『タッチパネル使いやすいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-Z3000の価格比較
  • EXILIM EX-Z3000の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z3000の買取価格
  • EXILIM EX-Z3000のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z3000の純正オプション
  • EXILIM EX-Z3000のレビュー
  • EXILIM EX-Z3000のクチコミ
  • EXILIM EX-Z3000の画像・動画
  • EXILIM EX-Z3000のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z3000のオークション

EXILIM EX-Z3000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 6月17日

  • EXILIM EX-Z3000の価格比較
  • EXILIM EX-Z3000の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z3000の買取価格
  • EXILIM EX-Z3000のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z3000の純正オプション
  • EXILIM EX-Z3000のレビュー
  • EXILIM EX-Z3000のクチコミ
  • EXILIM EX-Z3000の画像・動画
  • EXILIM EX-Z3000のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z3000のオークション

『タッチパネル使いやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-Z3000」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-Z3000を新規書き込みEXILIM EX-Z3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル使いやすいですか?

2011/08/17 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-Z3000

クチコミ投稿数:7件

Z3000をお使いの方に質問です。
タッチパネルのデジタルカメラは使いやすいでしょうか?
今までボタン式のデジカメを使っていたので、タッチパネルになるとメニューを選んだりするのに時間がかかりそうでちょっと心配です。
あとHDR機能は魅力的に感じましたが、プレミアムオートもHDRも処理に少し時間がかかるようですが、使っていて不便になったりしますか?

よろしかったらご意見お聞かせください。

書込番号:13386485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM EX-Z3000のオーナーEXILIM EX-Z3000の満足度5

2011/08/22 01:51(1年以上前)

Z3000SRを買って2週間ほど使ってます。タッチパネルは初め少し戸惑いましたが、現在では全く違和感なく使ってます。それにメニュー展開はサクサクと動き非常に快適です。
懸念されてるプレミアムオートとHDR撮影時の記録ですが、やはり少し時間がかかります。1秒くらいかな?その時液晶パネルには「processing premium auto」とか「busy please wait」というメッセージが表示されます。せっかちな人にはだめかもしれないですが、HDR、プレミアムオートの威力(なんでもきれいな写真に仕上げてしまう)を考えれば、気にはならないレベルと思います。

書込番号:13403701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/22 09:03(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはりきれいな写真を撮るには多少時間がかかってしまうのはしょうがないんですね。

ありがとうございます。

書込番号:13404090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/02 13:37(1年以上前)

タッチパネルの感度が悪く、画面を軽くこすっただけで反応しません。メニューを変更するのに往生します。かなり強めに画面を押しながらこすることによってメニュー画面が変更されます。
iパッドなどと同じ感覚ではまったく反応しませんでした。
これって不良品でしょうか?

書込番号:13449112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 02:25(1年以上前)

>iパッドなどと同じ感覚ではまったく反応しませんでした。

マニュアル15ページに書いてあるようにこのタッチパネルは圧力を感知するタイプなのでiパッドと異なり、圧力で確実に反応します。iパッドのような静電式は押す力は必要ありませんが、逆に女性のように爪で押した場合に静電式の反応は悪いですが、感圧式は確実に反応します。タッチパネルのために爪を切るなんて考えられないという女性でも使えるタイプです。またスキー場のように手袋をしたまま写真を撮りたい時や水滴の付いた場合でも静電式はダメですが感圧式は問題ないので屋外向きです。ただ静電式と感圧式では使用する感覚が異なるので慣れるまで違和感が強いのは実際に感じます。

書込番号:13456287

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-Z3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-Z3000
カシオ

EXILIM EX-Z3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

EXILIM EX-Z3000をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング