『S-OFFについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S-OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S-OFFについて

2011/08/31 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 tarotaro-さん
クチコミ投稿数:3件

最近本体容量が足りない状態なのでrootをし、最近s-offをしようと思うのですが上手く出来ず、こちらに質問させて頂きました。

s-offそのものの情報量も少ない状態で何とか理解をし処理をしていたのですが、
USBでブートしていると
以下のエラーが発生しました。

---------------------------------------------------------
Waiting for your device... FOUND!
Identifying yor phone:
cat: can't open `/tmp/cmdline' : No sutch file or directory
cat: can't open `/tmp/cmdline' : No sutch file or directory
cat: can't open `/tmp/cmdline' : No sutch file or directory
/home/tc/alpharev.sh: line 40 [: ==: unray operator expected
/home/tc/alpharev.sh: line 40 [: ==: unray operator expected
/home/tc/alpharev.sh: line 40 [: ==: unray operator expected
Device model:
CID:
MID:
HBOOT version:
Screen type:

Your phone was not recognized or is unsupported at this time.
If you are 100% sure your Phone type should be supported in this version,please
--------------------------------------------------------
私のDesireの情報ですが、
本体OSは2.2
HBOOTは 0.93.0001 です。

PC本体がDELLのDIMENSION C521
というやや古いxpだからでしょうか・・・??

どこかの情報でフロントUSBより後ろのUSBの方が認識しやすいとあったのでそちらも試したのですがやはり上記エラー表示になります。

どなたかお教え頂けないでしょうか?




書込番号:13439258

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/08/31 08:13(1年以上前)

Waiting for your device... FOUND!とあるのでPCのせいではないです。

はじめにroot取ってあります?root権限がなくて/tmpにアクセスできないように見えますが。

多分、AlphaRevXとかRevolutionaryを使われた方が簡単かと思いますけど。

書込番号:13440000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tarotaro-さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 19:24(1年以上前)

qtotterさん
こんなにすぐに書いていただけるとは思いませんでして・・・失礼しました。

ROOTがおかしいのかと思い、 unrevoked3でROOTの処理を再度してみました。
それから再びS−OFFを試してみたのですがやはり同じエラーでした・・・。

教えて戴きましたAlphaRevXとRevolutionaryのツール?も試してみたのですが、いい参考サイトが見つからず一応英語サイトを翻訳してもらった物を参考にこちらも試してみました。
・・・ん〜何か処理の途中な感じです。

書込番号:13470979

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/09/07 20:15(1年以上前)

rootが取れているかどうかは、確認されていますか?

書込番号:13471190

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarotaro-さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 23:32(1年以上前)

qtotterさま

titaniumとRom Manegerのアプリが起動していたのでRootは取れていると思った(正確には思い込み)のですが、SuperUser? を起動してみるとRootの部分がいつの間にか拒否になっていました。
度々のご指摘ありがとうございました。

無事に出来ました。

書込番号:13488932

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/09/13 17:38(1年以上前)

やはりroot権限が取れていないだけでしたか。解決してよかったですね。

書込番号:13495376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング