au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
購入して1週間、AUショップに何度も足を運び店員に相談してアレコレやって、携帯の交換までしたのですがダメでした。
*AUとの契約はWiFiでネット接続できるようになっております。
*AUショップの店員はアチコチ電話をして聞いておりました。(カシオに聞いたかどうかは不明)
AUショップのレベルでは解決できない問題なんですかねぇ???
もし似たような経験が御有りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授していただきたい。
よろしくお願いいたします。(泣き
書込番号:13520738
2点
ネットワークに問題が無いのなら端末側の問題でしょうが、どんなルーターともダメなんですか?
書込番号:13521120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっそくのお答えありがとうございます。
舌ったらずですいません。
我が家の無線ルーター、マクドナルドの無線ルーター、AUショップの無線ルーターとはWiFi接続できています。そこからネットにいかないのです。
* ICカード、SDメモリーも異常ありません。
皆さんちゃんと出来ているのに、私だけ なんでかなぁ・・・
書込番号:13521402
1点
画面上のWi-Fiアイコンが有効になっているのにページが開けない、かつ他の機器はそのネットワークでは問題ないと言う事でしょうかね。
特定の場所でだけならルーターとの相性なんかもあるかもしれませが、どこでもだとやはり端末側に問題がありそうです。
ちなみに、Wi-FiWINには加入してますよね?
パケット定額に加入していないと、Wi-FiWINを申し込んでも無効になると言うauの糞システムもありますが‥。
とりあえず、加入状況や設定を再確認後アクセスポイントを手動で登録し直して、それでもダメならメーカー送りになると思います。
書込番号:13521527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォンの使い方が分からず,お店に怒鳴り込むオジサンと同じような目で見られ始めた昨今・・・
今朝、マクドナルドに行ってフィレオフィッシュを齧りながらダメモトでヤフーBBのアクセスポイントに繋いでヤフーの携帯サイトを覗こうとした所、いきなりサイトに繋がっちゃいました。これが当たり前なんで驚いてはいけないんですが、ケツが浮きました。何なんだコレは???
あわてて家に取って返し、そそくさと我が家の無線LANで試したところ、いつもと同じWiFi接続はすれどサイトに行かない・・・トホホ
あと一歩のような気がしますが、原因、対策いまだ分からず。
書込番号:13524368
1点
ルーター側の設定を変えるとつながるかも。
ルーターのパススルー(IPだかVPN)をONに試してみて
書込番号:13526994
![]()
4点
ヒデキ感激!!! (古)
LAN設定でVPNバススルー機能を無効から有効に変えたら、一発で繋がりました。
WiFi接続できているし、AUショップの無線LANも同じ状態だし、ルーターの設定までハズカシながら考えが及びませんでした。
適切なアドバイスをくれたDO−Sさん、本当に有難うございました。私の気持ちは1000ポイント差し上げたいくらいです。(笑
悩んでいるさなか、声をかけていただいたのぢのぢくんさんへも感謝です。
それにしても、このようなアドバイスができない家の近所のAUショップのレベルってどんだけぇ???
自分のところの商品のWiFiができないAUショップの無線LANの設定も変えたほうがいいと思うけど、懲らしめで、しばらく教えてあげないからね(爆
書込番号:13527655
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




