『思い出ディスクダビングで作ったBDMVのコピー方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『思い出ディスクダビングで作ったBDMVのコピー方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:7件

初めまして。

ソニレコで思い出ディスクダビングからBDMVを作りました。
そのBDMVのバックアップを作ろうと思い、
パソコンのBDドライブでコピーしたのですが、コピーしたディスクは
レコーダーでは読めませんでした。

使ったソフトが悪いのかな、と思っているのですが、
何かご助言いただけないでしょうか・・・

BD→レコーダーのHDDに書き戻して再作成、というのは
枚数、タイトル数とも多く時間がかかるのでできれば避けたいです。

・レコーダー
 SONY BDZ-AT700

・コピーに使ったソフト
 B's Recorder GOLD 9.66のディスクコピー機能でコピー

・パソコン用BDドライブ
 松下SW-5583?(今手元にないので推測です・・・)

・OS
 Windows XP (UDFリーダーは入れていません)

・ビデオカメラ
 SONY HDR-CX12

・コピーしたBDをレコーダーにセットしたときの表示
 「認識できないディスクです」などと表示されます。
 クロスメディアバー上ではBDAVと表示されています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13461341

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 09:48(1年以上前)

UDFのリビジョンを明示的に指定して焼いた方が確実ですね。
うちはNeroで数値を指定してBD-REへUDF2.5にて二つのフォルダをデータ焼きしています。

書込番号:13461403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 10:27(1年以上前)

うめづさん

ご返信ありがとうございます。
いつもROMながら非常に参考にさせていただいております。

NeroでUDF2.5指定すれば,元の思い出ディスクダビングのBDMVから,
2つのフォルダをデータ焼きするだけでBDMVとして
レコーダーで再生できる,ということですね?

ただ残念ながらNeroは持っていないので,UDFリビジョンを
指定できるソフトを探してみます。

書込番号:13461493

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 10:35(1年以上前)

お持ちのB's RecorderにUDFのリビジョンを指定する機能が
ないようでしたら、ImgBurnなどが使えそうですね。
こういう作業を今後ともされるようでしたらUDF2.5/2.6は
エクスプローラで読めるようにしておいた方が便利だと思います。

書込番号:13461517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 11:03(1年以上前)

うめづさんありがとうございます。
ImgBurnのご紹介ありがとうございます。

そうですね,データ焼きするならエクスプローラで読めなくては・・・

まずは帰ったらImgBurnで元のBDMVからISOイメージを吸い出して
書き込んでみます。
それでだめならUDFリーダーを入れて,ImgBurnでデータ焼き?(Build?)を
やってみようと思います。

書込番号:13461590

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 11:13(1年以上前)

自分がXPを使っていた頃はフリーのInCD Readerを使っていました。
B's Recorder関連でもUDFリーダが有ったような気がしますね。
環境によってはうまく動かないようですので、できればOSを
Win7にしたいところです。

>データ焼き?(Build?)

オーサリングは不要なので、有るものをそのままデータ焼きでOKです。

書込番号:13461605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 11:32(1年以上前)

うめづさんありがとうございます。
InCDのご紹介ありがとうございます。

> Win7にしたいところです。
まさにおっしゃる通りです。UDFリーダーは以前OSを
不安定にしてしまった苦い経験があるのでOSに任せたいところなのですが,
取り急ぎInCDを試してみます。

> オーサリングは不要なので、有るものをそのままデータ焼きでOKです。
了解です。ありがとうございます。

ちなみにやはりB's Recorder GOLD 9でUDFリビジョンの指定は
できませんでした・・・

書込番号:13461659

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 11:56(1年以上前)

>UDFリーダーは以前OSを不安定にしてしまった苦い経験があるので

そうですね。
自分も必要な時以外はInCD Helperサービスを無効にしていました。
帰ったらこちらでもBD-JのコピーをImgBurnでやってみますね。

書込番号:13461724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 12:56(1年以上前)

> 帰ったらこちらでもBD-JのコピーをImgBurnでやってみますね。

うめづさんそこまでしていただいてすいません・・・
本当にお手すきの時でかまいませんので・・・
私も帰宅後早く試してみたいと思います。

書込番号:13461906

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 13:38(1年以上前)

ImgBurnですけどBD-REで実験した限りではOKでした。
時間がなかったのでフォルダ二つをデータ焼きのみです。
ご報告まで。

書込番号:13462013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 14:23(1年以上前)

うめづさん

わざわざ実験していただきありがとうございます。
うまくいったとのことで嬉しいです!

私も帰宅後試してみますが、これで私の運用方法も
決まりそうです。

書込番号:13462142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 22:46(1年以上前)

うめづさんこんばんは。

ImgBurnでイメージを吸出し,書き込んだところ
レコーダーで無事BDMVとして認識され,再生できました!

InCDを入れてのデータ焼きは試せていませんが
丸ごとコピーできればいいので望みの結果となりました。

それにしてもB's9でのBDのディスクコピーは
セクタイメージが丸ごと焼かれていないってことですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:13463995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング