『警察関係者はペンタ好き?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『警察関係者はペンタ好き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警察関係者はペンタ好き?

2011/10/03 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:319件

警察関係のテレビ番組で証拠写真の撮影にペンタックス一眼を使っていました。近所の交通事故の実況見聞の時もペンタックスでした。警察関係はペンタックスが多いのでしょうか?なにか理由があるのでしょうか?気のせいでしょうか?

書込番号:13576694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/03 01:25(1年以上前)

石川県民代表さん
そうなんや。
ニコンが、多いて聞いた事有るけどな?

書込番号:13576748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/03 01:37(1年以上前)

警察のマークが五角形だからじゃないの?  ヽ(´∞`)ノ

書込番号:13576784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/03 02:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100624_376355.html
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2010/03/pentax-4.html

ペンタックスは、もともと、旭光学という名前だったから、警察の旭日章 (警察章)にかけていたりして…。
http://dic.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%97%AD%E5%85%89&fr=dic&stype=prefix
なんか、意味深長…

書込番号:13576895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/10/03 06:48(1年以上前)

ちょっと泥臭さい感じがするのを良しとする、
そういう奥床しいところが警察にはあったんだよ。

今は、知らない。

書込番号:13577091

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2011/10/03 07:57(1年以上前)

 昔からの伝統です。

 交通事故の現場写真を撮影する、ステレオカメラもペンタックス製です。

書込番号:13577187

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:29(1年以上前)

カメラなど備品の購入は、警察機構全国統一ではありませんから、所轄で予算を組んで購入しているはずです。

書込番号:13577692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/03 13:22(1年以上前)

改ざん防止用のメモリ対策をするとしてもカメラ側の対応も必要なようですから、専用の対応ができるメーカしか販売できないでしょうし、ある程度の販売実績がないと大赤字になりますからまずいでしょうね。
サンディスクの専用メモリが出た際、一眼レフで対応したのがニコンD90とPENTAX K20Dですから、過去のカメラ資産、レンズ資産を考えてもこの2社くらいしかないのでしょう。

もともと、ステレオカメラのPENTAXですし、スクリューマウントのカメラの修理も随分と長いことやっていた背景もあるようです。
鑑識もプロですから、前の方のリンク先で出ていた「レンズ資産も生きる」し、「安くて、丈夫」という評価がそのまま、続いているのでしょうね。

書込番号:13578061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件

2011/10/03 20:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
気のせいかと思いましたが、どうやら事実のようです。
ペンタックスの魅力再発見。

書込番号:13579352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング