『AF中に、カチカチと音がしてピントが合わない状態になりました。』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『AF中に、カチカチと音がしてピントが合わない状態になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

クチコミ投稿数:19件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

買ってまだ半月くらいですが、撮影中にシャッター半押し状態で『カチカチカチカチカチ』と音がして、AFが作動しない状態になりました。この症状は、1回なっただけで以後は起きていませんが、気になるので投稿致しました。同じような症状になった経験の方はありませんか?
カメラは、D40、昼間にひまわり撮ってました。70mm〜90mm辺りで発生した様に思います。

書込番号:13410617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/24 00:09(1年以上前)

ブリモスさん
手ブレ補正のユニットが
動いてるんかな?
気になるんやったら
メーカーに電話やな。

書込番号:13411241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/24 02:31(1年以上前)

1度だけということなのでメーカーで見てもらっても症状が再現しない可能性があるのでとりあえず様子見ですかね
再度そういうことが発生したら購入店あるいはSCに持っていって相談なさるのが良いかも

書込番号:13411602

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/24 09:09(1年以上前)

タムロンレンズ2本所有の経験から言いますと、タムロンのAFモーターではよくある挙動です。
以前はもっと酷くAFフーリーズなどが頻繁していました。最近のレンズは少しはましになりましたが、時折スレ主さんの言われるような事例はあるようです。

書込番号:13412045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/24 10:59(1年以上前)

90mmマクロは別にして、タムロンのズームレンズは28-200(A03)と28-75mm(A09)を
使ってますが、今までそういう経験はありません。
1回だけなら、とりあえず様子見がいいと思います。

書込番号:13412302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

2011/08/24 11:25(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとう御座いました。
再発する事があれば、購入店にもって行きます。
暫く様子見します。

書込番号:13412376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/24 11:48(1年以上前)

ブリモスさん
その方が、ええで。

書込番号:13412435

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/01 13:02(1年以上前)

この現象ですがうちも起こりましたよ カメラはD3100です
室内で腕時計を撮ろうとしたとき、ガラスに照明の光が多く反射している角度で、距離がピントを合わせられるか合わせられないか くらいの時になりました
要するに、対象がピントを合わせにくい明暗の少ない状態で、使用可能な距離の50cm前後くらいの時にピント合わせが迷うのではないでしょうか
同じ条件でも、少し離れると大丈夫でした
最低使用距離が50cmとそんなに寄れないので、症状が出たら離れてみるのが良いと思います

書込番号:13444743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

2011/09/01 21:22(1年以上前)

ishkawaさんも、この症状でましたか。私の場合は昼間のひまわり畑でしたから、距離的には2〜3mあったのではないかと思います。
あれ以来いまだに出ていません。

書込番号:13446472

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/03 01:02(1年以上前)

距離は離れていたんですか
いずれにしても、明るすぎることが原因の一つかと思います
コンデジですけど、Nikon P7000で晴れの昼間に、川に向けてピントを合わせようとしたらフリーズして、電池を抜くしかなくなった、、てなことも、ありましたから
レンズというよりカメラにも原因はありそうですね
たぶん特殊なケースなので、気にすることはないと思いますよ〜

書込番号:13451592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2010年12月20日 価格.comの安さの理由は?

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング