『初めて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて

2011/08/20 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:8件

一眼レフを買いました。 主にディズニーで撮影する為にa55を買いました。 
バッテリーの減りが早いと聞いたので予備は必要ですかね? 

後他に必要な物はありますか? 

書込番号:13396785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/20 16:01(1年以上前)

チデ・リスさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

必要だと思います。クラス10のメーカー推奨の十分な容量の記憶媒体が有ればとりあえず撮影は出来ると思います。

書込番号:13396807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 16:09(1年以上前)

あった方が安心ですし、旅行の時も役立つと思います


>後他に必要な物はありますか? 
〇必須
メモリーカード(信頼性でサンディスク、クラス6以上がいいかも、万が一のことを考えて2枚)

〇最初にそろえておきたいもの
レンズプロテクトフィルター(レンズ1本に付き1枚)
液晶保護フィルム
ブロアー(シュポシュポ)
レンズクリーナーとクロス

〇必要に応じて用意
ドライボックス
カードリーダー
カメラバッグ
予備バッテリー

書込番号:13396832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/20 16:42(1年以上前)

TDL(TDS)の撮影、1日朝からだと、予備バッテリは必要になるかと思います。

あと、この季節、TDL(TDS)ご存知のように 各所で水をつかったサービス(クールサービスというのですかね)
が行われてますので、 意外とカメラも濡れます。
タオル合った方がよいかと思いますよ。
あとは、レンズ保護フィルターもあった方が無難。

それとα55V ファインダー接眼ラバーが脱落しやすいので、妻とか娘(α55、33つかってますが)はテープで固定しています。TDL(TDS)で落とすと探すの大変ですからね。

そんなところでしょうか。

書込番号:13396926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/20 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

ご参考まで。

書込番号:13396945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 16:51(1年以上前)

価格コムに、こんなページがあります

>Q. デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3
下の方です

書込番号:13396954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 16:52(1年以上前)

あら、かぶりました

書込番号:13396955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 18:29(1年以上前)

チデ・リスさん こんばんは
私のはA33ですが、TDSにてサマー・オアシス・スプラッシュ(1日3回公演)、テーブルイズ・ウェイティング、ナミナミナ、ミシカ等を公演中はスイッチを入れっぱなしで4GB1枚でJPEG撮りで700から800枚位メモリーがいっぱいになるまで撮りますが、バッテリーの残量は20%くらい残っています。

A55の方がバッテリーの持ちが良いようなのでもう少し撮れるんじゃないかと思いますけど。

書込番号:13397286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 18:34(1年以上前)

こんにちは。チデ・リスさん

ご購入おめでとうございます。

>後他に必要な物はありますか?

予備バッテリー(純正)とメモリーカード・レンズ保護フィルター・カメラバッグ
ぐらいでしょうかね。

書込番号:13397312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/20 23:29(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございますm(__)m 

とてもわかりやすくて参考になりました。

また質問した時にはよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13398628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング