現在Softbank携帯(折りたたみ)とIpod touchを持っています。
ドコモ端末は持ったことありません。
1、iphoneも持って無いですし携帯のパケ代は高いので、ネットでスマートフォン白ロム(2万以内)を買ってイオンb-mobile980円で安く済ませたいのですが、ドコモSIMを一回も使うこと無くイオンSIMを入れるだけで外でもネットが出来るのでしょうか?
家ではWi-Fi接続です。
2、家ではipodtouchで済んでいるのでb-mobileはゆくゆく繋げたいな〜と思っているくらいなので一先ず白ロムだけ購入してSIM無しで家でのWi-Fi接続のみも考えているけど出来るのかな?
3、イオンb-mobile対応端末以外にも出来るお勧めスマホはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:13597040
0点
今のところドコモのスマートフォンGALAXY S SC-02B白ロムを考えています。
書込番号:13597044
0点
1.イオンSIMは元々がdocomoの回線なのでdocomoスマートフォンでしたら全て使えると思います。Aプランだと通信速度がかなり遅いですが、web閲覧くらいなら使えると思います。
2.スマートフォンはSIMを挿さないと使えないものが多いので端末と同時に用意した方がいいかもしれません。
イオンSIMのAプランだと規制が多く、skypeやIP電話などが使えないので予算が許すならb-mobileの1GBプランなどの方が自由度はかなり高いです。(値段も高いですが。。。)
twitter、web閲覧限定だと思った方がいいですよ。
書込番号:13599348
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/26 21:21:49 | |
| 2 | 2026/06/26 21:28:03 | |
| 0 | 2026/06/26 19:53:09 | |
| 8 | 2026/06/26 19:05:02 | |
| 1 | 2026/06/26 12:45:45 | |
| 3 | 2026/06/26 17:11:28 | |
| 1 | 2026/06/26 1:29:00 | |
| 6 | 2026/06/26 17:58:52 | |
| 1 | 2026/06/25 23:47:14 | |
| 2 | 2026/06/25 21:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






