『点検か修理が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『点検か修理が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

点検か修理が必要ですか?

2011/09/10 12:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:39件

教えてください。
シーンは照明を消した夜の室内で、誕生日ケーキのロウソクの炎を子供が吹き消す場面です。
(ロウソクの炎だけになる前の明るい状態から撮影を続けていました)
ロウソクの炎が消えて真っ暗になった直後に照明器具を点灯するとTM700の撮影画面が真っ青になります。
そして5秒...10秒と我慢するのですが、肉眼で見る色は戻りません。
そのような状態で撮影を続けることに我慢できずにTM700の電源をOFFにして、すぐに電源ONにすると肉眼で見るような色で撮影がスタートできます。
恐らくはホワイトバランスを調整できない状態になっているのだと思いますが、時間が長すぎるように思います。
ロウソクはケーキ屋さんで貰う普通のロウソクで、撮影モードは60PでiAモード、手持ち撮影です。
パナソニックに問い合わせしましたが、そのような事象の報告は無いとのこと。
メーカーでの点検又は修理が必要でしょうか?
上記のシーン以外では全く正常に機能しているように思います。
みなさんのTM700では同様の現象はありませんか?

書込番号:13482108

ナイスクチコミ!0


返信する
runikoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/10 21:18(1年以上前)

>れんげ2007さん

シーンが違いますが自宅でiAモードで試してみました。
電球色の蛍光灯の廊下と昼光色の蛍光灯の部屋を交互に取ると、頻繁ではありませんがAWB
の不具合だと思いますが青白いままになりますね。

体育館でもよくなりますしWBもコロコロ変わるので、iAモードの仕様の様ですね。
WBを固定すれば回避できますし、電源を落とさなくても違うシーン(レンズを覆って暗くしたり、他の光色の違う部屋等)を映すと元に戻ると思いますので試して見て下さい。

書込番号:13483790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/09/10 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トンネルを抜けると…

青(;.;)

25秒後ようやく復帰

残念ながら仕様のようですね。
車載でトンネルを抜けてから青くなり通常に戻るまで25秒ほどかかっています。
急激な輝度変化が起きた時におかしくなってしまうみたいです。

iAオートではありませんが、ホワイトバランスはオートにしていました。

書込番号:13483863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/09/12 23:10(1年以上前)

runikoさん、なぜかSDさん、ありがとうございます。
私の所有するTM700だけの現象では無いのですね。
そのようなレベルのWB調整機能しか無いということで少しガッカリです。
しかし、皆様の返信を頂きまして悩んでいたことがスッキリして良かったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:13492732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/12 23:50(1年以上前)

以前の機種からアヤシイところではありましたが・・・(^^;

書込番号:13492947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング