『白ロム スマホの初期設定について』 の クチコミ掲示板

『白ロム スマホの初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロム スマホの初期設定について

2011/09/07 23:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

[13435778]の続きとして、ご質問させて頂きます。

現在、携帯とスマホの2台持ちの状態で、
携帯のプランが、ベーシックのため、機種変をして、「バリュープラン」に変更、
少しでも携帯代金を抑えようと考えており、
上記の[13435778]にて、
ようやく、廉価の携帯を都内大型家電店舗にて発見。

近日中に「L-03B」に機種変して、
即刻、白ロムで、スマホ(一代前のギャラクシー)にsimカードを差し替え、
使用しようと考えています。

そこで、
一つ疑問が生じまして、ご質問させて頂きます。
現在、所持している携帯は、
メール等は、全く使用しないため、
パケホーダイ等の契約はしておらず、
通話のみ、昔ながらの黒電話化しております。

そんな契約状態で、
白ロムのスマホを購入した場合、
初期設定で、アカウント設定等が必要になることを忘れておりました。

したがって、
携帯のiモード等を使用するための「パケホーダイ」などの再契約をしておかないと、
白ロムを購入しても、
もともと、
携帯のsimを白ロムのスマホに挿して使用しようとしているので、
最初の初期設定時点でつまづくことになってしまうのではないかと思われ、

みなさまに、小生のおそまつな考えが正しいのか、
また、諸契約をしていなくても、初期設定が可能なのか、
それに対するご意見をご教授いただければと思い、書き込みをさせて頂きました。

宜しくお願い致します。
(ちなみに、白ロムのスマホを購入する必要性がないのでは、との意見があると思いますが、これは、たんに小生が、スマホがもう1台所持したい、という想いで、こんにちまで、模索している状況です)

書込番号:13472366

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/08 17:04(1年以上前)

>初期設定で、アカウント設定等が必要になることを忘れておりました。
Googleアカウントですよね?
それならWi-Fiで設定出来るはずです。(自宅などに無線LANがあれば・・・)

自宅などに無線LANがなければ「パケホーダイ」と「SPモード」の契約が必要じゃないかと・・・


間違いでしたらすみません。皆様フォロー願います。

書込番号:13474616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/09/09 00:28(1年以上前)

★GET DA DKさん 
無線lanの環境下にないのでございます。
なので、未だにWi-Fiって?な稚拙な小生です。

やはり、契約しておかないとグーグルアカウント設定が出来ないようですね。。
自分でも、再度、勉強します。

回答して頂き有難うございます。

書込番号:13476508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/09 01:13(1年以上前)

docomoショップへ行って、事前(スマホを使い始める月と同月に。下の3の場合は前月に)にSPモードとパケホフラットに加入しておく方がいいでしょう。

SPモードとi-modeは両方加入しても同額なので、両方加入しておけばFOMAカードを従来の携帯電話に戻した時にi-modeが使えます。
パケホフラットは使わなくても5,460円必要ですが、WiFi環境が無くすべて3Gで過ごすならパケホフラットでしょう。スマホは何もしなくてもアプリがバックグラウンドで通信したりしますからパケホダブルだと数日で上限(5,985円)まで行ってしまうと思います。

パケホフラットに関する注意事項
1、現在パケット割引サービスに加入していない場合
パケホの適用は「当日からの適用」、「翌月からの適用」から選択出来ます。
2、「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」に加入している場合
「当月1日にさかのぼった適用」「翌月からの適用」から選択できます。
3、「パケ・ホーダイ ダブル2」「パケ・ホーダイ ダブル」「パケ・ホーダイ シンプル」に加入している場合
翌月からの適用になります。

書込番号:13476636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/09/09 01:21(1年以上前)

★友里奈のパパさん
詳細なプランの説明を頂き有難うございます。

今週末に量販店での機種変とドコモショップでのプラン契約等々、
行ってきます!

有難うございました。

書込番号:13476656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング