『初めてのデジタルカメラです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX77 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX77とLUMIX DMC-FX80を比較する

LUMIX DMC-FX80
LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

LUMIX DMC-FX77パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スエードブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

『初めてのデジタルカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX77」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX77を新規書き込みLUMIX DMC-FX77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジタルカメラです

2011/10/09 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77

スレ主 ma_yumiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

初めて自分のためにデジタルカメラを買おうと思い、
色とデザインでパナソニックに決めました。

FX77かFH7、どちらにしようか悩んでいます。

みなさんのご意見を聞かせて貰えたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13602236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/09 13:55(1年以上前)

女性に嬉しい機能が付いているFX77がいいのではないでしょうか。メイクがカメラ内で出来るので女性の方には最適かもしれません。

書込番号:13602290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX77のオーナーLUMIX DMC-FX77の満足度5

2011/10/09 14:03(1年以上前)

いまFX77のホワイトを買ってきて充電中でまだ試していないのですが
さっとホームページを見てみましたらFH7では動画の撮影機能が省かれて
いるようですね。

動画を撮るつもりがなく写真のみでしたらFH7の方がお値段も買いやすい
ですしプリクラや携帯カメラでお馴染みのデコレーション機能も楽しいかなっ
て感じで良いのではないかと思います。

どちらを買ってもお洒落でコンパクトなデジカメですからどこにでも持ち
出せちゃいますね。

書込番号:13602313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/09 14:33(1年以上前)

ma_yumiさん こんにちは

初めてのデジタルカメラ とっても悩みますよね

より気に入った方で(見た目でも触った感じでも・・・)OKですよ

どちらも機能は似たようなもので、携帯のカメラよりは綺麗に写せます (^^)

お気に入りのカメラを持ち歩いて、パシャパシャ撮影するのって楽しいですよ (^^)/




以下はスペックを見ての夢の無い・・・個人的な妄想です・・・・・・

う〜ん自分だったらFX77にするかな・・・

どちらも機能は同じ、センサーサイズも同じ、
FX77は1200万画素 FH7は1600万画素
コンデジは画素数の少ない方が画質は良いし・・・・
(理由は お高い ハイエンドコンデジは 何故か1000万画素しかないことから考えてネ)

レンズもFX77のほうが良さそう・・・・
FX77 F2.5〜F5.9   FH7 F3.1〜F6.5
どっちも厳しいけど、FH7のばあいは 日中野外以外の撮影ではより厳しい(ブレやすい)感じがするなぁ・・・・

書込番号:13602394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-FX77の満足度4 休止中 

2011/10/09 15:33(1年以上前)

FX77の方がちょっと高級ですね。FH7は完璧廉価エントリモデル。
下記リンクでFH7のタッチパネルに○が抜けていますが、価格Com担当のヌケです。
両方共にタッチパネル機能搭載です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255989.K0000221469

書込番号:13602576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma_yumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/09 16:19(1年以上前)

たくさんの方にお返事をいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。


ひろジャさん、ありがとうございます。
  FX77の方が、女性には使いやすそうですね。


アルフォンスが好き!さん、ありがとうございます。
  FX77を買われたんですね。もう使われましたか?
  動画機能まで、気がつきませんでした。
  あった方がいいですよね。


MIZUYOUKANNさん、ありがとうございます。
  画素数の高い方が機能が良いと勘違いをしてました。
  友達と旅行に行く為に購入するのですが、両方とも室内で写すのは厳しいでしょうか?


うさらネットさん、ありがとうございます。
  あの表は、わざわざ作ってくださったんでしょうか。
  比較でき、とてもわかりやすかったです。
    

みなさんのお陰で、FX77を購入しようと思います。
 

書込番号:13602691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX77のオーナーLUMIX DMC-FX77の満足度5

2011/10/09 17:12(1年以上前)

ma_yumiさん。
他の皆様方、申し訳ありません。

先ほどの返信に間違いを書いてしまいました。
FH7でもフルHDではないものの動画もそれなりに撮影出来る
様です。
結果的にma_yumiさんがFX77に決められた様でよい買い物だと
おもいます。

お互い使い倒していきましょうね。
ちなみに私は充電も完了しまして部屋中の小物を試し撮りしています。
フラッシュ無しでも十分な画像に満足です。




書込番号:13602878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/09 17:26(1年以上前)

FX77は出だし価格が約35000円の機種です。まだ発売後1年たっていませんが、安価になりました。FH7は元々廉価機の位置付けだと思います。デジモノは新しいほうがいいとおおますが、この2機種はクラスが違うので、動画を含め基本性能が高いFX77を購入されたほうが後悔されないと思います。

書込番号:13602934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/09 18:10(1年以上前)

ma_yumiさん ご返信ありがとうございます

FX77に決められたようで良かったデス (^^)

>両方とも室内で写すのは厳しいでしょうか?

FX77でしたら望遠ズームを目一杯使わない(そこそこのズームならOK・・3倍ぐらいまで・・・かな??  (^^ゞ )で
明るい室内で止まってる相手を普通に撮影する分には大丈夫でしょう(手振れには注意してネ!!)

ちょっと暗いところではフラッシュを使ってくださいネ

夜景は三脚などカメラを固定してセルフタイマーあたりで撮影すれば
ビックリするぐらい綺麗に撮れますヨ



家電将軍さん さすがデス
出だし価格が約35000円の機種でしたか・・・・そこまで気づきませんでした (^^ゞ

こりゃお買い特ですな (^^)


書込番号:13603107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/09 21:31(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_65/

比較表は、こちらで該当機種の左にあるチェックボックスにチェックを入れて
「アイテムを比較する」のボタンを押すとできます。

書込番号:13604003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_yumiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/10 12:51(1年以上前)

こんにちは。
今日、近くの電気屋さんで FX77を購入してきました。
これから充電して、ゆっくり遊ぼうと思います。


アルフォンスが好き!さん
    お店で見たら、ホワイトが可愛くて私もホワイトにしました。
    お揃いですね。私も使い倒します。
    早く充電終わらないかな!

家電将軍さん
    新商品で数字の大きいものが性能がいいとと思っていました。
    皆さんのアドバイスのお陰で、失敗せず購入できたと思います。
    ありがとうございました。

MIZUYOUKANNさん
    ズームって今まで目一杯使っていたけど、ダメなんですね。
    ここで色々勉強して、これからのカメラライフ楽しめそうです。
    これを機に、三脚も買っちゃおうかな♪

じじかめさん
    比較表のやり方を教えてくださって、ありがとうございます。
    これから、活用させてもらいます。

初めてのデジカメで何もわからず、こんな質問ダメかな?…って思いましたが、
皆さんが親切に答えてくださって、勇気を出して良かったです。
本当にありがとうございました。
また、わからなくなったら質問させて貰います。   

書込番号:13606566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 15:01(1年以上前)

ズームですけど、同じ位置で広角側で撮影した時と、ズームして
望遠側で撮影した時では、望遠側の方では広角側の半分以下の
シャッタースピードになってしまいます。
広角側で1/60秒で撮影出来たのが、最大望遠でだと1/15~20秒
くらいになってしまうと思います。
ですのでズームを使う場合は、このシャッタースピードに気を
付けるとかしなければダメです。
ズームすれば手ブレも発生し易くなりますしね。

ちなみに三脚ですが、出来ればこれくらいのなら持ち歩けませんか?
http://kakaku.com/item/K0000051909/
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/kenko_tripod/4961607704134.html
クイックシューというのがありますから、簡単に三脚に取り付ける
事が出来ますので、便利かと。
これを使って2秒セルフとかで撮影すれば綺麗な夜景が撮影出来ます。
友達との記念撮影でも便利ですよ。

書込番号:13607008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 15:13(1年以上前)

>>ひろジャ
FH7にも付いてる機能がFX77にしか無いという表現の書き込みは
読んだ人が勘違いする。
メーカーサイトを見れば解る程度の知識でさえ間違えるんなら
今後は価格コムに書込む資格無しです。
FH7の方が女性に嬉しい機能があるというのも見落としてる。
というより書込む事が目的だから見てないんだろうが…

ma_yumiさん、こういう場ではいろんな人がいます。
使える機能としてはFH7の方が女性には遊べる機能があると思い
ますが、この機種は出たばかりで、価格も多分半年で8000円切る
かもしれませんし、初期不良も出る可能性が…
ですので現時点ではFX77の選択は間違ってないと思います。

書込番号:13607057

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラレンズが出てこない 12 2013/10/01 17:32:04
USB充電? 6 2013/07/08 18:07:22
画質はいい 2 2012/08/21 18:37:11
如何ですか? 0 2012/05/11 16:20:00
iPadのApple iPad Camera Connection Kit について 6 2012/03/27 10:30:39
カラーの選択で迷っています。 4 2012/03/21 22:27:27
30分を超えた動画録画ができるのはなぜ? 1 2012/03/18 23:32:45
バッテリーチャージャーについて 6 2012/03/06 23:08:57
在庫復活? 0 2012/02/21 17:29:32
社外品大容量バッテリーについて 4 2012/02/14 13:57:54

「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX77
パナソニック

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FX77をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング