夜間に限らずです。

音の発生源は「左右風向ルーバー」でした。
このルーバーの8枚のフィンの一部が、エアコンの作動に伴う振動で、ガタガタガタガタ鳴るんです。

常に鳴っている訳ではないんですが、設定温度まで部屋が冷えてエアコンが動作をやめ、そしてまた室温が上昇してきたのをエアコンが感知して、再度動作をし始めた時などに鳴ります。

この音が、就寝中はもちろん、昼間とかでも結構ウザったいです。

いろいろ設定を変えてみましたが、どうしても鳴ります。対処法があれば助かるのですが…。


書込番号:13446876

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/01 22:52(1年以上前)

左右羽根が動いていることが理由でなく、エアコンの振動に連動して、左右羽根が振動して鳴っているのであれば、メーカーに連絡して、対応を依頼するのがよいと思います。

左右羽根が動くことで、鳴っている場合はある程度、しょうがないことだと思います。
一応、メーカーに相談してみて、不具合じゃないということになった場合、風向手動で使用すれば、満足度は低いかもしれないですが、音は止まると思います。

書込番号:13447010

ナイスクチコミ!0


fbombwさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 00:10(1年以上前)

gallyさん、親切なアドバイスを頂き、ありがとうございます。
※機種を明記していませんでしたが「CS-221CXR」です。

今回の場合、「左右羽根が動いていることが理由でなく、エアコンの振動に連動して、左右羽根が振動して鳴っている」という状況でした。

なお、上のコメントでgallyさんが言われた「冷房除湿」に運転を切り替えたところ、左右羽根の振動音が止まりました♪

これでしばらく様子を見てみようと思います。
大変ありがとうございました!

書込番号:13451424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング