『32bit OSでの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 5日 登録

Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 5日

  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『32bit OSでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みCastor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

32bit OSでの使用について

2011/09/02 04:33(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

スレ主 Biironさん
クチコミ投稿数:2件

メーカーの製品情報ページに
「64bit OSでの使用を推奨いたします」
と書かれていますが32bitOSで使用した場合何か不都合があるのでしょうか

書込番号:13447824

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/02 05:32(1年以上前)

4GBを認識させるには、PC側のBIOSレベルの対応および、OS側の対応が必要となります。64bit OSでの使用を推奨いたします。

ということでしょう。

書込番号:13447865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 05:56(1年以上前)

32bitosだと約3Gまでしか認識しません。それだけだと思います。
特別な不具合は出ないと思います。

書込番号:13447887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/02 06:21(1年以上前)

メーカーじゃなくて代理店サイトを見たのだと思いますが

>ご注意
4GBを認識させるには、PC側のBIOSレベルの対応および、OS側の対応が必要となります。64bit OSでの使用を推奨いたします。

これですよね
このメモリーに限らず32ビットOSだと管理領域なる壁が有って
4G以上を搭載しても現実には3G前後しかOS上で認識できません
そのことを丁寧に書かれてるのだと思います

書込番号:13447913

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/02 06:40(1年以上前)

4GBなら余る分は0.7〜0.8GB程度ですし、ノートPCならチップセット統合ビデオ機能を使うでしょうから、管理外領域をビデオメモリーとして使う可能性は高いでしょう。

4GBを越えて増設しないのなら、32ビットOSでも問題はないと思います。

書込番号:13447934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/02 06:41(1年以上前)

2の32乗は4ギガなので、それ以上はメモリが存在しても存在を普通は認識出来ないので使えない。
だから、2の5乗の32ビットのその上、6乗の64ビットを推奨するという訳だ。

書込番号:13447936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/02 06:46(1年以上前)

それからこのメモリーを使用するチップセットの一部では、64ビットOSを用いても全領域を認識出来ない可能性があります。
この問題もあるので、4GBなら32ビットWindowsで十分でしょう。

書込番号:13447946

ナイスクチコミ!1


スレ主 Biironさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 04:39(1年以上前)

32bitでも特に問題は無いのですね
皆様お答えいいただきありがとうございました

書込番号:13451871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
UMAX

Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 5日

Castor DCSoDDR2-4GB-667 (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング