『メディアの収納』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メディアの収納』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアの収納

2011/10/10 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

レコを使い始めて2年くらいになります。

今まで録画番組をかなりBDにダビングしましたので相当溜まってきましたww

今までは適当に重ねて積み上げてましたけど、そろそろきっちり管理しようと思いますw

ラックなど使ってる人も多いと思いますが、皆さんはBDやDVDをどのように管理してますか?

もし良かったら画像付きで教えてもらえれば嬉しいですw

ヨロシクお願い致します。

書込番号:13604824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/10 07:18(1年以上前)

D2XXXさんこんにちは。

私も録画済みの BD が相当たまってきたので、何かいいものないか探していまして今は↓の収納ボックス使っています。

http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/4231.html

値段も手頃ですし、積み上げたりしておいておけるのと半透明なので分類しやすく気に入っています。

ただ、難点は整理方法が見つかると録る番組が増えるだけという悪循環が...

書込番号:13605466

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/10 11:13(1年以上前)

DVDは

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E9%A6%AC-%EF%BC%88Tenma%EF%BC%89-CD%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%A8%E5%BA%AB-%E3%80%902%E5%80%8B%E7%B5%84-CD%E7%B4%8438%E6%9E%9A%E5%8F%8E%E7%B4%8D/dp/B000GDXSBY/ref=pd_sim_k7

前はこれだったけど

http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/k241865f.html
今はこれ

BDはまだ 100円ショップの BOXにとりあえず入れてます 45枚ぐらい収納できます(画像はありません)

中味の ケースは画像の自作スリーブ(Aコピー用紙かレポート用紙)
2番目が 2枚組み紙ケース
4番目が(袋一枚収納タイプ 横着して2枚いれてますが)

紙ケースを使ってるのは BOXケースに入れた場合の 検査のしやすさです
B4コピー用紙で作った バインダーもあります

書込番号:13606206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 12:54(1年以上前)

木製組み立てラック

ゴットファーザー三部作

ラベルはこんな感じです。

D2XXXさん、こんにちは。

自分はラックは普通にホームセンター等で売っている1000円未満の木製4段ラックに
BDケースで収納してます。200枚位入ります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/emporium/brs-clr100.html

ご存知かもしれませんが、映画のジャケットやラベルは無料サイトからダウンロードして印刷してます。
BDやDVDなど種類はたくさんあり便利かなと思います。
洋画ならば大体揃うと思うのですが海外のサイトなので、タイトルが英語名になってしますのが
難点ですが見栄えはいいかな?日本語にも対応してますし。
http://www.undercoverxp.tk/

書込番号:13606581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 13:18(1年以上前)

>タイトルが英語名になってしますのが→X

タイトルが英語名になってしまいますが→の間違いです。

ちなみにケースを開いたらこんな感じです。


書込番号:13606686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/10 14:16(1年以上前)

こんにちは。私は不織布ケースに50音順で並べています。
”あ”や”い”の境界には自作の札を取り付けています。

棚やラックを増設した際はそのまま順番に入れ替えております。
場所をとらないやり方ですが、一発で探り当てるのは難しいです。

セルはキチンと本棚に納めています。

参考にならなくてすいません。

書込番号:13606860

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/10 16:15(1年以上前)

キリギリス2号さん 

有難う御座います。

タッパーは持ち運びも簡単にできるので便利いいですね。

私昔VHSはタッパーに入れてました。

書込番号:13607317

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/10 16:18(1年以上前)

VROさん 

わざわざ写真までアップしてくださって有難う御座います。

かなりのの量のコレクションですね。

VROさんもタッパーなんですね。

書込番号:13607324

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/10 16:28(1年以上前)

野良猫タンゴさん

写真のアップ有難う御座います。

綺麗に印刷されてありますね。

私も映画はWOWOWとスターチャンネルで受信して録画してます。メディアのラベルは

http://skyline.fc2-rentalserver.com/custom/
http://flatwest.blog133.fc2.com/

を使ってます。

ジャケットに関しては印刷したいんですけど何故か英語のHPばかりで適当なHPが見つからず英語がわからないから難しい^^;

英語わかるんですか?

日本人の方ってあんまりジャケット作らないのでしょうかw

日本語のジャケットのHPって中々みつからない^^;



収納も安いラック使ってるみたいですね。これなら出し入れがしやすくていいですね。

今の所私はよく観るBDは山積みにしてそれ以外はダンボールに入れてますww

書込番号:13607364

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/10 16:34(1年以上前)

冷やかし大王さん

有難う御座います。

私は今は買った時のプラスティックケースに入れて山積みですw

不織布ケースはかさばらなくていいかも。

書込番号:13607391

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/10/10 19:14(1年以上前)

>不織布ケースはかさばらなくていいかも。

検索すれば分かりますが、BDの場合は注意した方が良いです。
例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010407/SortID=12519827/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95s%90D%95z

因みに自分の場合、BDはケース入りの20枚パックを買っています。
→その収納については現在検討中=現在は段ボール箱の中

書込番号:13608119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/10/11 00:54(1年以上前)

D2XXXさん 

>皆さんはBDやDVDをどのように管理してますか?

私はこれです。↓↓
http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/0806/FCD-DR3_movie.html

この手の業界では一応有名メーカーですよね?。ディスクは垂直に入れますし、面自体には圧力が
掛からないから良いと思うのですが?。4〜5年前のDVDで再生出来ないのは有りません。
80枚用を1150円で買っています。

書込番号:13610043

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/11 13:21(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/01/news004_4.html


BDは汚れやゴミに弱いので 不織布はあまり使わない方が良いのです

僕の使ってる 紙ケースもあんまり良くないかもですが
(誘電BD-RのLTHはダメでした どうも静電気で埃をひきつけるみたいで)

HPのケースは 大分前に見た事あります
ハンガー無しの 中味(不織布)だけ買ったその時は50枚980円だった 
(DVDならお奨め いや絶対使いやすいですね)

書込番号:13611332

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/11 13:27(1年以上前)

APC2さん 

レスありがとうございます。

APC2さんもダンボールに入れてますか!

私も山積みにしてあまり観ないのはダンボールですw

書込番号:13611350

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/11 13:29(1年以上前)

130theater 2さん 

レス有難う御座います。

こんなのももあるんですねw

皆さん案外タッパー等小型で持ち運びやすいのを使ってますねw

書込番号:13611357

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/11 13:34(1年以上前)

VROさん

>BDは汚れやゴミに弱いので 不織布はあまり使わない方が良いのです

BDの断層が薄いのはAPC2さんが貼り付けた板で私も参加してますので理解してます。

私は基本はBDはプラのケースに入れてます。そのケースごとどう収納しようかと言った感じです。

皆さんどちらかというと簡易的なもので管理されてる方が多いようですね。

書込番号:13611368

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/13 12:39(1年以上前)

随分前に すのこで 試作した物ですが
ずぼらもので そのままになってます
まあ提案するなら これを大々的に 増やしたやつですね
10.5ミリ厚のケースが
写真のCDB-35で28枚 いれと庫で38枚 なのでスリムケースだと1.5倍は入りそうです


>皆さんどちらかというと簡易的なもので管理されてる方が多いようですね。

簡易的というより 探しやすいし 収納性は良いです
文庫ラックも収納性 コストも良いのですが 探すのが大変で
(プラケースだと検索性も良いでしょうが)
自作のバインダーケース(紙ケースをボンドで製本しただけ)もありますが
文庫ラックの一番下の段(背表紙って言うか カバーをまだ作ってないです)
文庫ラックに収納用に作ったのですが 市販品はかさが大きいので
あれやりこれやりで どれも中途半端になってますが・・・



因みに僕の 管理方法は 超整理法(野口悠紀雄著)です

書込番号:13620157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/18 08:16(1年以上前)

VROさん写真わざわざ有難うございます。

凄い数のメディアですね。

年末までには管理しようと思ってるので参考になります。

書込番号:13642840

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/19 10:03(1年以上前)

DVDで3000枚ぐらいでしょうか 
BDは300枚弱かな?
今年の初めから使い始めた LTHが120枚超えたから 月12枚ペースで増えてますね

書込番号:13647288

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/10/25 11:44(1年以上前)

DVD3000枚って^^;

凄いですね。

私BD-REが200枚くらいにBD-Rが30枚、BD-R-DLが50枚くらいですw

書込番号:13676014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング