『DOCOMOの補助充電について!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DOCOMOの補助充電について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOCOMOの補助充電について!

2011/10/02 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:71件

DOCOMOのスマートフォンの補助充電を買ったんですが、補助充電自体の充電時間は約4時間と説明書にはあるんですが、実際は2時間程度で終わり、ギャラクシーのバッテリーの残が5%くらいになってから、補助充電で充電するといつも40%くらいまでしか充電されません(>_<)
ギャラクシー自体は1日バッテリーが普通にもつし、その他気になることもないのですが、補助充電でギャラクシーを充電すると、充電中、使わずに置いておいても40%くらいでとまります(>_<)

これは補助充電の不良なんでしょうか?(>_<)
何か原因など分かる方、いましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:13576338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/03 01:51(1年以上前)

補助充電とは補助充電アダプタの事でしょうか?

それはこのページのどれでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/index.html

FOMA 補助充電アダプタ 01
FOMA 補助充電アダプタ 02
FOMA 補助充電アダプタ 03
ポケットチャージャー 01
ポケットチャージャー 02

この中でスマホに対応してるのは
FOMA 補助充電アダプタ 02
ポケットチャージャー 01
ポケットチャージャー 02(未発売)

もしFOMA 補助充電アダプタ 02でしたらそんなもんかと思います
ポケットチャージャー 01でしたらもうちょっと充電出来ると思います

書込番号:13576824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/03 08:26(1年以上前)

〉FOMA 補助充電アダプタ 02

S2の場合満充電は出来ません。
60%以上の充電が可能となってますと表記されてます。
電源入れながらの充電で40%だとそんなものかもしれませんね。

書込番号:13577244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/10/03 11:46(1年以上前)

FOMA補助充電アダプタ02です(>_<)
このアダプタ自体の充電が2時間程度で完了してしまうのは問題はないのでしょうか?(>_<)
あと、ギャラクシーS2に対応している補助充電でお勧めのものはないでしょうか?
一回でもいいので、満充電出来るものが良いのですが、、、(>_<)

書込番号:13577743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/03 12:03(1年以上前)

私はモバイルバッテリーのようなもので充電しないのであまり詳しくないんですが、
FOMA補助充電アダプタ02の容量は1800mAhですが1800mAhぶんすべてがそのままスマホに移るわけじゃないそうです。
充電の効率というか損失?の関係で・・・。

ポケットチャージャー01(2500mAh)ではSC-02C電源OFFで充電すると80%くらい充電できるみたい。

SC-02Cを100%まで充電するには3000mAh以上の容量をもつモバイルバッテリーでないと無理のようです。

書込番号:13577778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/03 13:06(1年以上前)

あくまでももしもの時の補助充電器ですからね

この辺では
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

書込番号:13578012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/03 13:08(1年以上前)

品番書き忘れました。
KBC-L54D
このタイプなら多少余力があるのかも

書込番号:13578017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/10/03 13:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

ご紹介していただいた補助充電を買ってみようと思います!

書込番号:13578059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング