『ギラつき、ドット欠けがない液晶』 の クチコミ掲示板

『ギラつき、ドット欠けがない液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギラつき、ドット欠けがない液晶

2011/10/02 01:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:35件

福島の会津若松、郡山近郊にて、ギラつき、ドット抜けがない液晶モニタを探してます。

ドット抜けは確立の問題でもあると思いますので、
買ってチェックするまで判らないから確立が欲しいんです。
その確立と、保障をつけて買う金額を天秤にかけるわけです。
意味わかります?だいじょうぶですか?

予算は3万5千円以内ですが、だいじょうぶですか?

書込番号:13572240

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/02 01:36(1年以上前)

ギラツキというのが何を指してるのかがいまいち分からないのですが...
グレアパネルじゃない奴のことかな?

ドット抜けの確立は誰にも分からないと思いますよ
絶対無い物が欲しいのであれば保障をつけて買われる事をお勧めします。

モニタに関してはご使用の用途にもよりますし実際に見て納得したものを替われたほうがいいと思います。

書込番号:13572257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/02 01:47(1年以上前)

onepeaceさん

ご助言ありがとうございます。

僕はどうしようもないど田舎に住んでるので、実物を見比べて納得して買うというのが難しい状況です。
僕はど田舎の情弱です。

品揃えを考えると、通販しかないと思うのですが、だいじょうぶですか?
その場合、先程の条件に照らして、どのメーカーが、だいじょうぶですか?

どなたでも、よろしくお願いします。

書込番号:13572283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/10/02 01:55(1年以上前)

ドット抜けの「確率」は、信頼のおけるメーカー、価格などに左右されると思われます。
たぶん確率的に、高価なNECのモニターなら、画質は、文句の言いようがありません。

書込番号:13572298

ナイスクチコミ!1


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/02 02:06(1年以上前)

私も田舎のほうですw
確かに都心部に比べると品揃えは悪いです^^;
私の場合は量販店やPCDEPOTまどで見て決めてましたw

よほど品質の悪いメーカーじゃない限りどのメーカっもドット抜けの確立は変わらないと思いますよ

IPSノングレア
http://kakaku.com/item/K0000254152/
TNノングレア
http://kakaku.com/item/K0000187546/

用途が分からないのでお勧めしにくいですが、人気のある↑あたりはどうでしょう?

書込番号:13572320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/10/02 05:16(1年以上前)

ドット欠けが無いということが無いので、当たりにくいかどうかですね。
お勧めとしては、NECとナナオに三菱かな。
Dell U2410のような「輝点ドット抜けゼロ保証」をしてる珍しいモノもありますy

最近のパネルでかつその予算で、ギラつきの無い液晶は無い。
比較的少ないと言われてるのが
ナナオFORIS FS2332-BK
http://kakaku.com/item/K0000268691/

書込番号:13572478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2011/10/02 05:51(1年以上前)

この価格帯では、パーシモン1wさんお薦めのFS2332がギラツキの無さで最良と思われる。
これを買い、運悪くドット抜けパネルを引いた人が価格.com掲示板で騒いでいるが、当機が他機よりもドット抜けの確率が高いという証拠は全くない。
ドット抜けが許せない人は、何を選ぶとしても、ドット抜け保証を付けて購入すべきだろう。

書込番号:13572508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/02 07:02(1年以上前)

ドット欠け騒動だが、液晶ディスプレイがこの世に出てから延々と水掛け論が続いてる。
製造技術なり動作原理に、画期的に歩留まりが上がる進歩が無いかぎりこの先も続くだろう。
現状、ドット欠け(輝点も常時黒も)無しが欲しければ、選別品パネルを使った医用グレードくらいしか無い。
(当然予算オーバー必至)
あとはツクモなど保証制度のあるショップで、追い銭払って保証を買うぐらいしか対策は無い。

書込番号:13572588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 14:58(1年以上前)

DELLはドット欠け含む3年間保証ありますけどねー僕も買うか悩んでます。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_901/

書込番号:13573954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 15:01(1年以上前)

輝点ドット抜けゼロ保証
デルのプレミアムパネル保証では2、画面上に 1 箇所でも輝点のドット抜けが発見された場合には、デジタルハイエンドシリーズ モニタの良品と交換いたします。

書込番号:13573963

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2011/10/02 15:08(1年以上前)

デルのIPSは、「輝点」のドット抜けしか保証しない点がきむらもうこうさんには向かないかもしれない。
あと、ギラツキがあるかもしれない。

書込番号:13573982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かった。 0 2025/10/23 11:24:33
32インチ早くー 0 2025/10/23 0:11:43
DSCについての質問です 4 2025/10/22 16:48:17
後継機種出ないのかなぁ 1 2025/10/20 18:13:44
ファイヤーステックが受信されません 5 2025/10/20 11:54:11
送料込み 税込 13980円 0 2025/10/20 4:04:36
送料込み 税込 20980円 0 2025/10/20 4:01:40
送料込み 税込 18800円 0 2025/10/20 4:01:00
送料込み 税込 10980円 0 2025/10/20 3:59:28
4k240HZについて 5 2025/10/19 13:36:41

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186853件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング