




2月はじめにソーテックのパソをネットにより申し込みをしました。そのときはソーテックのHPで納期は3月中旬となっていましたので、それでもいいかなと思い注文をしました。・・・・が、その後・・・
3月1●日に発送の確認のTELをサポートセンターに連絡。
僕 『発送はしていただけたかの確認をお願いいたします。(注文番号を伝える)』
サポート 『受付は確認できております。申し訳ありませんが、3月末に入荷できますとの答え・・・』
僕 『えっ??? 3月中旬って話じゃぁなかったのですか?HPでは3月中旬って、なっていましたよ。』
サポート 『下旬に延びました。』 とあっさり・・・
僕 『かなり前から、申し込みをしてるのに、納期が遅れるという内容の連絡の一つもないのですか?どういうことなんですか?』
サポート 『3月下旬にはこちらよりあらためて連絡いたします。』
・・・約10分押し問答続く・・・
僕 『なら、どういう状況か3月下旬に連絡下さい。(携帯番号伝える)』
サポート 『わかりました。』
・・・で3月下旬まで、ひたすら待つことに・・・
連絡が来ないので、3月30日に再びサポートセンターへ連絡。
僕 『連絡してくれるとのことだったのですが、どういう状況なのか先に教えていただければと思い電話しました。(11時頃に電話)』
サポート 『まだ未発送です。』
僕 『じゃぁ 明日には発送していただけるんですね。明日は土曜日ですけれど大丈夫ですか?』(土曜日に発送できるのか???と思い確認)
サポート 『3月末には入荷できると思います』
僕 『3月の末って、今日は30日ですよ。状況だけでも教えてください。発送していただけるんでしょ。入荷状況とかはわかるんでしょ。』
サポート 『すみません。入荷したかどうか解らないのです。』
僕 『それはどういうことなのですか?3月末には入荷するって、この間(3月中旬にTELしたとき)に言ってたのはそっちですよ。今日(30日)の段階で、まだ入荷が3月末になるっていうだけで、実際はわからないってどういうことなんですか?』
サポート 『すみません わからないんです。』
その後・・・延々と僕の質問に対して何をいっても、『解らない』&電話の保留が繰り返され・・・約15分経過・・・
(僕もらちがあかないと思い)
僕 『とりあえず、どういう状況なのかすぐに連絡下さい。』
サポート 『今日か明日にのちほどこちら(サポート)から連絡させていただきます。』
僕 『今日にすぐ連絡下さい。』
サポート 『すぐには連絡できません。今日か明日と言うことなので・・・』
僕 『なんで、すぐに電話くれないのですか? 問い合わせをしてるのに・・・』
サポート 『今日か明日と言うことなので・・・』(また同じ答え・・・。)
そのやりとりが約5分。
僕 『なら、今日か明日って、何時に電話くれるのですか?』
サポート 『時間の確約はできないです。問い合わせのお客様に随時連絡をさせていただいています。お客様の都合の悪い時間はありますか?』
僕 『明日は都合が悪いので、今日なら15時頃までに連絡下さい。それ以降は電話にでれないかもしれないので・・・(今、昼11時半ぐらい)』
サポート『時間の確約はできないんです。』(なら都合の悪い時間とか聞くな)
・・・ここでもやりとり数回・・・
僕 『じゃぁ いいです。サポートセンターは何時までですか・・・』
サポート 『19時までです。』
僕 『なら、19時までで結構ですから、電話を必ず下さい。』
サポート 『わかりました。19時までには連絡いたします。(携帯番号再度伝える)』
電話を切る。
・・・・で、 結局 電話はありませんでした。
明日には申し込みのキャンセルをします。
実際のやりとりの要約を書かせていただきました。このような対応でいいのでしょうか?これが当たり前なのでしょうか?あまりにも対応が悪すぎるような気がするのですが・・・・
もし、何かトラブルがあっても同じようなサポートなのでしょうね。
買う前から、こんな対応ですから・・・・
何かの参考になればと思いカキコいたしました。
書込番号:134947
0点


2001/03/31 05:13(1年以上前)
これはひどいね。さすがに。
書込番号:134956
0点


2001/03/31 05:45(1年以上前)
ひどいなぁ・・・
でも、想像通り。
書込番号:134967
0点


2001/03/31 05:48(1年以上前)
昨年の日経パソコン(6/26号)のパソコンメーカーサポートランキング
での順位が12社中、最下位だった理由が納得できました。
おっくんくんさん、嫌な事は早く忘れて気持ちを前向きに切り替えましょう。
書込番号:134968
0点


2001/03/31 06:06(1年以上前)
ひどすぎますね。
書込番号:134970
0点


2001/03/31 07:02(1年以上前)
これは、あんまりじゃのう。製品悪くてサポートも悪けりゃ・・・非常にマズイのでは?
予定通り届いていたら、ハズレ品だったかもしれない・・・。
なぐさめにならんかもしれんが、運が良かったと思うことじゃ。
書込番号:134981
0点


2001/03/31 07:32(1年以上前)
おっくんくん様へ一言。自分が悔しい思いをしたので後進のどなたかへの
参考にでもなればというのであれば『ソーテック』という表記だけでなく
『sotec』という表記もしておいた方が良いです。そうすれば後進の方々が
http://www.kakaku.com/bbs/Main_Kakaku.aspいわゆる全ての書き込みの
中から『ソーテック』で掲示板を検索しても『sotec』『SOTEC』、或いは
『Sotec』で検索しても全て当スレッドが検索結果に反映される筈なので。
私が書いたんで多分おっくんくん様が敢えてUPする必要は
なくなりましたが、一応…。
で、スレッドの本文については、今更何かを語るつもりもなし(笑)。
書込番号:134983
0点


2001/03/31 09:48(1年以上前)
だ〜から外注に頼ってばかりの中小企業メーカーはそんなもんだって〜の。
ええかげん学べよ・・・。(;´Д`)
書込番号:135018
0点


2001/03/31 12:37(1年以上前)
今からキャンセルは可能なんですか?
書込番号:135070
0点


2001/03/31 15:53(1年以上前)
ソーテック最悪やね。
こりゃ人にはすすめられんわ
書込番号:135175
0点


2001/03/31 17:19(1年以上前)
おっくんさん、かなり頭に来ているのが伝わりますが、
あなたは幸せ者ですよ。
いやな思いはしましたがキャンセルしてしまえばソーテックとのつきあいもこれっきりです。
納期の送れもなく手元の届いたら、それこそ今回みたいなことが次のPCを購入するまで続くんですから、でもまだキャンセルしたPCの返金で又頭にくると思いますが、思いっきりソーテックダイレクトに怒鳴り散らしてストレスを発散してください。
書込番号:135236
0点



2001/04/01 10:18(1年以上前)
皆さんいろいろありがとうございます。
ちゃんと出荷されていないことを確認後キャンセルいたしました。
いい勉強になりました。
こんないやな思いをする人が一人でも少なくなるようにと思います。
書込番号:135880
0点


2001/04/05 05:51(1年以上前)
他メーカーでは、あまり考えられませんね…。
気を取り直して頑張ってください!
書込番号:138514
0点


2001/04/08 05:55(1年以上前)
新聞に「売り上げが良いのは結構だけど、苦情件数が増えた。」って書いてありました。(意訳してあります>)
最近はよくなったの聞いていたので、少し考えていたのですが・・。
書込番号:140409
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/27 16:58:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 21:45:54 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/27 12:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 10:36:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 9:19:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 20:41:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 21:42:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/26 5:51:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





