『購入について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2011/09/19 13:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

無線LANを購入するに当たり

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
AtermWR8300N PA-WR8300N
の3機種でどれを購入するか迷っています。
ちなみに接続はSHARPのメビウスのPC-CS50Sに内蔵されている子機(今現在はg規格で接続)で行いたいです。

今現在PLANEXのblw-54CW3というのを使っているのですが頻繁に回線が途切れたりつながっても速度も大変遅く非常に困っています。
私自身パソコンに詳しくないにしても比較的普通に使うくらいの事は出来ると思っていたのですがこのルーターを設定するのはなかなかうまくいかず2〜3日かかった記憶があります。
(ちなみにパソコン、プリンターの初期設定、テレビ、DVDの設定くらいはできたので極めてメカ音痴ということはないと思います。)

そこで設定が簡単、接続がほとんど途切れない、通信速度もそこそこ、できたらn規格にも対応しといてほしいという機種を探しているのですが上記3機種ではどれがいいのでしょうか?

スペックを比較してもこの3機種は(カカクコムの製品詳細比較上では)ほとんど変わらないように思います。どなたか詳しい方にご教授していただけたら幸いです。なお、上記3機種以外にもnecでお勧めの機種があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13519869

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 13:31(1年以上前)

すいません。
補足ですが頻繁に途切れるというのは普段は本体から4,5メートルくらい離れて使っているのですが隣の部屋本体から10メートル前後はなれたところに行った時のことです。
本体の電波自体が弱いのかなと思っています。
補助でループアンテナを2本付けていますがそれでも多少ましになったくらいで普通に使う分にもストレスを感じています。

書込番号:13519890

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2011/09/19 13:55(1年以上前)

今の環境だけで考えるならば、一番安いWR8300Nでもよいかもしれません。

今後、接続する台数が増えたり(スマートフォンや、ゲーム端末、別のパソコンなど)するならば、上位機種の方が安心です。

ただし、電波状況もあまりよくないようですから、「ハイパーロングレンジ」のモデル(製品名の最後がHP)にしておいた方が良いです。

予算は抜きにして、単純におすすめは以下のURLの左からの順番です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089609.K0000274631.K0000158007.K0000063673

書込番号:13519972

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 14:14(1年以上前)

>Ashraさん

早速の返信ありがとうございます。
接続環境の詳細をもう少し詳しく書きます。
今現在ADSLの60Mくらいで契約していてもう1台別のパソコンを使っています。
もう1台は富士通のAH/550という機種です。こちらの方は今現在の親機である程度は動作しています。ちなみに富士通のパソコンを買う前から現在のパソコンを使っていたのですが最初から接続状況は良くなかったのでメビウスの子機自体の電波が弱いこともあるのかもしれません。(他の家の電波を2つか3つくらい拾ってしまいその電波のほうが自分の家の電波より強いこともあります。)他にも電子レンジをかけると接続が切れたりもします。
もう1台のパソコンのほう(親機からの距離は大体同じくらい)は他の電波を拾いつつもストレスを感じない程度に動作はしています。
なのでメビウスの子機自体にも多少は問題があると考えながらもとりあえず親機だけを購入したいと思っている次第です。もう1台のパソコン(富士通の方)はn規格に対応しているのですが一つはgを使いもう一つはnを使うなどということは一般的にはできることなのでしょうか?2台以上のパソコンをつなぐ場合にはやはり上位モデルのほうが無難でしょうか?
できれば両方のパソコンでyoutubeをストレスを感じない程度に見れるようになりたいです。
参考URLも参考にさせていただきます。

書込番号:13520041

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2011/09/19 14:51(1年以上前)

隣のうちの電波を拾うならば、メビウスの子機が特に悪いという感じでもないと思いますよ。
電子レンジは無線LANと同じ周波数帯を使っていますので、電波障害がおき、切断されることもあります。
ルータの位置と電子レンジの位置等を調整すればある程度は大丈夫かもしれませんが…。

nとgを同時使用したいということであれば、WR8700NかWR8600Nのどちらかになります。
さらにこの機種の場合、最近のパソコンで対応の多いnの5GHz帯域を使えるので、電子レンジの影響も受けにくいです。

AH550はnの5GHz帯域を使えるみたいなので、上記のふたつのどちらかがいいですね。
メビウスに対しても本当は5GHzを使えれば良いのですが、USBタイプのnのアダプタは5Ghz対応していないみたいなので、以下の様なものを買って2.4Ghzで繋げば通信も早くなるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004TDJF78

書込番号:13520153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 15:24(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
お勧めの2台のうちのどちらかを買う方向でいこうと思います。

お勧めされたPLANEXのアダプターも早速購入しようと思います。
また質問する機会があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

書込番号:13520295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/19 15:54(1年以上前)

メビウスも5GHz帯で繋ぐならPA-WR8700N-HP/NUなんかはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000089611/

単品で買うとべらぼうに高いのでセット購入を推奨します。

書込番号:13520416

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。
そちらのほうも検討してみます。
ところでメビウスのほうにPCカードが付いているのですがPCカードとUSBでの接続を比較した場合はどのように違うのでしょうか?どっちで接続しても好みの違いくらいしかないと考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:13520703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/19 17:27(1年以上前)

PCカード型子機はさらに高いですよ。
http://kakaku.com/item/00775010895/

セットモデルとなるとPA-WR8500N/NC
http://kakaku.com/item/00775010971/
親機は一世代前のモデルで2.4GHzか5GHzどちらかの周波数帯しか使えません。

USBとPCカードで送受信の感度に差異は無いようですから、汎用性の少ないPCカードを選ぶメリットは少ないようです。

書込番号:13520781

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりPA-WR8700N-HP/NUが一番かもしれないですね。
子機の値段がもうちょっと安くなってくれればうれしいのですが・・・。

書込番号:13520805

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2011/09/19 19:54(1年以上前)

USBアダプタのセットって、コストパフォーマンス的、性能的には一番だと思います。

ただ、私だったらアダプタがでかいので選択はしません…。

使い方や好みの問題なので大きくても性能を取る!ということだったらよい選択だと思いますよ。

書込番号:13521393

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件

2011/09/19 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですよね。
出っ張ってるところがちょっと難点ですよね。
価格と性能を総合的に見て決めるしかないですね。

書込番号:13521468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング