『IPアドレス』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『IPアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPアドレス

2011/10/03 08:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

以前使用していたルーターは、ある一定時間接続が無いアイドリング状態が続くと自動的に一時回線が切断され、再度ブラウザ等を開くと接続されIPアドレスが変わっていましたが、この機種はその様な機能は無いのでしょうか?
購入してから一度もIPアドレスが変わらず使用している為?最近接続スピードが極端に落ちてきています
詳細設定の中を見て見ましたが、その機能を見付けられませんでした
どなたかご指導お願いしますm(__)m

書込番号:13577298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/10/03 09:44(1年以上前)

>購入してから一度もIPアドレスが変わらず使用している為?
 
ルーターのIPは固定で当たり前だと思います。グローバルIPのほうはモデムの
電源を一度切って10秒後ぐらいに電源オンで勝手に割り振られると思うのですが?
>最近接続スピードが極端に落ちてきています
IPが変わらないから通信速度が遅くなるとは考えにくいのですが
通信速度低下はほかの要因ではないかと思います

ご参考までに

書込番号:13577404

ナイスクチコミ!0


スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/03 10:05(1年以上前)

熟女マニアさん、早速のご返事有難うございます

実はこのルーターの前にBR8000Proと言うルーターを使っていたのですが、そのルーターの接続の設定の中にアイドルタイムと言う設定項目が有り、一定の時間が経過すると一時回線を切断すると言う設定が有りました
一晩パソコンの電源を落として、翌朝接続するとIPアドレスが変わっています

機種は忘れましたが、その前に使っていたルーターもアイドルタイムの設定は変更出来ませんでしたが、その様な機能が有りました

この機種を使ってる方は、常に固定IPの状態で使っているのでしょうか?

書込番号:13577461

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/10/03 10:23(1年以上前)

確か、今のファームウェアにバージョンアップされてから「オートECO」という機能が追加されていたと思います。一時的な切断を行うか否かは確認していませんが、通信速度の抑制などで消費電力を抑えることは可能なはずです。

IPアドレスに関しては、ルータ・PCともにDHCPという機能を使用していれば変わることがありますが、通信速度とは直接関係ないと思います。

ちなみに私は、そもそもDHCPを使わず各機器のIPアドレスを固定して使っています。これは、LAN関係でトラブルが出た時にどこに原因があるのかを分かり易くするためです。(スマフォだけはDHCP使ってます)

書込番号:13577511

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/10/03 10:30(1年以上前)

立て続けにすみません。
IPアドレスってプロバイダから割り振られるグローバルIPアドレスのことですかね?

普通のプロバイダ契約だと大半が固定IPアドレスではないので、回線の切断を機に変わることがありますね。ユーザー側が意図的に回線を切断しなくても、いつの間にか切断・再接続をして変わっていることもあります。

WAN側から自宅のLAN内へ接続することがなければ、特に気にする必要はないと思いますがいかがなものでしょう?

書込番号:13577539

ナイスクチコミ!0


スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/03 11:11(1年以上前)

sn2000さん ご返事有難うございます

申し訳ありません、言い忘れてました
グローバルIPの事です

エコモードの中の設定は、使用しない時間帯にルーターの電源を落とす?機能を使えなくする?って事ですよね?
質問の文章が分かり難くて申し訳ありません
質問内容を簡単に言うと、以前使っていたルーターに有った、アイドリング状態が続くと一時的に回線を切断する機能が有るかどうかと言う事が知りたいのです

書込番号:13577642

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2011/10/03 11:34(1年以上前)

いえ、こちらこそ良く理解せずに返信してしまってすみません。

>以前使っていたルーターに有った、アイドリング状態が続くと一時的に回線を切断する機能が有るかどうかと言う事が知りたいのです

WAN側に関しては、この様な機能はないようですね。
LAN側ならありますが…。


>エコモードの中の設定は、使用しない時間帯にルーターの電源を落とす?機能を使えなくする?って事ですよね?

オートECOの内容は下記ページの下の方に記載してあります。
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m11.html

書込番号:13577704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/03 12:31(1年以上前)

有難うございます

やはりその様な機能は無いんですねぇ

一昔前に、動的なIPの方がセキュリティー上良いと言う文章を読んだ事が有ったような気がしたので、今では標準でその機能が装備されてると思い込んでました・・・

今回は大変参考になりました有難うございます

書込番号:13577855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/04 01:02(1年以上前)

>実はこのルーターの前にBR8000Proと言うルーターを使っていたのですが、
「BA8000 Pro」では?(^_^;
 <「ロゴ」は確かに見難いですが...

裏のシールなどに「型番」などで書かれていると思いますm(_ _)m


>今では標準でその機能が装備されてると思い込んでました・・・
バッファローのルーターには、「自動切断」の機能が有るようですm(_ _)m
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpg302h-1.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpg450h-1.html

書込番号:13580721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/04 08:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ご返事有難うございます

確かにBA8000Proの間違いでした(^^ゞ

バッファローのキープアライブと言う機能が例の機能に当たるのでしょうか

参考になりました有難う御座いました

書込番号:13581239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/04 16:08(1年以上前)

>バッファローのキープアライブと言う機能が例の機能に当たるのでしょうか
???
「自動切断」の話では無いのですか?

「キープアライブ」は、その逆で、
「勝手に切断されないようにする機能」ですが...

書込番号:13582294

ナイスクチコミ!1


スレ主 道路さん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/04 16:34(1年以上前)

あっ!失礼m(__)m

単純に自動切断ですね(^^;)

書込番号:13582367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング