『メモリースティックMS-HX16Aについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『メモリースティックMS-HX16Aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックMS-HX16Aについて

2011/09/30 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:129件

AmazonでMS-HX16Aを購入し、この機種で使用したところ
このメモリーカードは正常に使えない可能性がありますというメッセージが出てきます。
ちゃんと使えますが、電源を入れる度に出てくるので、気持ち悪いです。
輸入ものなので、正規品ではないからでしょうか?
同じ物をお使いの方がいれば同じ症状かお聞きしたいと思いました。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13565949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 14:56(1年以上前)

はじめましてこんにちは。

お使いのカメラでMSをフォーマットをされましたか?
PCで使っても不具合があるのでしょうか?
それとPSPをお持ちなら、模造品かのチェックが出来ますよ。
(模造品はマジックゲート非対応です)

上記切り分けを行ったら、販売店に連絡です!
平行輸入品であっても、一週間程度の初期不良期間を設けているケースが多いです。
初期不良対応期間を過ぎてしまっては、ショップも対応してくれませんので・・・

>輸入ものなので、正規品ではないからでしょうか?
国内正規品でないだけであって、非正規品ではありません。
輸入品だから使えないなんてことはありませんよ(^^)
私はMS-HX16Aを持ってはいませんが、他シリーズの並行輸入物MSを使っています。
今までそんなメッセージは出たことはありません。

書込番号:13566099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 15:06(1年以上前)

ん?

「このメモリは正常に利用できない可能性があります」というようなメッセージと警告音が鳴ると、マジックゲート非対応MSと言うことで、模造品の可能性が出てきます。
正規品であっても、まれに故障でマジックゲート非対応となってしまう場合もあります。

まずは販売店へ連絡を!
模造品を正規品然として売っているとしたら、好ましくないショップですね。

書込番号:13566125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/09/30 18:09(1年以上前)

Beer will save the human raceさん、早速有り難うございます。
PSPは持ってないので、その他で確認はできますでしょうか?
そもそも50Mのを購入したのでMS-HX16Bでなければいけないと思のですが、
パッケージは50Mなのに中身はこの16Aでした。

Amazonで購入したので変な物はないだろうと
パッケージも捨ててしまいました。
なんだかすごく怪しくなってきて残念です。

書込番号:13566607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/09/30 21:05(1年以上前)

ちなみにカメラでフォーマットは何度もしてみました。
PCでは普通に使えます。

書込番号:13567188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 21:20(1年以上前)

受領した時に違う品が届いたのにショップに指摘をしたかったのは痛いですね。
警告がでるのはマジックゲート対応機器の時のみです。
非対応機器では何の違和感なく使用できてしまいます。(模造品は大抵転送速度が低いですが)
たしか真贋確認はPS3でも可能です。
後はSONYに手数料を払って真贋確認も依頼できたはずです。

書込番号:13567262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 21:26(1年以上前)

そもそも発注したものと違うものが届いた訳ですし、
模造品の可能性もとても高いわけですから、ショップに指摘をするべきでは?

新たな被害者を出さないように、ショップの名前を出した方が良いのでは。
と言うか、私もAmazonを良く使うので、知りたいですね。

書込番号:13567288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/30 21:32(1年以上前)

Amazonダイレクトで購入されたのなら、まずAmazonに連絡を。
Amazonに出品しているショップ(マーケットプレイス)で購入されたのなら、そのショップに連絡をするということになるでしょうね。
納品書とかはありますか?

書込番号:13567319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/09/30 22:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
実は間違って8GBのものを送ってきて
返品した経緯があったので次は大丈夫だろうと思ってしまいました。
16GBのものでしたし・・・。

PS3で確認することはできます。
中身を
ゲーム→USB機器→カード→詳細
でみると15GBとだけ表示されます。

これだけだと本物か区別できませんか?

とりあえずAmazon(マーケットプレイス)のほうに
メールしました。
パッケージがすごく貧弱で怪しかったですが、他の方も利用しているようですし
問題ないと書き込みもあったので信頼してしまいました。

書込番号:13567491

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/30 23:23(1年以上前)

私もAmazonでよく買い物しますが、注文時のメールと発送時のメールが
届いていると思います。この内容と商品が異なっていませんか?
納品書を紛失されたのなら、このメールでも問い合わせ可能と思います。

書込番号:13567815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/01 00:42(1年以上前)

ごめんなさい!
確認もせずにガセネタを書いてしましました。
実際にPS3本体で試したのですが、本体だけでは真贋判定できないようです。

ただ、Torneを接続されているのでしたら、正規品=マジックゲート対応品でないと転送できないので、それで真贋判定は出来ます。
あと、PCでしたらVAIOでdigapocket digital搭載機種でしたら、真贋判定可能です。
torneの時と同じで、マジックゲート非対応だと転送できません。

とにかく「このメモリは正常に利用できない可能性があります」というようなメッセージと警告音が出る以上、99%模造品だと思いますよ。
(まれに正規品でも不具合でマジックゲート非対応となってしまう時があるそうです)

書込番号:13568146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/01 01:15(1年以上前)

尼マケプレには変な業者もいるからな。審査とかしてないんじゃないか。
ヤフオクみたいなもんだろ。
ご愁傷様。

書込番号:13568230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング