『ソ○マップ大阪5号店』 の クチコミ掲示板

『ソ○マップ大阪5号店』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ソ○マップ大阪5号店

2000/06/05 19:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 大阪人さん

先日、ソ○マップ大阪5号店にて購入したiiyama製液晶ディスプレイに
ドット落ちがありました。

早速、お店に問い合わせましたが、よくあることなので初期不良に値しない
との事で交換はできないという無愛想な回答でした。
メーカがそのような回答をしてらっしゃるのか伺ったところ、どうも販売店
でそういう処置、対応をしており、客を納得させているようです。
結局、返金してもらうことで解決しましたが、謝りの一言すらなくまったく
腹立たしいばかりです。

液晶はドットが命です。それを購入時から落ちているなんて初期不良の何物
でもありません。
もちろん、iiyama製の品質がそんなに悪いものとも思っていません。

販売店の対応に疑問を感じます。
みなさん、どう思われますか?

書込番号:13592

ナイスクチコミ!0


返信する
関西人さん

2000/06/05 19:43(1年以上前)

ドット落ちって何個だったんですか?
数個だったら、通常の対応のように思いますけど。

追記
伏せ字にする必要性はなんでしょう?
意味がないように思うのですが。

書込番号:13596

ナイスクチコミ!0


スレ主 大阪人さん

2000/06/05 19:47(1年以上前)

確かに返品させて頂いたことには感謝しています。
しかし、それであれば購入検討時に説明していただければ
お互い嫌な気分にはならなかったのでしょう。
とても残念です。

書込番号:13597

ナイスクチコミ!0


omiさん

2000/06/05 20:27(1年以上前)

>液晶はドットが命です。それを購入時から落ちているなんて初期不良の何物でもありません。

大変申し上げにくいのですがそういうものです。どこのメーカーでも対応は一緒です。返品を受け入れてくれるだけでも十分良心的ですよ。

またたいていのメーカーの初期不良交換にする基準は1cm四方にドット落ちが3つ程度という話も聞きます。(数字的には怪しいですがこのような基準だったと思います)

お気持ちはわかりますがドット落ちの数個で交換や返品させられるとメーカーがやっていけないのが現状で、またそれでも仕方がないと思う人が多いのも事実です。(確かに嫌なのは私も一緒です)

書込番号:13604

ナイスクチコミ!0


bさん

2000/06/05 20:42(1年以上前)

>液晶はドットが命です。それを購入時から落ちているなんて初期不>良の何物でもありません。

あー、通常そんなものです。

すいませんが、すべて出荷した製品がドット落ちなし
という状態を望むのならば、
購入価格は軽く今の2−3倍になるでしょう。
それでもあなたは買いますか?

書込番号:13607

ナイスクチコミ!0


めっさ2さん

2000/06/05 21:49(1年以上前)

ノートパソコンを購入するときに新品だと中身を見せてもらえない、スイッチを入れてどっと落ちがあるか確認できないから、あえて中古を買う人とかもいるんですよね。

書込番号:13635

ナイスクチコミ!0


猫マニアさん

2000/06/06 06:41(1年以上前)

自分が購入したiiyama製液晶ディスプレイは自宅に到着したとき、一度開封したものを丁寧にもう一度、同種の透明テープで再度梱包してあった商品だったので、
販売店にB級品(何かの理由で開梱後、メーカーに返品された商品)らしいので商品になにか不具合がありそうですが。と相談しました。
販売店の人は「iiyamaの箱はよくそうなっていますが、中身は全く問題ありませんのでそのまま開けて使用してください。もしも商品になにかあったら交換しますよ」といわれました。

箱を開けて取り出し、接続するとやっぱりなにかありました。
画面のほぼ真中よりすこし上側に固まって4個ドット抜けありました。かなり見苦しいのです。
やはりこの理由で誰かがメーカーに返品したものが自分のところにきたようです。
その後交換となり、一件落着となりました。

そのときに販売店の人に調査結果の報告をしてもらいました。
iiyamaの人がドット抜けで返品された商品を間違えて新品として再度出荷してしまった。ということでした。

書込番号:13720

ナイスクチコミ!0


NICさん

2000/06/06 08:30(1年以上前)

ドット抜けは、客もイヤだし店員も返品できない場合
が有るのでお互いイヤなんですが、せめて買われるときは
ドット抜けがあった場合返品が効くのか、効かないのか
位は調べてからのほうが良いと思います。
メーカ側が言ってることなので、店側は返品を受ける義務は
有りません。

複数個ドット落ちがあった場合は、まだ何とかなるんですが
1つだけの場合で轟々と来たときにはどうしようもないです。

その日に働いているのを恨むだけですね。(笑)

書込番号:13727

ナイスクチコミ!0


てるおさん

2000/06/10 13:58(1年以上前)

確か、液晶の基準は99.98%表示されていればいいだと思いました。
99.9%だったかなぁ。カタログには書いてなかったと思ったんだけど。
なんで知っているかというとちょっと前にアルバイトでFujitsuのノートを売ってたんですね。
余談なんですけど、東芝のノートって何かどっとがけが多いっていう印象があるんですけど、関係ないですよね?バイトしてたときに展示してあったノートを見て回ったら、東芝のあるノートのドットガケが4つくらいあった。液晶を作っているメーカーってみんな同じですよね?

書込番号:14815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング