『悩んでます』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2011/10/02 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

こちらの機種と、同じSONY製の32EX420。REGZAの32A2。 どれが1番いいテレビでしょうか?
用途としては普通にテレビをみるのと、たまにプレステ3やDVDを見るぐらいです。
どなたかいいアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:13575240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/02 20:55(1年以上前)

CX400がお薦めです・・・

書込番号:13575292

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/02 21:10(1年以上前)

>こちらの機種と、同じSONY製の32EX420。REGZAの32A2。 どれが1番いいテレビでしょうか?

まず、自分の目で見てみることをお勧めします。
色調を含め好みが有るので。


録画機能は要らないのかな?
REGZA 32A2には、機能が無いので。


それと

>たまにプレステ3やDVDを見るぐらいです。

A2の「ゲームダイレクト2」をどうみるか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/function.html#gamedirect2


補足すると、デジタル放送対応テレビでは、遅延=表示遅れによる実タイミングのズレが出て、高画質回路搭載機ほど遅れが多め。
放送を見ている範囲では問題無しですが、ことGAMEになると致命的になることも。

CX400,EX420なら大きな遅延は無いと思いますが、この遅延、各自次第なんですよね。

GAME機を店頭持ち込みをして確認するのが一番なんですが、中々出来ないと思うので、GAME用途だとREGZAを勧めることが多いです。


書込番号:13575370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/10/02 21:16(1年以上前)

録画機能がないと言うのはハードディスクが内蔵じゃないと言うことですか? パナソニックのHDDレコーダーを持っているのですが、これをHDMIで繋いでも録画できないんですか?

書込番号:13575407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/02 21:36(1年以上前)

>録画機能がないと言うのはハードディスクが内蔵じゃないと言うことですか?
それ以前の話です。
「録画する機能が有るかどうか」です。


>パナソニックのHDDレコーダーを持っているのですが、これをHDMIで繋いでも録画できないんですか?
「テレビ」と「レコーダー」は、全く関係有りません。
それぞれの製品の機能で考えてくださいm(_ _)m


それぞれの製品のカタログをまずは手に入れて見ては?
 <量販店なら、実物も見れるでしょうし...

書込番号:13575538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/02 21:41(1年以上前)

>録画機能がないと言うのはハードディスクが内蔵じゃないと言うことですか?

否定はしませんが
微妙にニュアンスは違います

本体にHDDが内蔵されていなくても
本体に外付けHDDをつけて録画する機能を持ったテレビもあれば
SDカードに録画する機能を持ったテレビもあります

A2に関してはそのどちらも持っていない
シンプルなテレビということです

>パナソニックのHDDレコーダーを持っているのですが、これをHDMIで繋いでも録画できないんですか?

普通アンテナをつなぐときに
レコに先につなぐと思うんですが…

そうなってくるとおわかりですね?
普通に録画は出来るはずです

出来ないのはテレビの番組表から
レコーダーに予約録画をかけることですが
ディーガの型番は?

ディーガがビエラリンクに対応しているなら
テレビのほうでレコの番組表を呼び出して録画予約をかけられるし
それに録画番組の再生も出来るはずです(HDMI-CECリンク)

そういった意味では
テレビ本体に録画機能を持っていなくても
レコを別に持っていれば問題ないと言えます

書込番号:13575573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/02 21:47(1年以上前)

僕ならSONYを選びますね。

32CX400はフルハイビジョンですが、32A2はフルハイビジョンではありません。

どちらのテレビでも、HDDレコーダーは使えます。
ただし、テレビの付属のリモコンで他社のHDDレコーダーを操作することはできません。
当然、テレビとパナソのレコーダーをHDMIで接続して、録画した番組を見ることはできます。
レコーダーに録画も当然できます。

また、32CX400はUSB端子に外付けUSBハードディスクドライブを接続して番組録画できます。
32A2はできません。

書込番号:13575605

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/02 21:49(1年以上前)

書き忘れ。

あと視野角。
エアスキッパーさんの視聴環境が不明ですが、自分の視聴パターンで店頭確認要です。

補足すれば、液晶パネルは、角度を付けていくと色が変化します。


REGZA 32A2は、液晶の中でも視野角の広いIPS方式のパネルを使用。
BRAVIAの2機種は、VA方式。

VA方式でも、その下のTN方式より視野角は広いですが、IPSに比べると色変化を始める角度が早い。
それにVA方式でも採用パネルによって視野角は違います。
故に、「自分の視聴パターン」での確認要ということ。

個人的な感じですが、CX400は同じVA方式でも色変化の角度が早い感じ。


>録画機能がないと言うのは

テレビでの機能のこと。
もちろん、CX400,EX420は、HDDを搭載していませんから、テレビ単体では録画出来ません。

CX400,EX420は、主にPC用として販売されているUSB-HDDを追加すれば、テレビ+USB-HDDで1番組録画出来ます。(録画中は、チャンネルロックが掛かり、他の番組視聴が出来ないけど。)

対して、A2の方は、一切の録画機能を持っておらず、どんなことをしても録画は出来ません。


>パナソニックのHDDレコーダーを持っているのですが、これをHDMIで繋いでも録画できないんですか?

それなら、DIGAにて録画出来ます。
個別の機器ですから。


書込番号:13575611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/02 22:05(1年以上前)

おんそー です。
付け足します。

32CX400より 32EX420 がおすすめです。
32EX420はフルハイビジョンではありませんが、LEDなので明るいです。
機能も32EX420の方が上です。

リモコンのfelicaポートでedy決済とかできます。
 ⇒テレビで有料番組(映画やドラマ)を購入して見ることができます。

値段もそんなに変わらないので僕なら 32EX420 を買います。

書込番号:13575719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/02 22:12(1年以上前)

上述3機種に絞って書いてみます。

機能面で・・・

SONY2機種はUSB接続の外付けHDDを利用して録画が可能なれど、東芝機は不可。
但し、SONY機もチューナーは1個しかないから「視聴中の番組しか撮れない」仕様。
⇒録画機能は「おまけ」程度に考えたほうがいいかもしれません
 そもそも、HDDレコをお持ちのようですから、それを利用すればいいと思います。

HDMI端子の数がSONY2機種は4個に対し、東芝機は2個。
PS3とHDDレコ「だけ」ならどちらを選んでも何とかなりそうですが、他に接続機器
が出てきた場合には、東芝機だと別途HDMIセレクタなどの手配が必要かと。

画質面では・・・
東芝機はIPS液晶、SONY機はVA液晶。両者は結構異なりますが、個人的な好みの問題
も絡んでくるので、実機を見るべき。
いつも「正面」からしか見ないのか、角度が付いた視聴位置もありえるのか、あたりも
両方式を選ぶ参考になるかと。

バックライトもCCFL(従来のタイプ)かLEDかでSONY機は分かれます。東芝機はLED。
LED機の方が省エネでしょうけど、画質は好みが分かれるところかと。
個人的にはCCFLタイプの方が好みですが、これも実機をみて検討すべきでしょうね。

結局のところ、TVは「見る」ものです。常時「見つめている」ものですから、気に入った
画質のものを購入したほうがいいのは自明。まずはどこのメーカーの傾向が「好み」なのか
を決めて、機能面から機種を選択したほうが結果的に満足感が高いかと思います。
「同価格帯だから」という選び方もありでしょうが、別の観点から書いて見ました。

書込番号:13575751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/10/02 22:33(1年以上前)

みなさん親切にいろいろな意見ありがとうございます。
SONYのEX420に気持ちが傾いているんですが、他のクチコミを見ていると、SONY製のテレビは液晶に難があるような書き込みが多いのですが、どうなんでしょうか?
それと今現在、パナソニックのTH-23LX60と言う 少し前の液晶テレビを使っていて、これでPS3をやっているのですが このテレビで違和感を感じなければ、今のテレビなら普通にゲームをしていても このパナソニックのテレビよりゲームがやりづらくなる事はないですよね?

書込番号:13575888

ナイスクチコミ!0


_FAIRY_さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/02 22:49(1年以上前)

現在Pana使いでしたら
http://kakaku.com/item/K0000184886/
あたりではいかが?(笑。

書込番号:13575989

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/03 00:02(1年以上前)

>他のクチコミを見ていると、SONY製のテレビは液晶に難があるような書き込みが多いのですが、どうなんでしょうか?

その「難」とは?
どのクチコミでしょうか?


>パナソニックのTH-23LX60と言う 少し前の液晶テレビを使っていて、
>今のテレビなら普通にゲームをしていても このパナソニックのテレビよりゲームがやりづらくなる事はないですよね?

「高画質回路搭載機ほど遅れが多め」です。
この遅延、昔の機種に対し、回路進歩?→複雑化により、増えて来た傾向有り。
2年前のBRAVIA F5/W5なんか、ゲームモードon(倍速無)でも、4フレーム(以後フレ)以上も有ったりします。

http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp?gid=gametv&tag=sony&page=1&word=#last


そのサイトの情報によれば、この機種の1年後のTH-26LX70で1フレ(16ms)とかなり良い数値ですね。

http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp?gid=gametv&tag=panasoni&page=1&word=#last

CX400/EX420は幾つなのか情報無しですが、以前のBRAVIA F5/W5(上位機種)よりは良いと思いますし、同じ時期の普及機J5シリーズはそこまで悪くなかったみたいなのですが、何とも言えません。
結局、エアスキッパーさんの感じ方ですから。

少なくとも「今のテレビなら大丈夫」ということは思わない方が良いかと。



書込番号:13576419

ナイスクチコミ!0


masachin2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度4

2011/10/03 20:08(1年以上前)

CX400多機能ですが、このテレビほどあいまいな機種は
他に無いでしょう

CX400画質は正直良いとは思えません
ウチのパネルは台湾奇美電子V315H3-LO1でしたが
何回見てもスイッチを入れる度に画質調整をしてしまいます
視野角狭いし・・・
他に数種類も採用パネルあるのですから評価に差が出るのも
当然かと思います
音はスピーカー下向きだからモゴモゴ最悪だし・・・

CX400で見た後リビングのREGZA 46RF350、事務所の32vアクオス
で見るとなんて自然な発色なんだろう!って思いますもん

私はPC転用とか多機能目的で購入してしまいましたが
単純に綺麗なテレビを観るためだけなら他をお勧めします。

書込番号:13579241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2011/10/03 23:14(1年以上前)

ずばりお答えします。ただテレビを見るだけで 値段がかわらないなら迷わずcx400
LEDが好きなら少し高くてもいい場合で最新がすきでリモコンを布団の中で使いたいなどあるならEX、なんでもよくて一番A2が安い場合A2でしょうか。

わたしならcx400を買います。その理由は、安く、きれいで録画機能ができて、youtube、DLNA機能がついているからです。まあ後悔はないでしょう。悩んだあげく買いましたら 悩んだのがばかばかしいほどです

書込番号:13580266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング