『インターネット接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 登録

BD660

ブルーレイ3DやDLNA、YouTubeの視聴に対応したBDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

BD660LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

『インターネット接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD660」のクチコミ掲示板に
BD660を新規書き込みBD660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続が出来ない

2011/10/10 16:04(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
当方、NTT FLET'S光ネクストを本日から使用開始しました。
LANケーブルを無線ルータにつなげ、無線でのインターネットは使用出来ていますが、
BD660のLANケーブルに接続し、ホームメニューからNetCastを選択しても
「インターネットに接続出来ません」と出てしまい、自動で設定し直しても
「優先自動IPを取得出来ません。」
と言われてしまいます…。
せっかくのインターネットサービスがまさか使えないのでしょうか。。
PCやスマホではインターネット使用出来ております。
一体何が原因でしょう…分かる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:13607280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/10 17:23(1年以上前)

BD660で固定IPアドレスを使用してルータに接続した場合、インターネットに接続出来ますか? なお、この場合無線LAN接続機器等で使用しているIPアドレスと重複しないようにする必要がありますが。

書込番号:13607607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/10 23:00(1年以上前)

>platon@DJIBさん
固定=手動入力のことでしょうか。
やってみたのですがやはり駄目です。ゲートウェイの欄が分からず埋まりません。
一応LGに電話してみました。祝日で担当者の方がいなかったので明日連絡くるそうです…。

書込番号:13609463

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/10/11 00:37(1年以上前)

書いてる感じだと、私と同様光ネクストルーター(無線カードを使わず)モデムに、他社製無線機をつないでいる環境かな?後のスレ主さんの詳細環境は不明ですけど。。。

で、シンプルに考えて、IPアドレスは、ネット環境をどれだけの機器が使っているかわかりませんが、IPを自動にしてれば、だいたい使う順に、192.168.11.2,3,4,5,・・・と番地割り当てをしていきます。そこで、IPの重複を回避するために固定することがあります。のな場合、この機器は、192.168.11.2とかあの機器は、192.168.11.5とか、同じ番号にならないように、固定番号を機器ごとに入力して固定する方法です。(末尾番号を2つの機器で必ず同じにしない)それで、使っていない番号を入力してみてはどうですか?

あとの、サブネットやゲートウェイは、特殊な割り当てをしてつないでないのでしたら、一般には、255.255.255.0と192.168.11.1でいいと思います。

DNSサーバーも優先・代替両方とも、192.168.11.1と打ち込んで様子を見てはどうですか?

説明べたなのでわかりにくければすいません。

書込番号:13609989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/11 05:10(1年以上前)

>固定=手動入力のことでしょうか。
はい、そうです。

 (デフォルト)ゲートウェイはパソコンでDHCPにて取得したIPアドレス(ルータのIPアドレス)でOKです。以下の手順で確認出来ます。

1.Windowsパソコンだと「ウインドウズキー」+「R」で「ファイル名を指定して実行」ウインドウを表示。
2.「cmd」を入力して「OK」を押下。
3.「コマンドプロンプト」が表示されるので、「ipconfig /all」を入力してenterキーを押下。
4.有線LAN接続なら「イーサネット アダプター ローカル エリア接続」、無線LAN接続なら「ワイヤレス ネットワーク接続」の欄の「デフォルト ゲートウェイ」の欄のIPアドレスを確認する。
5.BD660のIPアドレス手動設定で「サブネットマスク」の入力が必要であれば、4.と同様に「サブネット マスク」を確認する。
6.BD660のIPアドレス手動設定で「DNSサーバー」の入力が必要であれば、4.と同様に「DNS サーバー」を確認する。

書込番号:13610301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/11 07:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
u-ichikunさんの書いて下さった内容でやってみましたが、
割とすぐにインターネット接続出来ませんという風なことを返されてしまいます。

>platon@DJIBさん
わざわざありがとうございます。しかし私の環境がMacなもので…
確認出来ませんでした。

ちなみに無線ルータはAirMac ExpressでNTTのルータはGE-ONUです。
LANケーブルを無線ルータから抜いて、BD660へ差すということを行っています。

書込番号:13610436

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/10/11 07:28(1年以上前)

そうでしたか。。。
ネクストのルーターも型式違ってましたね。

しかしMACだったんですね。
書いた内容で出来るかどうかそれだとわかりませんでしたね。

LGからの連絡でいい結果がでることを祈っています。

書込番号:13610451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/11 11:58(1年以上前)

Macの場合は下記の方法でデフォルトゲートウェイなどの情報が確認出来るかと思います。
http://www.akakagemaru.info/port/mac-osxIP.html

書込番号:13611083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/21 07:59(1年以上前)

解決に時間がかかってしまいすみません。
結局NTTさん、LGさんに問い合わせた結果ルータを買えば使えますとのことだったので無線LANルータを買い無事に接続することができました。このBDプレイヤーを使う方は端末終端装置がルータ機能が付いてるかを確認してからの方がいいかと思います!ありがとうございました!

書込番号:13656068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD660
LGエレクトロニクス

BD660

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

BD660をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る