『延長保証について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2011/10/03 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:15件

今回パナソニックDMR-XW320のHDDへの録画がおかしくなってしまい、こちらへ乗り換えようかと思っているのですが、延長保証の保証でHDDは消耗品として扱われるのですか?そうした場合、保証の対象外になってしまうので。
誰か教えていただけますでしょうか?

あとレコーダーって3年で壊れるものでしょうか?3年で寿命がきました。

書込番号:13580142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/10/03 23:05(1年以上前)

何処の販売店で購入するか存じませんが、ヤマダ電機の場合HDDも長期保証の対象になります。

よくケーズ電機などでは、HDDも長期保証なんて謳い文句で得意げにしてますね。

まるで他の家電量販店はHDDは対象外みたいに見せかけてます。

購入する時は必ず確認して下さいね。

レコーダーの寿命については、使用頻度にもよりますので、一概には分かりません。

書込番号:13580223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/03 23:21(1年以上前)

延長保証に関しては、購入する家電量販店によって保証内容が違っていたりするので、いちがいには言えません。
購入する店舗で、正確に確認されることをお勧めします。

レコーダーに限らず、ハードディスクの寿命は、数ヵ月から5年位と言われています。
使用頻度や、使用環境によっても変わってきますので、これもいちがいには言えません。
早い人だと1年で数回壊れますし、長い人だと、5年以上使えたりしますので。

とりあえず、ほこりは良くないので、こまめに掃除することをお勧めいたします。
熱がこもりすぎる場所への設置も、出来ればさけてください。

書込番号:13580297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/10/04 00:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
順位1位のアーチさんや2位の見てね価格さんだと明確な記載がないですね。ただ消耗品とかかれているだけですね。
ヤマダ電機さんはWEB特価で66000円とやっぱり値が張りますね。

書込番号:13580497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2011/10/04 00:25(1年以上前)

HDDは大抵延長保証でいけますが


ヤマダのネット販売は延長対象商品じゃないと延長保証入れませんので

購入前は延長保証マークあるか確認してくださいね、以前にあってもなくなったりついたりします

ヨドバシはネットだと延長保証ないかと、多分?店舗でも保証内容がイマイチ





書込番号:13580602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/04 00:58(1年以上前)

基本的な質問ですが、「壊れたら寿命」なんですか?

普通は壊れたら修理するものだと思いますが。

書込番号:13580705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/04 01:31(1年以上前)

HDDも延長保証の対象なんですね。よかった。

「壊れたら寿命」についてですが、修理すると2万円から3万円かかるとヨドバシカメラにいたパナソニックの人に言われたので、買い換えたほうが得だなーとおもって「寿命」という言葉をつかいました。間違った使い方をしてたらごめんなさい。

書込番号:13580786

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/04 07:46(1年以上前)

ヨドバシの長期保証は1回限り・年数による減額有り・修理費はヨドバシのポイントで返金とかなり醜い

書込番号:13581140

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件 DIGA DMR-BWT510の満足度4

2011/10/04 09:55(1年以上前)

私は先日こちらをアーチ?から購入してワランティーの延長保証に入りました、これの前はBW770を使っていて、それもワランティー延長保証で1年を越える前と越えてから、リモコン、ドライブ、HDD、基盤と外装以外全部交換しましたが、全て自宅への出張修理でした、約2年の使用ですが急に動作が止まるとかではなくエラーコードが出て、相談をして予防を兼ねて交換してくれるという感じです。

書込番号:13581422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/04 22:57(1年以上前)

>サムライ魂さん

そこまで修理代が高いと、修理しないで新しいのを買おうかと私でも思いますね。
どうも失礼しました。

書込番号:13583857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/09 12:41(1年以上前)

>延長保証の保証でHDDは消耗品として扱われるのですか?そうした場合、保証の対象外に
なってしまうので。誰か教えていただけますでしょうか?

本気で知りたいなら買った業者と長期保証の名称くらい書けば。

書込番号:13602083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング