『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 47Z2 [47インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 47Z2 [47インチ] の後に発売された製品LED REGZA 47Z2 [47インチ]とREGZA 47Z7 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z7 [47インチ]

REGZA 47Z7 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z2 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2011/10/14 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]

クチコミ投稿数:3件

Wマジックチャプターに惹かれ、価格も下がってきたので
本機をBZ810と同時に購入しました。

2点、問題があり自分では解決の糸口が見つかりません。
私の使い方に問題があるのか、初期不良なのか判断がつきませんので
お分かりになる方がいればご教授下さい。

@USBハードディスクに予約録画すると途中で停止する。

ハードディスクはHDCA-U2.0Kを4台 対応のハブU2H-TZ420SBKで
セルフパワー接続。
当然全て初期化、登録をして動作確認では4台とも正常作動しています。
しかしながら全て録画が途中で止まっており、お知らせには
録画機器が認識できないので途中で録画を停止した、の旨が
残っております。4台とも同じ状態です。

AレコーダーBZ810とHDMI連動しない。

現在の接続はHDMI1(ARC)にHTX-25HDXを通じて三菱BZ110
HDMI2〜4に三菱BZ230・S1004K・BZ810を直接接続。
この状態でホームシアター・S1004K・三菱の2台は連携機器として
認識されていますがBZ810は認識されていません。
音声・映像は問題なく送られていますがリンク機能が働きません。
HDMI端子2〜4のいずれに付け替えても同じ状態です。
当然Z2・BZ810双方ともHDMI連携するよう設定しています。

HDMIケーブルは品番不明ですが3D・ARCにも対応した最新のものです。
他の機器で問題の無いものに差換えてもダメです。


購入して一週間。初期不良でしたら早めに対応せねば、と思って
おります。
お客様サポートにも連絡するつもりですが、こちらで拝見していて
あまり対応が良くないようですし、下手に訪問、修理、などと時間を
かけるのもバカらしく感じております。
明らかに初期不良でしたら直接、販売店に交換を求めたいと思いますので
上記症状についてご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:13624162

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/14 23:53(1年以上前)

とりあえずは「テレビのリセット」ですかねぇ...
 <操作編96ページ


それで改善しなければ、購入店に相談して、
メーカーのサービスに来て貰うとかした方が良いかも知れません。

基本的に「接続不良」などの確認はしているのですよね?
 <「USBコネクタB」は抜け易いので...
  「USB-HDD」全てで起きている場合、「テレビ」−「USBハブ」が怪しく思えます。


連動機能も上手く行かないとなると、テレビ側の問題にも思えますので、
まずは初歩的な対処方法から行ってどうなるかかと...m(_ _)m

書込番号:13627212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/14 23:58(1年以上前)

>AレコーダーBZ810とHDMI連動しない。

東芝のテレビ(私の場合は42Z2)はレコーダー(BD、DVD)は最高3台までしか
HDMI連動を認識しません。
私も4台BDレコーダーをもっていますが3台HDMI連動して1台は認識してません。
この内容はお客様センターにて確認しました。

書込番号:13627241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/15 00:19(1年以上前)

osa000さんへ、
>東芝のテレビ(私の場合は42Z2)は
>レコーダー(BD、DVD)は最高3台までしかHDMI連動を認識しません。
あら...そんな仕様!?が有ったとは..._| ̄|○

サポート情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13627336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/15 01:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん osa000さん 
ご返信ありがとうございます。m(__)m

何とか解決できそうな雰囲気になってきました。

まずAの連動しない件ですが、完全に私のポカミスでした。
今日、書き込みしてからずっと考えた結果、ケーブルに問題が
あるとしか思えなくなり、帰りに新しい物を購入してきました。

接続したらアッサリ認識… ^_^;
私の持っていたものは全てイーサネット非対応品だったようです。
お騒がせしてまことに申し訳ありません。

今はZ2も各レコーダーも録画中なので色々と確認できないのですが
47Z2はレコーダー4台連携しそうです。先ほど接続した時に一斉に
電源連動したと思いますし、連携リストにも全て登録されていました。

後ほど確認してご報告します。

@のハードディスクの件については、やはりハブを疑いまして
ハブのAC電源を引っこ抜いてみました。
現在、検証中ですが3つほど番組を録ったところ全て録画できて
いるようです。

東芝が必ずハブに電源を取れ、と念押ししているので従ったのですが
そもそも各ハードディスクはそれぞれ独立して電源を引いているので
おかしな話ですね。
ハブに電源を供給するとハードディスクは常に通電状態なので
これが悪さをしていたようです。

ハブ電源を外すとZ2が立ち上がってから各ハードディスクが順番に
通電し認識していくようなので、おそらくコレが原因と思われます。

数日、様子見してから改めてご報告しますが一応、解決とさせて頂きます。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:13627551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/15 20:12(1年以上前)

ご報告です。

昨夜、複数の番組を予約録画しておいたところ
全て正常に記録されていました。

ハブの電源が直接の原因かどうか、ハッキリとは
していませんが、現状で使える状態にありますので
とりあえず良しとすることにしました。

osa000さんの仰るとおり、レコーダーは3台しか
認識していませんでした。
こんな情報は知らない人が多いのではないでしょうか?
教えて頂いていなければ、折角BZ810を認識しても
また悩まなくてはならない所でした。

カタログ等に目立つように記載するべきだと思います。
まぁ4台のレコーダーを同時に接続するというのは
一般的には想定外なのかもしれませんが…

メインで使うのは東芝の2台なので仕様ということで
納得します。

何はともあれ、設置・接続と一苦労した後だったので
初期不良でなくて良かったです!
交換などになったら、などと考えると憂鬱で仕方が
無かったのですが、これで安心して眠れます。

何か問題が出ましたら、またご相談します。
ありがとうございました。

書込番号:13631335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z2 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 47Z2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング