自分は今ドコモの携帯電話を使っているのですが、
携帯電話の調子が良く無いのでスマートフォンに変えようかと思っています。
そこで皆様に質問なのですが、
ドコモのスマートフォンに変えようか
ソフトバンクに乗り換えてアイフォンに変えようか
ちょっと待ってアイフォン5が出るまで待つか
迷ってます。
ドコモのスマートフォンの良さやアイフォンの良さや違い、
ドコモのオススメ機種等教えてもらいたいです。
色々調べたのですが、わからず質問させて頂きました。
何もわからない初心者ですが、皆さんの回答を聞いて購入しようと考えてます。
回答よろしくお願いします。
書込番号:13409731
1点
こんばんは
実機を弄ったことあるでしょうか?
アドバイスはできますが、やはり人各々ですので、自分に合ったものがよろしいかと思います
まずは、スマートフォンで何をしたいかですかね
あ、iPhoneもスマートフォンですから…
Androidの機種が俗にスマートフォンと言われているみたいですが、載っかっているOS(iOS,Android,windowPhone等々)が違うだけで、このようなタイプの携帯電話を総称してスマートフォンと呼びます
書込番号:13409800
![]()
1点
文章じゃ説明しきれないから、
店頭で触ったほうがよいですよ。
いじわるじゃなくて。
書込番号:13410193
0点
http://www.google.com/webhp?hl=ja#sclient=psy&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=android+iphone+%E9%81%95%E3%81%84&pbx=1&oq=android%E3%80%80iPhone&aq=2&aqi=g5&aql=&gs_sm=c&gs_upl=3971l13870l0l16783l19l19l0l0l0l9l1030l14190l2-1.0.1.5.11.1l19l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=e036acbc8ca0692f&biw=1160&bih=941
(ホントに調べなどしてるなら、この比較はウンザリしてる人が多いと言うのも
チェック済みじゃ無いですか?)
お薦め機種は、人それぞれだけどandroidだったら基本の中身は一緒だから
後は、プラスアルファーは自分の問題なんだし、ショップでジックリ眺めて触る事です。
書込番号:13410404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 11:07:40 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 3 | 2025/11/23 7:45:53 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 | |
| 3 | 2025/11/22 23:46:49 | |
| 19 | 2025/11/22 21:32:30 | |
| 8 | 2025/11/23 11:19:03 | |
| 11 | 2025/11/23 12:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






