『買い替えない方がいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えない方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えない方がいい?

2011/10/17 16:29(1年以上前)


プリンタ

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

現在キャノンMP640と630を使用しています、両機とも印刷中以外の時間が長いのと、レーベルトレイが自動で入って行かないのと大きいので買い替えようか検討中です。
640の方は写真印刷、レーベル印刷、A4普通紙モノクロ印刷、スキャナー、コピーが用途でそれ以外は必要ないのでエプソンのEP804辺りがいいのかな?と思ったのですが、レビューなどを見ると遅い、とか写真がキレイではないというのを見かけます、やはりインク色が増えても解像度が悪いので640と比べて解像度の低い機種は全体にランクが落ちてしまうのでしょうか? それであれば買い替えない方がいいのでしょうか? 写真のキレイさは640程度で十分なので、同程度のキレイさで印刷&準備時間が早いのなら買い替えたいのですが、どうでしょう? またキャノン、エプソンで2万5000円以内で上記の用途の場合のオススメはありますでしょうか?(PCに繋いで使用します、LANもカードダイレクトも基本不要)。

そしてもう1台の方のMP630ですが、こちらは可能な限り小さく年賀状と写真、A4普通紙印刷が用途であればキャノン、エプソンでオススメはありますか?
やはり解像度からキャノンの方がいいのでしょうか?

書込番号:13640002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2011/10/17 17:23(1年以上前)

>やはり解像度からキャノンの方がいいのでしょうか?
そこだけで言えば、差はほとんど無いと思いますy

書込番号:13640143

ナイスクチコミ!0


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 17:26(1年以上前)

カラーは好みの差があると思います。
店舗にサンプルが置いてあるんでそれを見てから決めるのもありかと。

ただ個人的には
Epson>canonだと思います。同じ画像を印刷すると分かると思います。
canon製品はモノクロは速度が速くていいと思いますがカラーはいまいちですね。

書込番号:13640159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2011/10/17 17:37(1年以上前)

パーシモン1wさん rucchoさん 早速の返信ありがとうございます

 
パーシモン1wさん
エプソンは 5760x1440 dpi キャノンは9600x2400 dpiですが素人目には判らない程度の差でしょうか? またエプソンは安いモデルでも5760x1440 dpiなんですが6色インクであればグレードに関係なくキレイに差はないと言う事でしょうか?

rucchoさん
お店でも同じ物を印刷していないので比べられないというのと、近くに両機が無いんです、2社にするのもインクが直ぐに買えるという理由です、印刷の速度は確かに速くて良いのですが、レーベル印刷前に掛かる時間や少し手を離した際にガチャガチャ始まるのが長くて困ってます(常に電源はONです)。

書込番号:13640194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2011/10/17 17:56(1年以上前)

>エプソンは 5760x1440 dpi キャノンは9600x2400 dpiですが素人目には判らない程度の差でしょうか?
A4サイズで、写真印刷でもして見比べてわかるかどうか。それに、メーカーによる色つけの違いなどもあり、キヤノン有利には必ずしもなりませんy

>またエプソンは安いモデルでも5760x1440 dpiなんですが6色インクであればグレードに関係なくキレイに差はないと言う事でしょうか?
違いますy
解像度が同じ記載であっても、ヘッドの作りが違います。印字速度なども。

エプソンは、電話して購入相談しますと指定した機種で印刷してサンプルをもらえますy
印刷してもらう写真が決めれるかはわかりませんが。
キヤノンは、最近、購入相談と電話してないのでどうかわかりませんね。

書込番号:13640253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2011/10/18 11:13(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます
1台はEP804を買うつもりでもう少し研究してみようと思います。

書込番号:13643326

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2011/10/18 16:15(1年以上前)

ありがとうございました、正直更に調べるとグレードダンウンになり買い替えしない方がよい・・と言う感じにもなりましたが、せっかくなので6230か804Aと4930を買おうと思います。

書込番号:13644221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング