『どちらにしようか迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『どちらにしようか迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしようか迷っています・・・

2011/08/28 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

この機種か、三菱の「DVR-BZ250」で迷っています。
多くのユーザの方は、パナソニックのほうが良いと答えていますが、
お店で試しに使ってみましたが、三菱も悪くないと思いました。
どちらが良いか、皆様の意見を聞かせてほしいです。

書込番号:13430008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 19:28(1年以上前)

こういった質問の回答は難しいんですよね。人それぞれ感覚が違いますから。

スレ主さまが使いやすいと思われた機種を買われていいと思いますよ。

ただ、個人的には安心感はパナソニックが一、二枚ほど上だと思いますし、私が買うならパナソニックの複数録画が可能なモデルを選びます。


書込番号:13430045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/28 20:03(1年以上前)

性能差はあるけどシングル録画とW録機種での選択なら録画頻度が高ければ
BZ250の方がいいんじゃないですかね。

書込番号:13430153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/28 20:19(1年以上前)

>どちらが良いか、皆様の意見を聞かせてほしいです。

パナしか無いでしょ(ただし今買うなら狙い目はBZT600かBWT500のどちらか
だけど)

理由?,パナと比べて値段以外のメリットが薄いから(だってかろうじて差別化出来てた
先代までのモデルを改悪した様な正真正銘パナの劣化コピーに成り下がった仕様なんだもの)

書込番号:13430219

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/28 20:26(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
2番組同時録画は特にほしいと思わないので、パナソニックがいいかなぁ・・・
と、思ったのですが、現在5000円近く値段に差があり、三菱が安いので、どっちがいいかなぁと・・・
もう少し、考えてみます。

書込番号:13430245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/28 22:00(1年以上前)

信頼度が高いのはパナソニックですからこだわりがないのであればパナソニックを選んだ方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13430674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/28 22:19(1年以上前)

>信頼度が高いのはパナソニックですから

そのとおりだと思います。

ひろジャ君も僕と一緒にパナソニックと契約してパナレコユーザーになってくれないか?

書込番号:13430782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/28 22:36(1年以上前)

>ひろジャ君も僕と一緒にパナソニックと契約してパナレコユーザーになってくれないか?

なんとなく言いたいことは分かるけど パナと契約って???。

書込番号:13430872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/28 22:43(1年以上前)

最強さんなら元ネタ判るでしょ。

パナ機で無くてもかまいませんが、レコーダーを所有しない限り、
購入相談に書き込むのはいかがなものかと思います。

スレ主さんは書き込んだ人の意見を聞いて自腹を切ってレコを購入する訳ですし、
レスを信じた結果もし失敗しても、書き込んだ人が責任をとれる訳でも無いのですから。

書込番号:13430921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/28 22:57(1年以上前)

>元ネタ判るでしょ。

あ〜現在とある劇場版アニメ作ってるトコが作った(情報が漏れれば漏れる程爆死臭プンプン)
北の大混乱で放送延期でタダでさえ最終回ラッシュの時期にズレ込んで3話連続放送と言う
暴挙をやらかした、セラムンぽい展開で続編が作られそうなアレですか(笑)

書込番号:13430994

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/08/29 00:27(1年以上前)

GTR1さん

わたしは、三菱のDVR-BZ350とPANASONICのDIGA DMR-BW880、DIGA DMR-XW300の3台を現役のレコーダーとして使っています。

わたしはPANASONICファンでも何でもないのですが、レコーダーについてはPANASONICのレコーダーは安心して使っています。

しかし、DIGA DMR-BRT300はシングルチューナー機ですのでわたしの場合には選択の対象外です。
チューナー1つと2つとでは大きな違いが出ます。
放送番組は新聞の番組表に印刷されたとおりに放送されるとは限らないので、予定ではダブラない2つの番組が実際にはダブルことがあるからです。

わたしの使っているDVR-BZ350では、2つの番組をAVC録画予約すると、少なくとも片方はDR録画されてからAVC録画にあとで自動的に変換されます。ソニーやPANAの最新機種のようにAVC録画を2番組同時にできる、というわけではないのですが、わたしにとっては実使用上は差支えがありません。
このように枯れた安定した技術を使うことで三菱は安価なレコーダーを販売しているのだと思います。

DIGA DMR-BRT300とDVR-BZ250とを比較するのであれば、GTR1さんの利用形態にどちらが適しているかを判断してください。

書込番号:13431461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/29 02:34(1年以上前)

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
\37,100〜

値段もあまり変わらないので、こっちが良いかも。

CM飛ばしも出来るし、1TBなのに安いですね。

書込番号:13431769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/29 07:40(1年以上前)

私は寝室のTVがまだ地デジ対応してない為、先にTVを買うかレコーダーを買うかで
迷っていましたが、結局TVは3D付きのが安くなるのを待つ事にして今回はレコーダーにしました。

初めてブルーレイレコーダーを購入しました。
自分なりに色々調べて10機種選択。
予算を含め最終選択は、スレ主様と同じようにBRT300とBZ250で1ヶ月以上悩みました。
結局、三菱のBZ250を購入しましたが、初ブルーレイとの事もありましたが、
やはり5kの違いは私にとって大きい感じがしましたので^^;
33,630円で購入、5年保障付けて 代引き計36,000円代で購入しました。

Blu-rayレコはどんな物か?の調べは、私の1ヶ月毎朝毎晩の日課でしたが^^;
編集機能、リモコンの反応、不具合が少ないのは、やはりパナかソニーが、良いみたいですね。
今回は初レコーダー購入ですので価格を含めBZ250で大変満足してます。

書込番号:13432041

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/29 11:27(1年以上前)

私はパナソニックのブルーレイレコーダーが最高だと思っております。現在2台使用していますが、一度も故障したことはありません。5年保障に入らなくて良いぐらいです。最近三菱のブルーレイの購入を検討しましたが、調べて見ると、この製品は東大阪の船井電機で製造されたOEM器で、かって東芝のブルーレイも製造していましたが、このメーカーで製造されたものは故障が多く製品も不安定であるとの口コミ投稿が多く、家電販売店で確認したところ故障率が高く修理件数が多いとの事で、パナソニックの、この機種を購入しました。以前の製品よりも随分進化しています。
やはりパナソニックを購入して満足しております。

書込番号:13432561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/29 13:14(1年以上前)

仮に価格が1万円違うとして
3年使う場合は月に約833円の負担増です
1日あたり約28円
5千円の差ならその半分

レコーダーって毎日使うものだから
そういう観点からも考えた方が良いです

例えば電気代は起動中も待機中も
クイック起動での待機中も結構違います
パナは○%レベルではなく○割ってレベルで低いです

パナはネット利用してPCや携帯からも予約できるから
予約忘れを外出中に思いだしても
友人宅のPCを借りたり自分の携帯から簡単に予約できます
わざわざ自宅まで戻って予約したり諦めたりする必要ありません

通常の予約もPC起動したついでにやればTVの電源を入れる必要無いし
家族が他の番組見てる間にも出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

ただしこれを利用すればクイック起動を入れる必要があり
電気代のメリットは無いかもしれませんが
利便性か電気代かの選択は出来ます

パナは録画モードが多いし編集での機能が多いから
ディスク化する場合は効率良くディスク化出来ると思います
もしかしたら必要なディスク費用はいくらかでも安上がりかもしれません

でもわたし自身が5番組同時録画出来る状態で
本当はパナの3番組同時録画のレコーダー買ったほうが良いと思うくらいだから
シングル録では・・・とも思います

書込番号:13432883

ナイスクチコミ!2


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/29 22:19(1年以上前)

三菱(船井)は壊れやすいですか・・・。
いろいろ考えましたが、やっぱりパナソニックにしようと思います。
壊れやすいのは嫌ですし(いくら5年保証をつけても)、現在三菱を見てみると値上がっており、大差ありませんでしたので、信用度の高い、パナソニックにしてみようと思います。

返信していただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:13434706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/29 22:25(1年以上前)

少し本題から外れますが^^;少しお礼を兼ねて…
私はレコーダーがどれが良いのかとかこの機種はこんな機能が付いてるとかを
ユニマトリックス01の第三付属物さんのコメで凄い勉強になりました。
物知りと言うか、貴方様のコメはレコ素人の私には本当に解り易いと感じました。
感謝してます。

今回はパナ機を購入出来ない状態でしたが、初心者には三菱でも中々優れモノと感じてます。
多分…BZ250を使い慣れた頃にパナのがよかったかなって思うかもです。
それまで三菱を十分使いこなせて^^;次回は絶対にパナにする予定です。
スレ主様も早く悩みを解消出来る事を祈ってます。

しかしレコーダーって便利ですね^^v本当に買って良かってと痛感してます。

書込番号:13434738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/31 00:40(1年以上前)

東芝のDシリーズ、三菱、JVC、DXアンテナ(船井の隠れ蓑ブランド)、いずれも同一メーカー製。
主要チップは数世代古いパナのユニフィエ、中を開ければ一目同然。

新型パナ製チップはパナのみ採用なので、いつまで経っても同じ世代のパナに追いつくはずがない。

それでも三菱を買う気がありますか?

書込番号:13439330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/06 07:58(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
が言う通り、最新のテクノロジーと信頼を多少割高でもパナ機を選択するかどうかという事ですね。

シングルチューナー機にしては、割りと端子類が豊富に装備されているので、良いと思う

書込番号:13465155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング