『どれか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『どれか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれか迷ってます。

2011/10/15 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:54件

どれを買おうか迷ってます。
・DSC-HX100V
・DSC-HX9V
・DMC-FZ150-K

用途は、子供(5歳)中心の静止画、動画です。

・運動会や発表会。家などの室内。日中〜夜(外出時)。

アドバイスをよろしくお願いします。


<追伸>
実は、始めは、ミラーレスのNEX-5Nを購入予定でしたが、
望遠がコデジよりもできないことに気づき、辞めました。
(めっちゃでかい望遠レンズを付ければ、それ相当になるかもしれませんが・・。)

書込番号:13631403

ナイスクチコミ!0


返信する
misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 20:47(1年以上前)

にーやん18さん こんばんわ。

私も同じような機種(にーやん18さんの候補+FZ48)でなやんでおりました。
(さらに一眼のGF3を考えていましたが、ズームするのは相当のレンズが必要と分かりやめたというのも同じです。私の場合、ウデも財力もないというのがついてきますが・・・涙)
FZ48にほぼ決まりかけていたところに当機種の発売が決まり、本当は9/17の子供の運動会(5年生と3年生です)までに欲しかったのですが、これを諦め、当機種を購入しました。

私の場合、消去法で当機種にたどり着いたのですが、その時の考えを書いてみます。
先ずはDSC-HX9Vですが、こちらは他の方にアドヴァイスを頂き、音声が風きり音を拾いやすいとのことでパスとなりました。
次にDSC-HX100Vですが、あまりにケータイでいうところのもっさりがひどく、画質はオートで一番きれいにとれそうでしたが肝心のシャッターチャンスを逃すかも!?といった理由でパスしました。
FZ48については当機種の発売をもってパスとなりました。

簡単に言うとこういった理由で当機種にたどり着きましたが、いまだほぼオートでの静止画、動画撮影しかしていませんが、私には十分すぎるほどの機種でした。
カメラには興味がなかったのですが、当機種を購入して、「月のクレーターを撮ってみたい!」、今はこれに夢中になりかけています。
私の撮影用途の主なものは、やはり運動会や発表会です。先日子供のピアノの発表会を撮影しました。HDDレコが60pに対応していない為、60iでの動画撮影、動画撮影中の静止画撮影と家族中が満足してくれたものが撮影できました。

参考になれば幸いです。

書込番号:13631520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/10/16 15:39(1年以上前)

>misutaさん

ありがとうございました。

>DSC-HX100Vですが、あまりにケータイでいうところのもっさりがひどく、画質はオートで>一番きれいにとれそうでしたが肝心のシャッターチャンスを逃すかも!?といった理由で>パスしました。

というコメントですが、ケータイでいうところのもっさりがひどくというのは、
サイズが大きいということでしょうか?
また、シャッターチャンスを逃すかもというところは、
HX100Vの動作が遅いということでしょうか?

書込番号:13635590

ナイスクチコミ!0


misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 16:08(1年以上前)

にーやん18さん こんにちは。

一つ上で似たような質問がでて、そちらはそこそこにぎやかなのにこちらにはコメントがあまりつかないですね。
私のコメントがまずく、スレッドの伸びを邪魔してしまっているようでしたら申し訳ありません。

DSC-HX100Vのもっさりについてですが、まさしく動作が鈍い、遅いといったところですね。
可能であればSDカードを持って量販店でためし撮りしてみるといいのですが、特に動画は過去スレにも何度も出ているように、撮影ボタンを押してから撮影開始に2〜3秒かかります。
また、静止画も撮影後に強制プレビュー?が約2秒働いてしまうようです(シャッター半押しでスキップできるみたいですが、そこまでは試しませんでした)
過去にFZ48と比較したときに、続けて触ってみたところ、正直イラッっとなるくらいの遅さでした。にーやん18さんが現在ビデオカメラを利用しているとしたらその遅さはたまらないかも知れません。
まあ、慣れれば大丈夫なのかも知れませんが・・・

書込番号:13635693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2011/10/16 22:39(1年以上前)

>misutaさん

いえ、とんでもないです。ありがとうござます。

遅いようですね・・・。

室内(暗い所)や動画のブレ防止が、ソニーの方が上回っていそうなので、
気になりましたが、それよりも、デメリットが多いこともわかりました。
なので、結論的に、DMC-FZ150にする予定です。

ありがとうございました。

書込番号:13637428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/18 22:58(1年以上前)

にーやん18さん 


・DSC-HX100V / ・DMC-FZ150-K を 所持しています。
 先日運動会で撮影してみました。

 なんとなく感じたことは、手動ズームのFZ50 / EOS Kissのほうがいい!、ということでした。

 飛行機やバイク、100m走のように動きが予測できる場合はいいのですが、例えばサッカーの試合など、動きが予測できない場合は、私の腕では手動ズームが必要なことを実感しました。

 NEX-5Nは、光学ズームはDMC-FZ150までないかもしれませんが、一眼レフとちがって画素数を
おとせばデジタルズームが働いてかなりの高倍率までいけるのではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=13539723/ 
にて、24倍光学ズームのFZ150の30倍静止画が、30倍光学ズーム機HX100Vの30倍静止画よりもきれいな例をだしています。

※但し、動画撮影中の静止画はネオ一眼では無理みたいですね。

また、室内撮影は明るいレンズの小型コンデジのほうがよいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13539723/#13545854 に 各機種で1/125秒のシャッタースピードで室内の子供を撮影した例をのせています。
 
 レンズの明るさの差が如実にでています。
 

書込番号:13646098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング