『CANONからの複合機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANONからの複合機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CANONからの複合機は?

2011/10/01 00:38(1年以上前)


プリンタ

スレ主 山俊さん
クチコミ投稿数:48件

現在HPを使用していますが、最近調子が悪いので買い換えようと考えています。
FAX,無線LAN,レーベル印刷、両面の機能の付いたプリンターが良いのですが、検索したところ、ブラザーとEPSONは出てきますが、CANON製品が出てきません。
EPSONは6色で4色のブラザーより評判は良いようですが、設置場所の関係から奥行き44cm以内にしたいと思っています。その点(サイズ)ではブラザーは良いのですが、写真印刷もするので色も重要視したいところです。

そこで質問ですが、CANONは上記の機能をカバーするような新製品は出る予定はありますか?

書込番号:13568138

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/01 03:22(1年以上前)

残念ながら Canon は FAX 機能と DVD/BD 等のレーベル印刷機能が装備された複合機は。
2008年03月発売の PIXUS MX850 迄しか製造されて居ません。
之以降の MX860 からは残念ながら MX883 迄 DVD/BD ダイレクト印刷機能は省略されたままです。

書込番号:13568448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/01 21:13(1年以上前)

CANONはここ数年スペックダウンさせメーカー利益だけを重視してますので以前よりも良い製品は出ないでしょうね・・・

書込番号:13571246

ナイスクチコミ!1


スレ主 山俊さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/02 18:18(1年以上前)

sasuke0007さん,sukesuke27さん ありがとうございました。
CANONからは期待薄のようですね。EPSON(EP-904F)かブラザー(MFC-J825N)のどちらかで決めたいと思います。ところで写真印刷の際は、やはり4色のブラザーより6色のEPSONのほうが,画像は綺麗なんでしょうね。見た目に大差無ければサイズの小さいブラザーを選びたいと考えています。

書込番号:13574613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/02 22:22(1年以上前)

ブラザーは顔料ブラック+染料 3色カラーの為、写真紙印刷よりは FAX受信や普通紙印刷向きです。
EPSON EP-904A は EP-804A に ADFと自動両面印刷が付いただけ 6色染料系インクの為
普通紙は Canon/ブラザーよりも滲みが目立ちます、写真紙はブラザーよりもましです。

Canon MG6230 は顔料ブラック+5色カラーで普通紙印刷も EPSON の 6色染料系よりも
滲みが少なく綺麗、写真紙印刷は Canon/EPSON ならば大差無し、使用者好みの問題です。

書込番号:13575807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山俊さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/04 20:26(1年以上前)

sasuke0007さん
丁寧なご説明ありがとうございました。みんな一長一短ありますね。印刷品質はCANONが一番良さそうですが、欲しい機能が付いていないのが残念です。戴いた情報を基にどちらか選びたいと思います。

書込番号:13583107

ナイスクチコミ!0


スレ主 山俊さん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/01 23:57(1年以上前)

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。結局現在発売されている最新機種の904Fを購入しました。若干奥行きが有る為に設置スペースからはみ出る感がありますが、性能には充分満足しています。

書込番号:13709836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング