『ピンの横に焦げ跡』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 登録

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

3スロット仕様の大型GPUクーラー「DirectCU II」を採用したGeForce GTX 580搭載PCI Express 2.0 x16バス対応のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1.5GB ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月24日

  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

『ピンの横に焦げ跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピンの横に焦げ跡

2011/08/29 18:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

クチコミ投稿数:15件

枠内に焦げ跡

今日、僕のビデオカードが故障して、今、修理に出してます。
画像の焦げ跡はプラグやコードの接触によるものではありません。
ごく自然(?)に、または外から虫がケースの中に入ってきてショートして出来たものと、自分は思っています。
店主からは「この部分はよく熱くなる部分ですね」と言われた。
熱くなるだけでこの焦げ跡は付くのか、自分では疑問に思いました。

こういった対応には素人同然ですので、何か解決策があれば返事ください。

書込番号:13433760

ナイスクチコミ!0


返信する
akira2520さん
クチコミ投稿数:27件 ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオーナーENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の満足度5

2011/08/29 19:27(1年以上前)

ショートではないみたいな焦げ方です。
ショートでしたら周りの鉄板の色が変わるはずです。
製作途中でのトラブルと考えますね。

書込番号:13433922

ナイスクチコミ!1


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/29 20:12(1年以上前)

単に電子部品や基板に欠陥があったという解釈でよろしいと思いますが。

写真を見る限り、外部の接触でショートしたとは考え辛いです。

可能性としましては、電子基板のパターン配線に設計上のミスがあったか、
製造時に不良品が紛れ込んでいた、多層になっている基板の絶縁体が
熱などの影響を受けてショートしたなどが考えられます。

不幸中の幸いとでも申しますか、火事にならなくてよかった感じです。

個人で出来ることは、マメに部屋の掃除をして、パソコン内部に埃を
ためないようにすることは大事ですね。

書込番号:13434075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/29 21:49(1年以上前)

akira2520さん
>製作途中でのトラブルと考えますね。

自分で組み立てたのは今年で初めてですから、そうかもしれないですね。特に、グラボ取り付けには凄い過敏になって結構弄りましたね。それが原因だったかも。

ayuuさん
>可能性としましては、電子基板のパターン配線に設計上のミスがあったか、
>製造時に不良品が紛れ込んでいた、多層になっている基板の絶縁体が
>熱などの影響を受けてショートしたなどが考えられます。

グラボにもそういったものが稀にあるんですね。心得ときます。

>不幸中の幸いとでも申しますか、火事にならなくてよかった感じです。
>
>個人で出来ることは、マメに部屋の掃除をして、パソコン内部に埃を
>ためないようにすることは大事ですね。

埃で壊れるのってあるんですか。今までそんな事は全然無かったんで。
ちなみに、使っているケースは「CoolerMaster HAF-X」です。

書込番号:13434549

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/30 07:13(1年以上前)

埃は、ファンの中に吸い込まれてファンが停止する原因になったり、
ヒートシンクなどのフィンの隙間に詰まって冷却効果を妨げたりするので、
気をつけた方がよいですね。

あと、テーブルタップなどをタコ足配線にして床に置くなどして、
埃がコンセント周りに積もったりすると、かなり危険です。

CoolerMaster HAF-Xはファンでケース内部の空気の流れをちゃんと
作るので、よいケースですね。
キャスターも付属されているので、背面の配線を抜けば、作業し易い
場所に移動させてメンテナンスも楽々ですし、メッシュについた埃を
マメにとるだけでも、パーツは長持ちすると思いますよ。

書込番号:13436002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/03 21:52(1年以上前)

>埃は、ファンの中に吸い込まれてファンが停止する原因になったり、
>ヒートシンクなどのフィンの隙間に詰まって冷却効果を妨げたりするので、
>気をつけた方がよいですね。
>
>CoolerMaster HAF-Xはファンでケース内部の空気の流れをちゃんと
>作るので、よいケースですね。
>キャスターも付属されているので、背面の配線を抜けば、作業し易い
>場所に移動させてメンテナンスも楽々ですし、メッシュについた埃を
>マメにとるだけでも、パーツは長持ちすると思いますよ。

なるほど。今度、新しいパーツを取り付けるとき、見てみよう。

ちなみに、修理が終わるまで待ちきれないので、「Palit GeForce GTX590」に手を出してみました(笑)

沢山のアドバイスを有難うございました。

書込番号:13455217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]
ASUS

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月24日

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング