『フードについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて

2011/09/24 03:54(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:292件

以前も別のレンズで同じ質問をしましたが、こちらも気になるので質問します。




花形フードが欲しいのですが、
別売りですか?

また、装着可能ですか?

書込番号:13540154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/24 04:17(1年以上前)

機種不明

花形フードついてますよ。
写真みたいなのが同梱されてます。

メーカーさんのHPを見れば、フードが付属しているか、花形かどうかは
記載されてますよ。

PCサイトが見られる環境であれば、その方が早いかもしれませんね。
ちなみにこのレンズの情報は↓のページに載ってます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL70300G/spec.html
(ソニーHP:SAL70300Gの主な仕様)

書込番号:13540166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件

2011/09/24 04:25(1年以上前)

おお!
カメラもレンズも立派だあ(笑)


かっこいいですねえ!\(^o^)/





PC壊れちゃったんですよー(笑)
携帯でしばらく我慢してます(笑)

書込番号:13540171

ナイスクチコミ!1


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/27 03:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

タムロンのフード

純正フード

カット!

自己満足!(;^_^A アセアセ・・・

スレ主さん。ちょっと便乗させてください。
純正のフードが大きすぎる!と思ったので、
タムロンのフードを購入しましたが、ちょっと小さすぎると思い、
純正フードをカットしました。

私としては、Goodだと思ってます。

書込番号:13552914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/27 20:46(1年以上前)

SAM_sanさん。

私も常々、フードがデカイので、いつも持ち出すのを躊躇しています。
素晴らしい出来ですね。どの様な方法で切断されたのですか。
以前から切断したいと思っていましたが、なかなか思い切れなくて・・・

書込番号:13555266

ナイスクチコミ!0


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/28 06:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カットラインを記載

切断

平面出し

仕上げ

おんぼろろんさん。作り方は簡単です。

1、お好みの高さに鉛筆を左手で固定し、右手でフードを1回転させて記入。
多少ずれてもOK!

2、細めのノコで切断。この時もフードを回しながらやると切りやすい。

3、粗め(#60)の紙ヤスリを平面において切断面の平坦を出す。

4、切断面を細め(#320)の紙ヤスリで仕上げて終了。

3、の平面出しが大事です。簡単なのでお試しあれ!

書込番号:13556910

ナイスクチコミ!6


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 18:27(1年以上前)

SAM sanさん
見事なカットですねー
石川五右衛門みたいです。笑

70300G買いたいんですけど、どうしても70400Gが気になってしまう…
すでに70200Gは持っているので、70300G買っても200-300mmしか使わない気がするんですよね…

っとスレ違いな事を言ってみる

書込番号:13558683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2011/09/29 14:27(1年以上前)

SAM_san さん


おお!w
すごいですねえw

きれいです!\(^o^)/



というか、
切る勇気がすごい!(笑)

書込番号:13561947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/10/01 09:23(1年以上前)

SAM_sanさん。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

わざわざ再現して頂いたて、
貴重な情報ありがとうございました。
私も時間を見て挑戦してみます。

書込番号:13568980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング